冬だ!E2ちばらきオフ
(04/12/23)

写真の加工をほとんどしていませんので重いかもしれません、悪しからず。
(04/12/25更新)

 AM11:00 茨城県つくば市「VeilSide(ヴェイルサイド)」

ヴェイルサイド
茨城県つくば市真瀬1250-3(0298-38-1104)


ヴェイルサイドの駐車場にて。お客は我々だけでした(汗)。

ヴェイルサイドは、スポコン系ドレスアップパーツで有名なカー用品メーカーです。
☆ホームページはこちら☆
ヴェイルサイド
http://www.veilsidejpn.com/



見よ!ズラリとならぶ厳ついエアロのクルマたち!!
(真ん中のコルベットだけはほぼノーマル状態でした。開発車両なのかな?)




ヴェイルサイドフルエアロのゴールドGT−R(R32)。
おそらく従業員の方のマイカーです。




FF-GT ZZT231 CELICA
格好イイけど、エアロ一式装着したら50万円コースです(汗)。

ヴェイルサイドは東京オートサロンで毎回グランプリもしくは優秀賞を獲得してるショップです。
(ショールーム内でトロフィーが見られます。)


 実は、私の弟がヴェイルサイドファンで、残念ながらヴェイルサイドにはE2系のパーツはないのですが、 弟のクルマのステアリングとかシフトノブとかはなにげにヴェイルサイドだったりします。

そんな弟のためにお土産を買いました。

オリジナル携帯ストラップと小さめのエンブレムステッカー



 ショールームも一通り見学し、満足して駐車場に戻った我々は、ちょこっとクルマいじりをしました。


つかP号にクスコのタワーバー取り付け。

 このたび、私が以前装着していたクスコのストラットタワーバー(タイプOS)をつかPさんに使っていただけることになりました。 このページをご覧の方なら、私がクスコのタワーバーを取り外した経緯をご存知の方も多いと思われますが、実はこれ 3S-GEエンジン搭載車には適合しない品物で、私のEDの場合はブローバイバルブに干渉して上手く行きませんでした。 つかP号も同じ3S-GE搭載車なので、干渉するかどうかだけが不安だったのですが・・・


装着完了!
干渉ナシ!バッチリ上手くいきました。

 作業時間は30分もかからなかったと思います。タワーバーの装着作業自体はポン付けなので理屈は簡単ですけど、 1人でやるとこれが案外大変な作業です。でも今回は3人(とはいえ私は何もしないで見てただけ;汗)だったから とてもスムーズ!オーナーのつかPさんはもちろんですが、天城さん大活躍でした。
 天城さんのクルマにはいろいろな工具が積んであって、このときも各ボルト部をトルクレンチを使って規定値で締めつけて くれました。今度DIYするときも天城さんを呼ばなければ(笑)。

ここでシンイチロウさんから連絡が入り、午後から合流していただけることになりました!

お昼を食べたら、一路千葉に向けて出発です!

次のページ(AutoWave沼南編)