弁護士の一言のページに戻る
第8話 ホームページ開設1年(平成18年12月23日)


 ホームページ開設して後2日で1年になります。日記的に何か書きたいと思っていましたが,まだ8話です。丁度1年前の3連休に降雪があり,予定していたゴルフができなくてホームページビルダーを購入したのがきっかけでした。
今日まで約2400人のアクセスがあり,1ヶ月平均200人が閲覧してくれた計算になります。ホームページを閲覧したことがきっかけで事務所に訪れた依頼者は20人前後,電話はその倍くらいあったと記憶していますが,3日間事務所に引きこもってホームページを開設した成果があったと思います。

 今日は昨年と異なり、雪も降らずゴルフ日和ですが,12月上旬に痛めた背筋の肉離れがまだ完治していないことから久しぶりに事務所でホームページを更新しています。

 今年のゴルフですが,思いがけずハンディが9から8に上がりました。夏場にはそれなりに練習したのですが全然成果が上がらず,10月上旬頃からは全く練習をせずに,週に一回程度コースに出るだけでしたが,何故か徐々に調子が良くなって来て11月にハンディが一個減りました。今振り返ると飛距離を伸ばすことばかり考えて練習をしていたことから,やはり成果のでない練習の仕方をしていたのだなと思います。何故,調子が良くなったのか自分なりには分かったつもりですが,また機会があれば述べてみたいと思います。


















  














































i
                                                 石川県金沢市大手町
                                                   蔵大介法律事務所
                                                金沢弁護士会所属
                                                電 話:076(234)5830
                                                FAX: 076(234)5831
                                                 mail:d-kura@hi-ho.ne.jp
                                                 of-kura@dol.hi-ho.ne.jp




弁護士の一言のページに戻る