大山 さん 2001年 08月 19日 20時 26分 52秒

TennisJournal9月号で「気がつけばどっぷり体育会」って云う読者投稿記事がオモロイよ。僕には未知の世界で『へぇーふぅーんほんとかよー』と読みました。次回が楽しみだ。

大山 さん 2001年 08月 15日 12時 35分 46秒

ここんとこ試合は初っぱなからエラい強い選手と当たりまふ。この前の浦和もしかり。その選手が優勝するか、破った選手が優勝かって感じだったなぁ。特にサーブが強烈でまともに返せたのは一回もなかった。思うにリターンちゅうのは一人では練習出来んわなぁ。壁相手でリターンなんて聞いたことないしなぁ。

大山 さん 2001年 08月 02日 19時 42分 00秒

浦和↓は12日10:00でした。見かけたら声かけて下さい。指差点呼、声掛け運動って違うか。

大山 2001年 07月 30日 12時 17分 51秒

浦和のドローは未だかいな。一番(暑さが)厳しい時ですね、浦和って。皆さんエントリしてるのですか?対戦を楽しみにしてます。

大山 さん 2001年 07月 25日 22時 38分 20秒

コーチからセンターへの戻りが遅いと言われたので、今日はそればかり重点的に意識した。打ったらササッ、打ったらササッ。いつもの倍疲れた。そうか、今まで相手から「元気ですね、スタミナありますね」って言われてたのは、センターへのんびりチンタラ戻ってたから疲れなかっただけなのね。

大山 さん 2001年 07月 19日 22時 35分 13秒

オフ会のあとに上谷沼に走りに行ったらちょうど浦実サッカー部がトレーニングに来ていた。キャプテンらしき子が「さぁ、3周走るぞー」って号令を掛けたので『よし、一緒に走って競争したろ』とオジサンも走り出したとさ。鼻の差で7位だった。レギュラーになれんじゃないか、もしかして、オレ。さぁ次は武南のサッカー部に挑戦だ。:-P

大山 さん 2001年 07月 19日 19時 40分 25秒

■■■Netscapeをお使いの方へ■■■
この掲示板の投稿用送信ボタンは<input>ではなく<button>を使用してます。拡張性とか見栄えを考えてそうしました。まぁHTML4.01仕様ですから特別この頁がスタンダードを外しているわけでもないのですが。で、ネスケがこの仕様に対応したのがVer.6からで、つまりぃ、旧verのネスケでは投稿できないと。ぬあ〜〜〜〜〜〜〜〜◎O◎

大山 さん 2001年 07月 17日 23時 03分 00秒

アクティブメンバーさん用にmember's roomと称してアクセス制限頁を作るには作ったんだけど。おいらっとこのispではどうもサーバー側ではそのようなサービスはやってないらしい。仕様がないからcgiでお茶を濁した。なんつーかセキュリィティホールだらけなんだよね。それはさておき肝心のコンテンツが実はまだナンも・・・オフ会の詳細な試合結果とか、bbsとかかなぁ。id&pwの発行作業もこれからなのよねー

大山 さん 2001年 07月 14日 18時 02分 08秒

連日の猛暑ですがご機嫌如何?
本日も炎天下江川のコンクリートの上で当オフ会は「粛々と」スケジュールをこなしました。何事もなかったように・・・と思ったけど相手の方が終了後に「頭がぼーっとふらついてきたからあまり追わないようにした」。それ聞いて背筋が凍りました。それって危険な兆候じゃないのぉ。万一事故でも起こした日にゃあ責任上このサイトも閉鎖せねばなりません。皆さんお願いだから無理せんといて。(^∧^)

大山 さん 2001年 07月 08日 22時 16分 37秒

南部トーナメントは初戦でタコにされてしまった。全然テニスが違いました。アッという間でございました。『強いなーきみ、いつも(草トーでは戦績は)どの辺までいってんの?』『去年(の南部)は4決めで負けました。』負けた相手は前回の優勝者だったらしい。普段僕がやってるテニスは、攻め取られて失うポイントよりも自分がミスして失うそれの方が圧倒的に多いんだけど、今日は殆ど攻められてかわせずポカーンとやられた。「ドローが悪かったね」と慰めてくれる人もいたけど僕的には良い経験したと思った。山のあなたの空遠く・・・まぁ節制と精進を重ねて今度対戦する機会があったら一ゲームくらい取りたいとオジサンは思いました。○○君、優勝目指して頑張れー

大山 さん 2001年 07月 08日 19時 21分 49秒
URL:http://www.adachi.ne.jp/users/kssports/Fun-HP/fun-index.htm

知り合いのコーチが春日部でインドアスクールを始めました。お近くをお通りの節は是非のぞいてくださいませ。いいモンですね、若い方が何か事業を始めるって。真剣で、熱心で。私応援してます。

大山 さん 2001年 07月 02日 00時 55分 53秒

boxing見ましたぁ?畑山じゃないの、あの勝負は。アマチュアボクシングの採点ならあれでも分かるけど。客を沸かしてナンボのプロボクシングなんだからさぁ。もっと攻勢点を評価して欲しいところだけどね。だけど相手のロルシーってのはディフェンスもスタミナ配分も上手かったね。玄人ウケはするだろうな。畑山はイケイケねーちゃんウケだな。

大山 さん 2001年 06月 30日 17時 00分 02秒

雨でオフ会は中止だ。となるとビールでも飲みながらパソコンいじるしかないな、ワシのバヤイ。ということで『草トー情報掲示板』ちゅーのを作ってみたんだが。未だバグつぶしもまともにやらないうちにupしてしもた。アハは。実際どーなんでしょうねぇ、このような物。情報ったってなかなか集んないだろーなー。結局は自分で集めてupするしかないか。

大山 さん 2001年 06月 28日 17時 41分 51秒

☆「27才左利き」改め「28才左利き」 さん
おお、お誕生日おめでとう御座います。遅ればせながら。何曲かリストに入れたんだけどどの曲がお気に召したのかな。sizeが軽くてなんかイイものがあればこれからもupしていきたいと思ってるんですよ。ご訪問の皆さんに飽きられないよう色々知恵を絞って・・・ってこの辺のことは左利きさんの方が苦労が大きいかな。
28歳かぁ。僕の歳迄あと20年もあるじゃないですか。♪きみのー♪ゆくー♪みちわぁ♪きぼをーへと♪つづくぅ♪ 頑張れぃ!

「27才左利き」改め「28才左利き」 さん 2001年 06月 28日 12時 36分 24秒

この蒸し暑い嫌な気分の時に心地良い音楽をありがとうございました。

大山 さん 2001年 06月 18日 18時 11分 18秒

このところのオフ会は一セット目取られて二セット目に取り返すパターンが目立ってきたなぁ。今日はサービスと繋ぎのバックハンドストロークが良くなかったな。しかし、懸案のフォアに一筋の光明が見えてきたのがせめてもの救いか。

大山 さん 2001年 06月 16日 13時 25分 21秒

今日の夕食は娘の特製炒飯「父の日バージョン」だぁ (。)カンド-
早く帰りたいでしゅうぅ@かいしゃ

大山 さん 2001年 06月 14日 17時 02分 20秒

子供の持ち込んだFDがvirusに感染していた。Wyxって奴。みんなも気を付けませう。

大山 さん 2001年 06月 09日 15時 12分 53秒

先月をフォアハンドグラウンドストローク強化月間に指定して、一ヶ月間ブンブン振りまくりー打ちまくりーとやってみたが、答えが出た。『強化しちゃいけない』っちゅう事が分かった。なんだか禅問答みたいだが、つまりぃ、ワシのレベルで実戦で打ちに行くのはまだ早いと言うこと。フォアだから、利き腕だからつい打ちたくなるんだが、正解は『6,7割の力で繋いでいく』事だな、勝ちたきゃ。打ちまくるのは練習の時だけにしとこう。

大山 さん 2001年 06月 07日 18時 39分 05秒

日記のようなこのbbsでもromは居ると思って超シンプルカウンタを付けてみた。とゆうかワシのセンスじゃ洒落たカウンタなんか無理だってのっ えっどこに付けたかって? ほれ、ソコソコ。#殆どメンテとロボットかもな(爆死)

大山 さん 2001年 05月 31日 16時 25分 36秒

秋葉のDOSパラでメモリ買って来た。ノーブランドのバルク品で"64M SDRAM PC133"\2040なりぃー。CLは2だか3だか分からんかった。しかしDOSパラは本店も支店も店員の感じが悪いな。木で鼻をくくったように「動作保証無いですよ」だってさ。オジサン、パソコン知ってるのぉ?みたいな顔して。「君とたいしてかわんないと思うよ」って言いたくなったけど。メモリはしっかり動作してるわよっ、フン(○`ε´○)

大山 さん 2001年 05月 31日 09時 05分 46秒

早速アンケートにご協力して貰える方がいらっしゃって感謝してます。初めて回答を見たときはmailとは又ひと味違った感動を味わいました。せっかくお答えいただいたのですから、なんらかの形で主催者としてそれにお応えしなければなりません。"集計結果"はっぴょーみたいな頁を別立てで作ろうと思います。もちっとサンプルが集まったらね(^_-)-☆ 「ご感想」欄にも書き込んでいただいているので本当は直ぐにでもリプライしたいところなんですが、そのまま公開してもアンケートの匿名性に疑義が生じますので、ううみゅぅ、難しいとこだな。一部伏せ字にでもしてコメント付きでいづれ公開に持っていきたいです。

大山 さん 2001年 05月 27日 17時 59分 36秒

【お知らせとお願い】
当オフ会は多くの方にご愛用いただいておりますが、更に市場を開拓しようと"アンケート"を実施することにしました。#偉そう、生意気ですが まっ今日一日雨で時間があったものですからやっつけ仕事でフォームを作っちゃいました。設問に知恵を絞ったんだけど大した質問にはならなかったですね。どのみち一定数の回収がないと集計結果の発表も出来ませんので、是非是非宜しくお願いします。

大山 さん 2001年 05月 26日 19時 27分 11秒

ラケットにテプラでちょっとした注意点を書いて貼ってみた。例えば"バック左手"とか。これはバックハンドストロークを打つとき、左手を右手と逆方向に引っ張るように注意されたのでそのことね。このアイデアなかなか良いよ。グー(^-^)g""
#まさかラケットバランスには影響せんとおもうが(^◇^;)

大山 さん 2001年 05月 18日 18時 58分 40秒

☆今日は...さん☆
なんか随分とお役に立てたようで望外の喜びというか。だけど既にあなたは十分に真面目で真剣にテニスに取り組んでいると思いますよ。今日は...さんがスライスボール対策が出来たらもう私のオフ会は卒業ですね。それは意外とすぐそこまで来てます。近いうちに是非又お越し下さい。

今日はありがとうございました。 さん 2001年 05月 17日 23時 04分 38秒

今日はありがとうございました。
なんだかコメントする言葉が見つかりません。。。。。。。
しいていうなら、人間は立ち止まってはいけないんだなーってことを教えていただきました。
もう少し真面目にというか一生懸命テニスに取り組んでから挑戦してみますので
またよろしくお願いします。

大山 さん 2001年 05月 17日 21時 21分 11秒
URL:http://www.naver.co.jp/

webの検索というとGoogleなんだけど、皆さんNAVERって使ったことありますぅ?これはなんちゅうかオモロイよ。urlは上(↑)ね。『川口市でテニスのシングルスのオフ会をやっている』なんて入力すると真っ先にアチシσ(^_^)の頁が出てくるモンね。そのほかにも色々な角度から検索できるし、これはお薦め。検索速度だってGoogleに負けてないし。

大山 さん 2001年 05月 14日 21時 54分 30秒

昨日の母の日にプレゼント代わりに食後の皿洗いをやったら腰が痛くなっちまった。あー情けなや。父の日は代わりに会社に行ってもらうんだ。

大山 さん 2001年 05月 12日 17時 36分 31秒

今日は一セットおわんなかった。1時間20分かかって6-6のタイブレが6-1で無情のタイムオーバー。相手は毎回死闘を繰り広げているAさん。途中事実問題の確認を巡って一度ならずも中断したけど。歳も同じだし長いこと争ってるしお互いに引きはしませんがな。(^◇^;) 十三時の鐘の音と共に(って鐘はないか)『はい、きょーはドローね』というAさんの弾んだ声でおわっちまった。家に帰ってコートの友で"時間切れにおける順位決定方法"なんて項目がないか調べたけどなかった。#あるわけないか (^◇^;)

大山 さん 2001年 05月 11日 22時 18分 02秒

今週はまだ一回も走ってへんなぁ。月曜は仕事で火曜は走ろうと思ったけど空腹で食事して、水曜も同じくで木曜は仕事明けで眠くて、今日はにわか雨に出鼻をくじかれて。よし、明日こそ走ってやる。しかもオフ会前に。

大山 さん 2001年 05月 01日 23時 25分 14秒

今月を《グラウンドストロークフォアハンド強化月間》に指定した。フォアハンドに巣くう弱気の虫を徹底退治してやるんだ、な〜んて考えながら本日のオフ会に臨んだ。2時間腕をブンブン振り回して思ったんだが、如何に球に近づくかではなく如何に球から離れるかがポイントだ、ちゅうことヤ (▼▼メ)

大山 さん 2001年 04月 30日 11時 52分 06秒

>旦那〜消えちゃった書き込みありましたぜ〜

あちゃーすんまへ〜〜ん。ファイルを手直ししたとき、うっかりして作業前にサーバーから当該ファイルをDLせずにローカルファイルを修正して、そのまま上書きupしてしまいました。お許しを〜 ☆/(x_x)

>OJと私との試合を見たり、会話を聞いたりしてみたいとかって

そのうち大会でも企画すんべかなぁ・・・ううみゅう

>漫才型テニスはさぞ面白いだろうなぁーってことみたいですぜ

いや、その、飽くまでも『真剣御免』がポリシーなんだからねっ
#あっ皆さん、ponnchanって実際はとても礼儀正しくて(時々ウゲェェッて声は出すけど)書き込みからは想像も付かない生真面目なご婦人ですよ。

【重要】
04月 27日 21時 46分 50秒 の私の書き込み中 (.人.)は (・)(・) の間違いでした。お詫びして訂正致します。:-P

ponn さん 2001年 04月 30日 01時 01分 07秒

旦那〜消えちゃった書き込みありましたぜ〜
OJと私との試合を見たり、会話を聞いたりしてみたいとかって書き込みが・・・(笑)
漫才型テニスはさぞ面白いだろうなぁーってことみたいですぜ。わはは。

(・人・)とか、(。人。)とか、人それぞれ形状は千差万別ですな。
まぁ、これは女性に限ったことではありませんが・・・(謎)


大山 さん 2001年 04月 28日 14時 16分 57秒

【お詫び】
01/04/27 21:30頃〜01/04/28 14:00頃までにもし書き込んだ方がいらっしゃいましたら誠にホントに申し訳ございません。メンテの手違いで、というかうっかりしてこの間の書き込み(がもしあれば、それ)を消してしまいました。どなたにも影響がないと良いのですが・・・(_ _ )/ハンセイ 万一書き込まれた方がいらっしゃいましたら、お手数ですが今一度書き込みをお願いしたいと思ってます。m(__)m

大山 さん 2001年 04月 27日 21時 46分 50秒

☆ponnchan☆

>妻にはピィーーーー(禁止用語につき自主規制)を酷使され

まぁ、何の事かしら、お応え出来ませんわ、オホホ。(どすこーーーい)


>オバponnに胸まで貸したら

こんな洗濯板のような貧弱な胸で良かったら・・・
    ↑
最近こんな言葉は使わなくなったな。最近のお若い方の体位向上は目を
みはるものがありますね。だけどponnchanも負けてないよ (.人.)
                                ↑
                            なんじゃこりゃ

ponn さん 2001年 04月 27日 21時 26分 40秒

再びちーっす!一部マニアの間で有名なponnでございまする。(笑)
先週に引き続き、今日もお相手をして下さってありがとうございました。
2週連続でOJとゲームをして、あたしゃーよーーーーくわかりました!
「しかけ」だの「攻め」だのなんて、10年早いんだよっ!ってことが・・・。
自分の中でモヤモヤしていたものが、ハッキリ!スッキリ!わかった気がします。
これで思いっきり、「繋ぎ」に徹することができると思います。

赤面するほどの過分なお褒めの言葉をいただきましたが、もしOJのおっしゃって下さる
ことが事実ならば、その何割かはOJのおかげです。
OJと出会って、OJに色々教えていただいて、OJから色々学ばせていただいたおかげです。
最近では、奥様にも色々面倒を見ていただいて、大山ご夫妻には本当に心から感謝しています。

「娘にはスネをかじられ、妻にはピィーーーー(禁止用語につき自主規制)を酷使され、
その上、オバponnに胸まで貸したら、俺の体はボロボロだ〜〜〜」などとおっしゃらずに、
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。うひひ。

大山 さん 2001年 04月 27日 19時 17分 59秒

最近のオフ会は毎回女性軍の絨毯爆撃を受けてます。え〜ん、怖いよ〜(T^T)
かなりのゲーム数を進呈したけど、その代わり、一説によると世界最強とも噂される日本女性のおばさんテニスをみっちりと仕込まれた。もうオジサンには負ける気しないな。:-P
本日のオフ会は、知る人ぞしる埼玉県南戸田市地方のごく一部ではつとに有名なobaponnさんでした。6-1,2-4でした。テニスというのは勝ったゲームより負けたゲームの方が何倍も自分の肥やしになりますね。『負けて覚えるテニスかな』なんてね。今日の二セット目は『テニスはフォアハンドグラウンドストロークに初まりフォアハンドグラウンドストロークに終わる』との格言を身を以て体感しました。
それにしてもobaponnさん、よくぞ一年でここ迄、私の為になるまで上達していただきました。筆舌に尽くしがたい大変な努力があったことだと思います。本当に有り難く感謝してます。これからは逆に(自分のために)利用させて貰いますよ。宜しくね。

大山 さん 2001年 04月 22日 23時 18分 36秒

パソコン内蔵時計の精度は非常に低いとはいえ、オフ会主催者からのメイルがいい加減なタイムスタンプでは信用に関わると思い"桜時計"を入れた。前々から評判は聞いていたけどなかなかの優れものダワさ。pc起動の度にNTPサーバーと同期を取って常駐はしないという。ルータ使っている場合は37番ポートを開けてないとだめだヨン。ちなみに無償無保証のフリーウェアです。

大山 さん 2001年 04月 22日 22時 50分 21秒

■■オフ会受付■■^2
↓の件確認が取れました。よろしく〜

大山 さん 2001年 04月 22日 22時 07分 29秒

■■オフ会受付■■
4/28に応募されたKHさん、受付メイルを出しましたがまだ私の方で受け取り確認が取れません。3回送ったのですが・・・ 届いていましたらこの掲示板にその旨書き込んでください。

大山 さん 2001年 04月 20日 22時 50分 16秒

☆ponnchan☆

よっ(-o-)/ どもお疲れー 今日は気迫に圧倒されて腕の振りがイマサンだったけど何とか誤魔化した感じだったなぁ。タヌキを誤魔化すなんて俺もなかなか・・・あっウソウソ :-P それに引き替えponnchanは臆することなくばく進してましたなぁ。次回は気迫負けしないように頑張りたいと思います。お互い切磋琢磨していつの日かどこかの大会で相まみえようではありませんか。ってそれはないか。二人の間は天の川よりも広く離れているのね、しくしく。

ponn さん 2001年 04月 20日 15時 28分 42秒

ちーっす!
今日はお相手していただいてありがとうございました。
9月の時点よりはちびっと進歩しているとは言え、
まだまだOJの足下にも及びませんねぇ・・・(涙)
1セットに2ゲーム!を目標に、来週も頑張りますので、
どうぞまた相手してやって下さいまし。

いつもいつも、OJの胸を借りてばかりでスミマセン・・・。
そのうちドカーンと恩返しをば!
鶴の恩返しならぬ、タヌキの恩返しですな。ほほほ。

大山 さん 2001年 04月 15日 09時 45分 54秒

Yahoo!とGoogleが提携したお陰で、Yahooで『テニス シングルス 川口』なんて打つと真っ先にhitするんだな、コレが。大昔yahooに登録申請したことがあんだけど、けんもほろろに無視された。yahooも「背に腹は代えられなく」なってきたか。

大山 さん 2001年 04月 12日 21時 15分 10秒

【長文注意】な〜んちゃって
今日は楽しく有意義な一日でした。オフ会の応募がなかったので、たまたま娘の時間が空いてたので江川でテニスをしました。勿論勝ったけどね、ろくいちで。(^_^)V そのまま子供が大宮第二で大学のサークルの練習があるってんで送っていきました。車にカメラを積んでたんで、折角の機会だからと思い子供の練習風景でも撮ろうと思い、のこのこコートサイドまでついていきました。先輩の方たちに断って撮影して、「じゃあどーも、お邪魔しました」ってなかんじで帰りかけたら、三年生の(子供は二年)先輩の方が「あっもしよかったら少し打ってきませんか?」ってご親切に声をかけてくれて、(いやなかなか気の利く若者です、(^^)//""""""パチパチ) 僕は『少し』ってのが聞こえなくて「えっあっあ、いっいーんですかぁ」(やったぁ、今日は一日テニスデーだ)。そいでそのままホイホイ混ぜて貰った。娘のサークルは何しろ創設35年目になるという伝統を持った強豪サークルで、いわば準体育会といった感じで、ハッと気が付いたらしっかりと娘の横に整列して「はい!お願いします!有り難うございました!」って言ってたんだよなー。『おとーさんナイスしょっとぉー』「はぃぃっ!ありがとうございますぅー」ってなもんですワ。この日は色んな事がある、そーゆー日だったらしく、隣のコートのオバハンサークルのコーチが、なんと娘の高校時代の部活仲間の子のおかーさんだったんですよねー。『あらぁー○○ちゃんのおとーさんだったんですカー。お噂は子供から聞いてますぅ。ぜんぜん浮いてませんよー』ってなにが浮いてないんだか。噂ってのは、実は子供の高校時代にも、今日と同じような感じで"○○高校女子硬式庭球部"の部活に出たことがあるんだよなー。いい加減にしろ、おめー(--メ)って自分でもそー思います、ハイ。あーたのぴー一日だった まる

大山 さん 2001年 04月 11日 19時 00分 57秒

王子から江川コートのある新井宿までの地下鉄運賃が五百円ですよ、ごしゃくえん!( ・_・;) 往復で千円もかかるんですよ! いくらアクセスが便利になったからといってもコレじゃあ気楽には利用できんな

大山 さん 2001年 04月 08日 18時 56分 46秒

【江川テニスコート交通案内】

埼玉高速鉄道新井宿駅から徒歩五分という便利な場所になりました。JR東川口駅から二つ目。JR王子駅から七つ目。

大山 さん 2001年 04月 07日 17時 15分 57秒

☆わいえるさんへ☆

>大山さんのオフ会にも参加したいのですね。ちょっと高齢ですけどいいですか?

ナニをおっしゃいます。熟年プレーヤーの酸いも甘いもかみ分けた渋いテニスを是非味あわせてください。当オフ会は、やはりシングルスと言うこともあり、私よりもずーっとお若い方ばかりなんです。「年上」というと女性よりも貴重ですワ。心よりお待ち申し上げております。

わいえる さん (yltc@geocities.co.jp) 2001年 04月 07日 09時 40分 56秒
URL:http://www.geocities.com/tennis_net_2000

大山さん、ありがとうございます。お待ちしています。
大山さんのオフ会にも参加したいのですね。ちょっと高齢ですけどいいですか?

大山 さん 2001年 04月 06日 22時 37分 21秒

☆わいえるさんへ☆

ご訪問いただき有り難うございました。貴サイトBBSへも書き込みましたが、交代制の仕事ですので勤務が確定したら改めて検討したいと思います。お誘いには感謝してます。そのうち私のオフ会にも顔を出してください。でへ。ヘ(__ヘ)☆\(^^;)コラコラ

わいえる さん (yltc@geocities.co.jp) 2001年 04月 05日 09時 07分 12秒
URL:http://www.geocities.com/tennis_net_2000

こんにちは、初めてお邪魔します。いままで個人でダブルスの小大会をときどきやってきましたが、今回はシングルスをと思っています。10人くらいを予定し、いろんな人とゲームをと思っています。現在7名集まりました。シングルスのHPをお見かけしたので声をおかけしました。いかがですか、期日は5月12日(土)、場所は武蔵野線吉川です。興味あるかたにはDMで詳細をお知らせします。

Return