リアキャリア&トップケース取り付け
春になったら娘を後ろに乗せてツーリングしよう
娘脱落防止のために背もたれが必要だ。
そんなこと考えているときMLでトップケースの掘り出し物があった。
購入した。。
そんなわけでトップケース購入 そしてキャリア購入取り付けを行った。
じじ臭いかなと抵抗があったけど べんりだね トップケース。
さすがにダート走りには向きませんが。。


これが 取り付け仕様書です。

さあ がんばって組み立てよう。
組み立て開始。
ところが 。。。。

当たっているではないか
キャリアの曲がっている先端部とバイクのリヤ外装?(樹脂部) 

これは あかんなあ

しゃなあい
切るか。。。

端面から5mm程度のところをのこで切り落とします。
鉄だけど 比較的やわらかい気がする。
SUSじゃなくて良かった。


切った後 ヤスリで長さを調整し、端面のバリ取りを入念に行って。
はげた塗装を 黒スプレーで塗って 完成。


それにしても 20000円近くもする商品なのに
なんでこんな 追加工をしなくてはいけないんだ!!

こんな感じにできました。
いいでしょう。

トップケースの取り付け台も付けて

     完成です。




直線上に配置