drum 納涼千里天国drum

1990年8月8日 横浜スタジアム

 1  長距離走者の孤独
 2  回転ちがいの夏休み
 3  海開き山開き
 4  STELLA'S COUGH
 5  彼女によろしく
 6  赤茶色のプレッピー
 7  million kiss
 8  BOY MEETS GIRL
 9  小首をかしげるTシャツ
10  塩屋
11  APOLLO
12  たわわの果実
13  路上のさようなら
14  gloria
15  REAL
16  ROLLING BOYS IN TOWN
17  ジェシオ'S BAR
18  十人十色
17  YOU
E1  WE ARE TRAVELLIN' BAND
E2  おねがい天国
E3  エールをおくろう
E4  GLORY DAYS
E5  dear
E6  BOYS & GIRL

3回目にしてとうとう納涼千里天国へ
球場でのライブ自体がはじめてで「雨が降ったらどないしよう」と心配したけど
この日は雲ひとつない快晴
しかも暑い!(夏だからあたりまえ)
当日大阪から横浜へ入り東京のホテルを予約していたので荷物を桜木町のロッカーへ入れ
元町でうろうろしていたけどあまりの暑さにちょっと歩いては喫茶店に
ちょっと歩いてはどっかの店にひやかしに入るといった状態
ほんとにほんとに暑い日でした

はじめての納涼の席は当然スタンド(^^;
ステージはほんとにとぉ〜くの方で基地みたいなでっかいセット
さすがにスタジアムだと思った
そのステージの上の方から真っ赤なマントを着た千里さんが登場し
『長距離走者の孤独』で私のとってはじめての納涼がスタート

<『彼女によろしく』はイントロが始まってもなんの曲かなかなかわからなくて
濱田さんとのダンスが変わってて印象的
ニューアルバムのレコーディングのためにニューヨークへ行っていて
レコーディングが終ってからナイアガラの滝を見に行ったというMC
ツアーで一緒だったおばさん達がパスポートにスタンプを押そうとしたこと
何人かで夜中にアメリカ側に遊びに行ったこと
などの話が面白おかしく話された
そのアルバムから『APOLLO』が初披露
『ROLLING BOYS IN TOWN』では私達がいるスタンドのすぐ前にあるサブステージに登場
ダミーがステージの上で歌っていてアリーナの人はなかなか気づかない
でもスタンドのお客さんは目の前に千里さんが来てくれて大興奮
ここからステージまで自転車で戻るバックステージの様子がスクリーンに映し出される
アンコールの『エールをおくろう』では美里が登場
パイナップルの衣装がかわいい
浴衣に着替えた千里さんが『dear』を歌う
濱田さんも浴衣姿で美里もひまわり柄の浴衣で再登場
そして最後の『BOYS & GIRL』はスタンド前のサブステージに来て歌ってくれた

<はじめての納涼は25曲ともりだくさんで本当に楽しかった
楽しくて楽しくてしかたなかった
ライブが終わったときは汗びっしょりで背中を汗が流れ落ちるのがわかるぐらい
駅までの道の自販機でジュースを買っていっき飲み
ホテルにチェックインしたあとも興奮してなかなか寝付けなくて
翌日の東京ディズニーランドでの友達との待ち合わせに遅刻しました(^^;


☆パンフレット☆
紙ケース入りのパンフレット
ポストカード、シール、レターセットがついてました
でもレターセットは一度も使ってません(^^;
文章はやはりなしでした

☆メンバー☆
Keyboards : Nobuyuki Shimizu
Keyboards : Takashi Yamazaki
Drums : Jun Matsumoto
Bass : Kazutaka Takahashi
Guitar : Hiroshi Sugihara
Background Vocals : Miwako Hamada

home back