piano redmonkey yellowfish TOURpiano

1989年10月2日 島根県民会館 1989年10月4日 広島厚生年金会館
1989年10月5日 徳山市民会館 1989年10月11日 宮崎市民会館
1989年10月13日 長崎市公会堂 1989年10月14日 熊本市民会館
1989年10月16日 大分文化会館 1989年10月17日 鹿児島市民文化ホール
1989年10月19日 新潟県民会館 1989年10月23日 大宮ソニックシティ
1989年10月24日 八王子市民会館 1989年10月26日 山梨県民文化ホール
1989年10月30, 31日 福岡サンパレス 1989年11月4日 沖縄市民会館
1989年11月13日 柏崎市民会館 1989年11月15日 長野市民会館
1989年11月16日 富山市公会堂 1989年11月18日 群馬県民会館
1989年11月21日 静岡市民文化会館 1989年11月22日 豊橋勤労福祉会館
1989年11月23日 四日市市文化会館 1989年11月26日 厚木市文化会館
1989年11月29日 勝田市文化会館 1989年11月30日 沼津市民文化センター
1989年12月5日 浜松市市民会館 1989年12月7日 和歌山県民文化会館
1989年12月8日 高槻市市民会館 1989年12月11日 石川厚生年金会館
1989年12月12日 福井フェニックスプラザ 1989年12月15日 旭川市民文化会館
1989年12月17,18日 北海道厚生年金会館 1989年12月24日 横浜文花体育館
1990年1月10,11日 NHKホール 1990年1月16日 高知県民文化ホール
1990年1月17日 徳島市立文化センター 1990年1月18日 香川県民ホール
1990年1月20日 愛媛県民文化会館 1990年1月23日 千葉県文化会館
1990年1月24日 宇都宮市文化会館 1990年1月27日 伊勢崎市文化会館
1990年1月31日 郡山市民文化センター 1990年2月2日 下関市民会館
1990年2月3日 岡山市民会館 1990年2月5,6日 広島厚生年金会館
1990年2月8日 倉敷市民会館 1990年2月13,14日 神戸国際会館
1990年2月19,20日 宮城県民会館 1990年2月23,24日 NHKホール
1990年2月26日 京都会館 1990年2月28,3月1日 大阪厚生年金会館
1990年3月3,4日 名古屋市民会館 1990年3月6,7,8日 大阪厚生年金会館
1990年3月15,16日 名古屋市民会館 1990年3月19日 宮城県民会館
1990年3月21日 秋田県民会館 1990年3月22日 岩手県民会館
1990年3月24日 青森市文化会館 1990年3月25日 大館市民文化会館
1990年3月29,30,31日 日本武道館


高槻市民会館 大阪厚生年金会館
 1  WE ARE TRAVELLIN' BAND  WE ARE TRAVELLIN' BAND
 2  ジェシオ'S BAR  ジェシオ'S BAR
 3  SEXUALITY  SEXUALITY
 4  ロマンス  ロマンス
 5  STELLA'S COUGH  STELLA'S COUGH
 6  17℃  17℃
 7  向こうみずな瞳  向こうみずな瞳
 8  年上の彼氏によろしく  年上の彼氏によろしく
 9  魚になりたい  魚になりたい
10  今日はこんな感じ  今日はこんな感じ
11  ラジオが呼んでいる  ラジオが呼んでいる
12  文化祭  文化祭
13  長距離走者の孤独  長距離走者の孤独
14  A DAY  A DAY
15  おねがい天国  おねがい天国
16  ROLLING BOYS IN TOWN  ROLLING BOYS IN TOWN
17  十人十色  十人十色
18  エールをおくろう  エールをおくろう
E1  吹雪におくれ毛  吹雪におくれ毛
E2  YOU  YOU
E3  GLORY DAYS  GLORY DAYS
E4  いつかきっと  天気図
E5  ふたつの宿題

全部で73本(!!)かなり体力が必要なツアーだったのでは?
その73本のうち私が行ったのは2本
1234 Specialに懲りてチケット確保のためにファンクラブに入会したのに
入会したときにはすでに優先予約が終了していたというおマヌケな始末
結局、一般発売で入手することに。
とは言っても実は高槻に関しては友達の知り合いで
プレイガイドに勤めている人に頼んで取ってもらったのでした

その高槻市民会館では1階の最後列のど真ん中の席。通路のすぐ横
真後ろに立見のお客さんがずらーっと並んでいて超満員
ところが!
ちょうど『SEXUALITY』が始まるころ
れてきたお客さんが立見のお客さんの間をすり抜けて入ろうとした時に
その立見のお客さん達が通路や通路横の私達の席になだれ込んできて大パニック!
警備員がとんできてもおさまらず
応援を呼んだりして、ようやくおさまったのは『ロマンス」が終った頃
マジで怖かったです(^^;

大阪厚生年金会館では3階席のかなり後ろの方
この会館はステージと客席の間に結構ひろいオーケストラピットがあって
ライブ中は千里さんがそこに出てくることはほとんどないんだけど
アンコールともなると出てきちゃうのです
ところが3階席は傾斜が無茶苦茶きつくて
(前列の席の背もたれが膝より下に当たるぐらい)
オーケストラピットまで出てこられると千里さんが全く見えない状態に。
「見えへーん!前に出てこんといてー!」と叫びました(^^;
このライブのとき「千里さんの髪、ずいぶん伸びてはるなぁ」と思っていたら
大阪の次の名古屋で丸坊主にしたしまったようで(笑)

この時のツアーの目玉はやっぱり動くセットでしょうか
あとはガラス張りの衣装。まるで「人間ミラボール」
「未成年」ツアーの時からのコーラス豊広純子さんが勇退されて
濱田美和子さんがひとりでコーラスをするようになったのもこのツアーから。
女性コーラスが1人ということで千里さんのダンスも多くなり
今までのライブとは雰囲気に変化があったように思えたツアー


☆パンフレット☆
「でかい!」のひとこと
なんたってパンフレットがポスターサイズ。持ってかえるのに苦労しました(^^;
そのポスターサイズに千里さんの顔のどアップばっかり
文章が全然なくなってしまったのが残念
忙しかったんでしょうね…

☆メンバー☆
Keyboards : Nobuyuki Shimizu
Keyboards : Takashi Yamazaki
Drums : Jun Matsumoto
Bass : Kazutaka Takahashi
Guitar : Hiroshi Sugihara
Backup Vocals : Miwako Hamada

home back