piano 1234 TOUR piano

1988年9月29日〜1989年3月31日 全国55公演

1988年12月28日 大阪厚生年金会館
1989年3月21日 大阪城ホール


大阪厚生年金会館 大阪城ホール
 1  GLORY DAYS  GLORY DAYS
 2  彼女によろしく  彼女によろしく
 3  手垢のついたステイショナリー  手垢のついたステイショナリー
 4  ジェシオ'S BAR  ジェシオ'S BAR
 5  サヴォタージュ  サヴォタージュ
 6  Rain  Rain
 7  MAN ON THE EARTH  MAN ON THE EARTH
 8  六甲GIRL  六甲GIRL
 9  ハワイへ行きたい  ハワイへ行きたい
10  ふたつの宿題  消えゆく想い
11  帰郷  贅沢なペイン
12  平凡  平凡
13  宵闇  昼グリル
14  真冬のランドリエ  真冬のランドリエ
15  REAL  REAL
16  YOU  YOU
17  コインローファーはえらばない  コインローファーはえらばない
18  ROLLING BOYS IN TOWN  ROLLING BOYS IN TOWN
19  瞳きらきら  瞳きらきら
20  もう一度X'mas  もう一度X'mas
E1  ジェシオ'S BAR  ワラビーぬぎすてて
E2  エールをおくろう  回転違いの夏休み
E3  BOYS & GIRL  エールをおくろう
E4  天気図  BOYS & GIRL

この時の大阪公演は12月28日から大晦日までの4DAYS
大晦日は確か昼公演だったような…
私は仕事納めだった28日に参加
午後3時ごろには仕事が終る上に厚生年金会館は会社から徒歩10分以内。余裕、余裕
OLYMPIC TORCH TOURに一緒に行った友達にプラス同期の友達、友達の同僚、その同僚の妹と総勢5人
席は残念ながら3階席
この時の公演はMCとかほとんど記憶にない(;_;)
でも『REAL』を歌う前のMCだけは覚えてる
この曲の詞を書くのにすごく苦労したってこと
スタジオに行くのがいやでいやで、スタジオに行ってからもトイレに閉じこもったり
OLYMPIC TORCH TOURでも衣装は派手だと思ったけど、1234 TOURはそれを上回る派手さ
『MAN ON THE EARTH』や『六甲GIRL』の時の電飾。『YOU』の時の全身金色の衣装
他の誰もこんな衣装は着ないだろうって衣装で。「よく動くなぁ」という印象も変わらず

大阪城ホールでの公演はスペシャルヴァージョン
ドラマ「君が嘘をついた」に出演したり、「夜のヒットスタジオ」に出たりしてたので
チケットを取るのに苦労したのにやっと取ったチケットはスタンドの席の後ろの方
千里さんは手乗り文鳥ぐらいの大きさにしか見えなかった
でも、このツアーのステージセットは大きなホールの方が合ってたような気がする
スペシャルヴァージョンということでメニューにもちょっと変化があり
『消えゆく想い』が歌われたのは嬉しかったけど『宵闇』がなかったのが残念だった


☆パンフレット☆
この時のパンフレット大好き!
写真はほとんどがモノクロで、スタジオの中で撮ってるもの以外に屋外で撮ってるものもある
駅のホームやWendy'sで撮ってたり、ハワイの旅行パンフレットを見てるのとか面白い
千里さんが描いたステージセットのプランも載っていて、これがスゴイ
はしご、階段、鉄棒とかがあちこちに描いてある
この絵からあのセットを実際に作るのは大変だったでしょう(笑)

スペシャル版のパンフレットはオールカラー
「WE ARE TRAVELLIN' BAND」の元になったと思われる詩が書かれていて
"峠の真上に点のような月を見る"
という最後の言葉が印象的

☆メンバー☆
HIPS
Keybords : Kazuya Matsushita
Drums : Jun Matsumoto
Guitar : Yutaka Nakano
Bass : Kazutaka Takahashi
Keyboards : Takashi Yamazaki
FRESH SISTERS
Miwako Matsuki & Sumiko Toyohiro

home back