お役立ちアドバイス

  
定年退職された方、こんなアドバイス、役立つかしらね

◇団塊の世代の人たちが、かたまりになって定年退職される昨今、何か、お役に立ちたいと思うのですが、

あまり妙案もありません。もし、役に立つならと、ボランティアなどで思いつくアドバイスを書いてみます。

1.前置きの必要な話は口にしない  2.奥さんを家事から解放してあげよう
3.相手を批判したり傷つけたりしない  4.ともかく、一にもニにも率先垂範
 5.IT技能を身につけよう 6.奥さんのライフスタイル理解してますか
7.奥さんのライフスタイルを傷つけ… 8.「主人在宅ストレス症候群という病気
9.妻の生きがいを考える─私の場合 10.妻とのルールづくり─私の場合─
11.妻離れ、してますか 12.「妻離れ」必達ワザ1
13.「妻離れ」必達ワザ2 14.相互独立の証
15.自費出版しよう 16.自費出版しよう2
17.求めよ、さらば与えられん 18.レスポンスと責任感
19男気(おとこぎ) 20.少数反対意見
21.先達はあらまほし 22.まず何をやりたいかが先

TOPへ