12月31日  風邪で始まり風邪で終る
大晦日。喪中なので年賀状書きもなく、のんびりと過ごしてます。
1998年を振り返ってみると本当にいろんなことのあった1年でした。
まず正月にひどい風邪をひき、行った医者で血液検査をしたら重度の貧血が判明し、病気の可能性を指摘されました。
ところが検査に行けという医者の忠告を無視して残業三昧、4月には国際結婚をする従姉妹の結婚式に出席するため、海外旅行未体験者の母と妹一家(妹の旦那、妹、4歳の姪、9ヵ月の甥)を引率してシドニーへ。
体調が気になりつつも5月にはHPを開設し、TRの収録観覧や千里さんの15周年記念コンサートに行ったり。祖母が亡くなったのも5月。GWにお見舞に行った時は私が誰なのかわからなかったみたいだけど、帰り際、ほとんど動かせない手をベッドに横たわったまま「バイバイ」と左右に振った時の祖母の目が忘れられません。
そして6月。医者&病院嫌いの私がとうとう病院に行きました。結果は「年内に手術」。でも、手術の方法に不満があったので別の病院で再検査。結果は同じだったけど私が納得できる方法だったので、その病院で手術することに。
7月からは病気治療のための薬の副作用に悩まされ続けました。頭痛、肩こり、不眠症、もの忘れ、ほてり・・・。千里さんのコンサートに行くことで紛らわせていたところも。結果、ROOM802 TOURは過去に例を見ない回数を行ってしまいました(^^;
10月に3週間入院し手術を受けました。手術なんて受けるもんじゃないとつくづく実感。健康管理に気をつけなくっちゃ。でも原因不明の病気にはどうやって気をつければいいのか。
会社に復帰してからは昇格試験でバタバタ。終った途端にPAGODAPIAへ。そして風邪をひいたまま年を越そうとしてます(^^;
さて、来年は一体どんな年になるのでしょう。
12月27日  サンタクロースがやってきた
PAGODAPIAが終って今日大阪に帰ってきたらクリスマスプレゼントが3つ届いてました。SENRI STATION KIDSからフォトスタンドとクリスマスカード、『WINTER JOE』に貼ってあったシールで応募していた「大江千里特製テディベア」、そしてもう1つはPAGODAPIAで一緒に盛り上がってきた友達からのプレゼント、15TH ANNIVERSARY CONCERTやROOM802 TOURで千里さんのピアノの上に乗っかっていたミシュランくん。
「いろいろなことがあった1998年」って千里さんがPAGODAPIAで言っていたけど、私にとって1998年はほんとにそんな年でした。楽観的な私にもどうしようもなく落ち込むことのあった年でもありました。そんな年の最後に予期せぬクリスマスプレゼントが届いて、嬉しくて涙がこぼれました
おとなになるとサンタクロースの存在は信じなくなるけど、でも、それに代わるものの存在は信じれるような気がします。
1999年がみんなにとっていい年でありますように・・・。
12月15日  頑張った私のために・・・
昇格試験の最終面談が終りました。ほぼ半年に渡る研修が終了して一息。久し振りに徹夜もしました。TOEICもなんとかガイドラインの650点をクリア出来ました。上司も深夜までつきあって下さり、一緒に研修を受けていた同僚も参考資料を渡してくれるなど、大変お世話になりました。結果がどう出るかわからないけど、とりあえず頑張った自分にご褒美ってことでボーナスで買い物三昧。去年から悩んでたワラビーも勢いで買ってしまった。それを履いてPAGODAへ行きます(^.^)
11月11日  4週間ぶりの出勤
4週間ぶりに会社に行きました。で、4週間ぶりということで新鮮だったのは「会社」ではなく「地下鉄」だったのです。
実は会社を1ヶ月休むのはこれが初めてじゃない。うちの会社は10年働くと1ヶ月の休みがもらえるから。その時はその半分以上をヨーロッパを旅してたので各国で電車や地下鉄に乗ってたわけです。だから4週間も電車や地下鉄に乗らないのって中学生以来かも。
なんだか妙に人の視線が気になりました。どうしてだろ?
11月3日  祝!退院!!
3週間の入院生活を終えて退院してきました!パチパチパチ〜。
手術後に高熱が出たり肌があちこちかぶれたり貧血が再発したりと、いろいろあったけど、とりあえず順調に回復。入院中にやろうと思ってたことはほとんど出来てない状態でトホホです。ま、しばらくは会社を休んで自宅療養だし、あれこれ考えずにの〜んびり体力回復に勤しもうっと。
10月12日  今ごろ・・・(^^;
4ヶ月近く前に行ったWAVE梅田店のイベントのレポートを書き上げました。全然、旬じゃない話題やね。でも絶対書いておこうと思っていたので、なんとか入院前に仕上げました。興味がありましたら「LIVE!LIVE!LIVE!」にアップしてますので是非お読み下さいませ。
10月10日  初体験
人生も30年以上生きてると「初体験」っていうのが少なくなってくるけど、今年の秋、私は久し振りに初体験をします。何かって言うと「入院&手術」なんですねぇ。プロフィールに書くぐらいの医者&病院嫌いな私だけど、なってしまった病気には勝てません。すっぱりハラキリしてまいります。会社も1ヶ月休みます。ゆっくり療養・・・といきたいところなんだけど、そうも出来なさそうなの。昇格研修でやっておかなきゃいけないことが山積み。レポート書かなくちゃいけない、本を読まなくちゃいけない、TOEICの点数を100点あげなくちゃいけない・・・(ため息)。
9月27日  改造マニア
私の友達に改造マニアがいまして、ROOM802ツアーのコンサートグッズをいろいろと改造してしまいました。大阪フェスでのライブの前のお茶会で、その作品の数々をかめさんにデジカメで撮ってもらったので公開なんかしたりします(^.^)
9月14日  チキンジョージの疲れが・・・
9月10日〜12日の千里さんのチキンジョージでのライブに行ってきたのだけど、さすがに3日間連続のライブハウスは疲れました。開場してからライブが終るまでの3時間半、立ちっぱなしなわけで。しかも、ずっと神戸に滞在してあちこち歩き回って遊んでるし、先週末の博多のライブからずっと寝不足状態が続いてるし・・・。というわけで今日は午前中に病院行ったあとはほとんど寝てました。会社休んでてよかった(^^;
9月8日  カウンターが4桁突入!
5月21日(千里さんの15周年記念日!)にHPを開設して3ヶ月半。とうとうカウンターが4桁に突入しました。栄えある1000をGETしたのは30sのナオミさん。おめでとぉ。
こんなにたくさんの人が来てくれるなんて思ってなかったので単純に嬉しい。最近、休みはライブ、平日は仕事で忙しくて更新が滞ってるけど、頑張るぞ〜って気持ちになりました。みんな、ありがとね。
9月7日  新入社員が配属されてきたのです
お隣の課に新入社員(女子)が配属されてきたのです(私の勤めてる会社では入社後半年間研修受けてから配属)。うちの部署ではなんと7年振りの新人。本社で採用してるんだけど、なかなか回してもらえなくて。私の印象ではNHK朝の連ドラ「天うらら」のうららちゃん。かわいい〜。ちょっと緊張してるところが初々しくて。私にもこんな時期が(大昔に)あったのね〜なんて思ったのだけど、私が新入社員のとき先輩社員はそんなふうに思ってくれたのかしら?ふてぶてしい新人だって思われていたのでは・・・。
9月1日  はじめての近江八幡
昨日、近江八幡での千里さんのコンサートに行ってきました。滋賀って、千里さんも言ってたけど、大阪に住んでる人にとっては同じ関西なのに遠い遠い場所って印象なんです。
仕事を早めに終らせてJR新快速で1時間。まず乗車券が1,450円もしたのでびっくりした。もう小旅行って感じ。滋賀へ近づけば近づくほど窓の外は田んぼばっかり。ほんとにこんな田舎でコンサートなんてやるの?なんて言ったら、兵庫の龍野市に住んでる友達から「うちの近くもこんな感じやで」と返されてしまいました(^^;
近江八幡駅に着いたら結構ひらけてる様子で、でも人通りは少なかった。駅でたくさん人が降りたはずなのに、その人達は一体どこへ行ってしまったの?なんだか不思議な街でした。
8月11日  ライブな日々第1弾終了
6日から9日までのライブツアーが終了してしまいました。どこへ行ってきたかって?6日は川口での千里さんのライブ、8日は西武球場で美里のライブ、そして9日は茅ヶ崎でやっぱり千里さんのライブ。
コンサートチケットが1枚また1枚と半券がもぎられていくのはちょっと淋しい・・・。お楽しみなことってやっぱり始まるまでが一番楽しいもんなんだわ。と言いつつも、茅ヶ崎のライブではブチ切れてしまいました。酸欠状態で随分苦しかったので、ライブな日々第2弾まで療養します。
8月4日  試験が終わった〜!!!
ようやく、ようやく、ようやく試験が終わった〜!(感涙)これから1ヶ月は勉強をしなくていいと思うと、今日の試験の出来なんて気にならないぐらい嬉しい!あれもしたい、これもしたい、とやりたい事はいっぱい。とりあえず明後日からは夏休み。ライブな日々が待っている。
7月16日  更新できない〜(;_;)
このHPを開園して以来(といってもやっと2ヶ月弱なんだけど)1週間に1回はどっか更新しようと頑張ってきたけど、ここにきて難しくなってきた。税理士試験が最大の原因なわけで。でも試験が終ったら待望の夏休み。それまでの我慢、我慢。
7月4日  税理士試験まであと1ヶ月
とうとうあと1ヶ月になってしまった!実は今回受験する科目は去年失敗してるやつ、なのに、この科目はどうも性格にあわない。なんで、あんなにいろいろ屁理屈こねなくちゃあかんの?学者さんの考えることはよくわからない(^^;
でも、その科目を来年も受験するのはイヤだなぁ。
7月1日  二次面談もクリア
昇格試験の二次面談もなんとかクリア。1/3が落とされたらしいのでラッキー。隣の部の部長曰く、「月初めにいいことあると、その月は順調に過ごせる」らしい。だとすると7月は順調に過せるのかな?
6月21日  ぴあにお電話
今日は千里さんの近江八幡でのコンサートチケットの一般発売日。最初は行く予定じゃなかったからFCの優先予約を申し込まなかったんだけど、いきなり友達と行くつもりになっちゃって(笑)
GLAYの発売と重なったから、何度もNTTのおねーさんの声を聞いたけど、なんとか15分でつながりました(^^)
目下の問題は当日の仕事が4時過ぎに終わるかどうか。ちなみにフレックス勤務で退社時間は自由なのです。
6月16日  ちょっと浮上
めずらしく落ち込んでたのが、ちょっと浮上。長く生きてるといろんなことがあるもんだ。たまには落ち込むこともあっていいでしょ。もともと、長く落ち込んでいられる性格じゃないしね(笑)
6月7日  シャ乱Qのコンサート
誘われれば、たいがいのコンサートは行きます。シャ乱Qも二度目。来る人の年齢層はかなり低い。うちわ、ペンライトと、まるでジャニーズのノリ。(といっても、ジャニーズ系のコンサートは行ったことがない)つんくの歌は生で聴いた方がうまい。シャベリはあんまりおもしろいと思わないけどね。それにしても、つんくはよく泣きます(^^;
5月25日  昇格試験の一次面談
私の勤めてる会社で昇格するのは大変です。従業員がとんでもなく多いので。その中で女性が昇格するのはもっと大変。もともと出世欲はないけど上司の推薦があったので受けることに。(去年断ったから、今年は断れなかったというのが本音)とりあえず一次面談はクリアしたみたい。
5月24日  WAVE梅田店で千里さんと握手
コンサート翌日だというのに大急ぎで東京から大阪に帰ってきて参加。千里さんとの握手は一昨年のファンの集い以来の2回目。詳しくはレポートを書く"つもり"です。(断定しないあたりが・・・)
5月22日、23日 千里さんの15周年記念コンサート
22日はたくさん荷物を持っていたのでグッズを買わずにいたら、翌日には売り切れていたものがあって、大ショック!1曲目が『REAL』だったのがとっても嬉しかった。ファンになったきっかけの曲だから。
5月17日 トップランナーの収録を観覧
とうとうトップランナーデビューを果たしました。詳しくはかめさんのHPにレポートを載せてもらってますので、そちらをご覧ください。
[BACK]