ラジエターガード
ラジエターに石が当たったら。。。
ガードを作ろう。

結論から言って こんな形になりました。
オーバーヒートになりやすいdakar なるべく 風のながれはスムーズに しかしながら 必要なところは ガードする。 こんな設計思想で考えました。
実は 最初は こんなにおおきな ガードをつけたんです。
ところが ハンドルが回らない
 ハンドルを目いっぱい切ると自作ラジエターガードに干渉することが判明 急遽 形状変更しました。 採寸がうまくいきませんでした。
dakarの図面がほしい。
こんな部品をアルミで作りました。 厚みは 約3mm
こんなアングルをホームセンターで買ってきました。
黒く塗装し、ねじを接着しました。 
金網を束線バンドで固定します。
もっと目の粗い金網がほしかったのですが。。
アングルを車体に固定します。
プラのシュラウドと共締め 上下2箇所

アングルにプレートをねじ止めします。上下2箇所..........................
ハンドルを目いっぱい左右に切ると
フロントフォークが プレートの上部と干渉する。。 しまった。。。
。。。。
ま いいか  切っちゃえ。。。
ハンドルに干渉するので プレートをはずし、上部分を切り取って、プレート下部のみ取り付けました。 
石が当たるのはラジエターの下のほうだけだよね。。。。
設計ミスの言い訳。。。。


 今後の予定
 ハンドルに干渉しない形状検討
 金網の粗さ




直線上に配置