【2005年5月・6月・7月・8月】
2005・08  
   
                                            
   恒例になりました木更津海岸での         今年は泥んこになって
         潮干狩り                    田植えを経験しました

 5月の連休に潮干狩りに行ってきました。「とても取れやすい貝はなんだ」答え『あっさり』入院中のなぞなぞ大会でコウタの出した問題です。 田植えの初体験です。泥だらけになり手で植えました。体験農場では稲を鴨が守ってくれるそうです。伊勢原でも田植えを経験しました。


     
 六都科学館にいたヘラクレス  宇宙の勉強    横浜マッスルミュージカルと花火

田無の六都科学館で夏休みの宿題を少しやりました。迫力あるマッスルミュージカルを見た後横浜の花火大会に行きました。すごい人出で駅まで歩くのが大変で、なかなか帰りの電車に乗れませんでした。
       
   去年よりうまく波に乗れます       今年はべそをかか      那珂湊で
                            なかった           釣りをしました

 恒例になった阿字ヶ浦へ、今年は家族全員で行きました。ボディーボードもうまくなり、波に巻き込まれてもなきませんでした。お兄ちゃんたちといっぱい遊びました。帰りには那珂湊の船着場で釣りをしてアイナメを釣りました。

  
 今年もマザー牧場で体験乗馬をしました。去年よりうまく   愛・地球博へ行きました。 
 乗れました。体をふき、お水もあげました。           モリゾー・キッコロの植木

マザー牧場のキャンプは2回目の参加で、テントの設営もスムーズ。大きな目的は乗馬体験です、去年よりたくさん馬に乗せてもらいました。夏休みの大混雑が予想出来る日曜日に、愛知万博へ行きました。お父さんのお友達に大変お世話になり、冷凍マンモス・三菱未来館・トヨタ館・日本館・インド・中国・アメリカ・サウジアラビア館などなど、2時間のお昼ねをして一日目いっぱい遊びました。

       
     会場どこも行列でした。           マンモスの牙にさわり
                               冷凍マンモスを見てきました。