BMC Air Filter 装着
フィルタはやっぱり湿式の方がなじみあるんだよね。
というかMLの大悪さんがかっこいいフィルタつけていたからまねしただけ。。


http://www.netmove.co.jp/yoshimura/products/bmc/
F1で用いられている。
20%吸気効率UP

などの宣伝にのせられ??? 購入してしまった。 消費税込み10500円 高価だ。。
ヨシムラで扱っているとのことなので南海部品に取り寄せを依頼。2ヶ月くらい待って納品された。しかしクリーナキットはとうとう納品されず返金してもらった。(クレジット決済したため。)
底の部分は空気が抜けないのか。。
湿式といっても スポンジタイプではない。
初めてです こんな形 にぎにぎ洗うわけにはいかないな。
ノーマルのフィルタです。
10000Km走ったがあんまり汚れていない。
まあ 粉塵もうもうたる 林道は走っていないからね。 
 15年以上前のことだけど 奥志賀スーパー林道走りに行ったとき、私の後ろを走っていたMTXの友人は 白根山を越えることができなかった。 私の巻き上げる砂塵でエアクリーナが詰まってしまった。バイク屋で洗ってもらってどうにかなった。
 Dakarの乾式フィルタはそんなとき交換するしかない。やっぱ洗える湿式フィルタは心強い。
 いまは 奥志賀スーパー林道 舗装かなあ??
BMCフィルタを付けた様子。
湿式で洗浄可能。 6回洗浄すれば元とれるかな?



直線上に配置