drum 納涼千里天国drum

1991年8月10日 横浜スタジアム

 1  dear
 2  やっと気がついた
 3  SEXUALITY
 4  STELLA'S COUGH
 5  プールサイド
 6  小首をかしげるTシャツ
 7  MAN ON THE EARTH
 8  リップスティック・グラフティ
 9  渚のONE-SIDE SUMMER
10  竹林をぬけて
11  格好悪いふられ方
12  長距離走者の孤独
13  浮気なLINDA
14  回転ちがいの夏休み
15  海開き山開き
16  YOU
E1  おねがい天国
E2  たわわの果実
E3  COWBOY BLUES
E4  あいたい
E5  エールをおくろう

雨が降りました
そんなに強い雨じゃなかったけどライブ中ほとんどずっと降ってた
たぶん千里さんもやりにくかったでしょう

友達と4人で行くつもりでチケットを取っていたら
そのうちのひとりがチケットを入れてある財布をなくしてしまって
チケットだけじゃなくお金もカードも紛失
結局みつからなくて
あとの三人でカンパしてプレイガイドでチケットを買い直し
大阪でなくしたチケットなのでネコババした人もさすがに横浜までは来れないだろうと
元のチケットの座席で見てました
でも昨年と同じくスタンド席だったのでオペラグラスが手放せなかった

この時の衣装も派手で奇抜なものばっかりだったけど
オープニングは白いシャツにジーンズといういでたち
衣装の中でのいちばんのお気に入りは本編最後の真っ赤ないそぎんちゃくのようなもの
でも衣装よりも私の印象に残っているのは
『渚のONE-SIDE SUMMER』のときのMC
デビューするきっかけのオーディションのときに
この歌を大阪の御堂会館で歌ったという思い出
3rdアルバムの『未成年』に収録されている曲だけど
そんな前からあった曲だったんだ

アンコールではクジラのバルーンも登場
この頃横浜スタジアムをホームグラウンドにしてたのは
大洋ホエールズだったから?
ちっちゃい女の子たちのダンサーがかわいかった


☆パンフレット☆
今回も紙ケース入り
この頃髪の毛を茶髪にしちゃったようで
あっ、ミシュランのTシャツ着てる(笑)
この頃からミシュランくんがお気に入りだったんですね

☆メンバー☆
Bass : Kazutaka Takahashi
Keyboards,Guitar : Takashi Yamazaki
Drums : Jun Matsumoto
Guitar : Hiroshi Sugihara
Keyboards : Toru "Sakana" Hosomi
Background Vocals : Miwako Hamada

home back