よしなしへ戻る


 
BBQ・・・というか、野外焼肉。2004年8月7日@奈良

もう、8年目?

おじいちゃんが生きてる頃からやってる、実家近くのダムでのBBQ大会。

今年は、Jr,をつれた家族も参加して、賑やかでした。

毎年、こうやって夏に集まってくれるのは、ほんと嬉しいです。

  庭先で梅干作成中。

プチトマトも作ってます。無農薬。もちろん大きいトマトも作ってるよ。

 買って来た材料を、まずは、実家の縁側で下ごしらえ。

  今年はスイカがよくできました。

かなり甘くて、美味しかった。父の自慢の出来。

  

BBQ(だから、野外焼肉だって)は、布目ダムの河畔で。
ちょうど広場になってて、藤棚があって、テーブルもあるので、 BBQにはぴったり。

 子供ものびのび遊べる。シャボン玉がすごく綺麗。

 さんざん食べて、飲んで、大騒ぎ。

  カブトムシ!!

近くには、百均がある。野菜が100円均一。草もちとか、山菜炊き込みご飯も100円。
で、そこで、カブトムシを買いました。だって、早起きして捕まえに行くの、面倒で・・・
子供のころは、4時に起きて、カブトムシを捕まえにいったんだけどねぇ。

 途中で、ちょっと稲光がしたり、小雨がぱらついたけど
大きく天気が崩れることもなく、楽しい一日を過ごせました。
夜には、健康ランドでお風呂に入ったり、花火をしたり。
ちょっとした林間学校みたいで、のんびり夏の田舎を堪能。

また来年も遊びにきてね。