奥村の雑記帳過去記事



奥村さん Email URL 00年 12月 18日 00時 52分 19秒

また CGI をちょっと変更したので試験のための書きこみです。


奥村さん Email URL 00年 12月 02日 12時 03分 23秒

CGI をちょっと変更したので試験のための書きこみです。


ちゃがまさん Email URL 00年 09月 09日 23時 27分 39秒

タイトルがイカスねぇ。


奥村さん Email URL 00年 08月 15日 00時 24分 53秒

こんなページがあってびっくり

http://www.monako.co.jp/wwwboard/messages/53.html

「奥村」とはパチンコ機器屋さんのことらしい
のだが、失望って言われてもなぁ...


manさん Email 00年 08月 10日 22時 11分 24秒

丁寧な説明でありがとうございます。
私のは今年の6月に最新型に入れ替えたペースメーカーですが、基本的にはメーカーの方も医者も携帯電話はOKと言っていますし、世間の方が言っているほど影響がないのが実状です。7月初旬まで入院していましたので間違いのないことと思いますが。。
ただ、、携帯のアンテナが胸(ペースメーカーの真上)などに接触している場合は、保証できないと言うだけですから。
退院してすぐに電車のラッシュに乗ってしまったときに、そんな境遇にあいまして、ひやりとしたものです。

そのような状況で、私が自己申告をして遠慮していただけますかと申しても無視されたときの恐怖感は、忘れがたいものです。

他の電波は確かに強いですし、携帯電話だけ槍玉に挙げるのは行き過ぎているように思います。携帯を避難している方にペースメーカー保持者が少ないことも要因なんでしょうね。


奥村さん Email URL 00年 08月 07日 22時 53分 41秒

まぁ、専門家でもないのに書くなと言われそう
ですが、静電遮蔽とリモートチェックの機能は
両立するので、それは理由になってませんね。
ごく簡単に言えば、リモートチェック機能は静
電遮蔽の外に置けばいいだけです。現行製品な
ら遮蔽されているはずです。お医者さんに聞い
てみてください。

問題は自己心拍の探知機能が電磁波を拾ってし
まうことですが、技術的には容易に対応できる
ようです。

実際問題として、日本以外の国では携帯電話ご
ときの電磁波で誤動作するようなペースメーカ
は許可がおりず販売できない国もあるようです
し、携帯電話よりよっぽど強力な電磁波を出す
ものは街中至る所にあるので、携帯電話だけを
とやかく言うのは全く間違いです。
ペースメーカーは長くても 10 年程度しか持た
ないので入れ替えることになると思いますが、
10 年前には既に自動車電話はもちろん、携帯
電話も登場していましたし、それ以前からタク
シー無線などの業務用無線などは携帯電話の
0.8W (機種により 1.0W) などとは比較になら
ない 20.0W といった出力でバンバン電波を出
してます。その時代背景で設計されて電磁波対
策をしていないとすれば、マナーの問題云々で
はありません。本当にそうだとしたら、医療過
誤という世界の話しで、当然もっと大問題に
なっているでしょう。(対策されているので問
題になっていませんが... ペースメーカーへの
配慮として、装着車が乗る時はタクシー無線を
切りましょうなんていう話しは聞きませんよ
ね?)

つまり、他の電磁波は問題にならないのに携帯
電話だけが問題視されるのは、実際に問題であ
ることが重要なのではなくて「何が何でも携帯
電話は気に入らない」という人が携帯電話を非
難するための言い訳に過ぎないからです。

っていっぱい書きましたが、結局おまけのコー
ナーで書いてあることそのまんまなんです
が... 文章がつたないせいかちゃんと伝わらな
いんですかねぇ...?


manさん Email 00年 08月 06日 22時 57分 42秒

かなり古い内容に対して恐縮ですが。。。
おまけのコーナーに
>それに、 そもそも電磁波により有害な
>影響を受ける装置は静電遮蔽で覆うのが
>常識で、 ペースメーカーのような重要
>な装置がそうなっていないと考えるのは
>不自然である。
というのをみました。
なぜそうしていないのか。ペースメーカーを装着している私が言います。
1〜3ヶ月に1度の割合でペースメーカーが正常に動作しているかを病院にて確認します。そのたびに開胸手術をしていたのでは、患者の回復時間が長くなり身体的負担を強いるからです。胸の上に感知器を置いてリモートでペースメーカーの動作チェックを行うことを可能とするために遮断していないのです。


ながよし@h2さん 00年 08月 06日 21時 30分 50秒

デジカメデータの読み込みをしようと
思い、フラッシュパスを買いに行ったら
なぜかワコムインテュオスまで買ってしまった。

おそるべし、我が物欲。
と、思ったらハードディスクの容量が足りないぞ、どうしてくれる。


ながよし@h2さん 00年 08月 06日 09時 21分 01秒

木曽川ではご苦労さんでした。
あれから養老に行ったが、下道で全然問題
なかったんですけど。

柿ラガー発泡酒とマタタビペールエールと
いう罰当たりなものをお土産に買いたかったが
瓶なのでやめた。

エストレラ体験記面白いですね。

デジカメを衝動買いしてしまったので
ホームページでも作ろうかのう。


奥村さん Email URL 00年 05月 08日 00時 32分 28秒

okumura.com が紛らわしいドメイン名って
ことなんでしょうかねぇ? 一応本名で、
ラッキーなことに空いてたので取れたんで
すけど、たしかに、どこかの会社と紛らわ
しいかも知れないです。


後藤さん Email URL 00年 05月 07日 09時 27分 29秒

「紛らわしい」と「ドメイン名」のキーワードで
infoseekを使って検索したらここにたどり着きました。


奥村さん Email URL 00年 04月 13日 22時 59分 44秒

> きのこいっぱいの山さん

おっしゃる通りで、そういうことを言った
記憶はあるのですが、どんな人に言ったか
は覚えてません... ごめんなさい

2000/4/22(土) のオフ会とか、今後もボチ
ボチと参加する予定なので、またお会いし
たらよろしくお願いします


奥村さん Email URL 00年 04月 13日 22時 55分 23秒

4 月に入ってから 1 日 200 ビューを越え
た日もありました。
理由は yahoo でヒットしなかった場合に
自動的に継続して検索される goo で検索
されやすくなったためのようです

踏み台ねぇ... 更新してないからなぁ...


きのこいっぱいの山さん Email 00年 04月 13日 13時 25分 24秒

奥村さんこんにちは。
1月22日クマアイナに参加していたきのこいっぱいの山と申します。
実はあの場所ではあまり奥村さんとは話しができなかったのですが、別れ際に
「以前に会った事ありませんか…?」
といわれた事が妙に印象的でした。
きっと奥村さんは忘れてしまっているでしょうケド。(^^;)
奥村さんの持ってこられた写真を私の方はよく覚えております。

ずっと会社ユーザーだったので、OFF会の会員登録ができなかったのですが、この度やっと家にもパソコンさんが来ましたので、送れる事2ヶ月。
会員になりました。
(なんと間に100人も入ってしまいました。(ToT))
今度OFF会等でお会いした時は、楽しいお話聞かせて下さい。
それではご挨拶までに。


長葭さん 00年 04月 10日 20時 09分 18秒

とりあえず立命の雑記帳見るための
踏み台として利用しているのですが
一日80ビューもアクセスするほど
そもそもインターネットは見てません。


奥村さん Email URL 00年 03月 19日 23時 08分 30秒

前々回から参加ということは、次のオフ会で
はじめてお会いすることになりますね。

よろしくお願いします。


Shin & Yukaさん Email URL 00年 03月 19日 17時 20分 58秒

奥村さん はじめまして
オフライン418番のShin & Yukaです。
前々会の恵比寿オフ以来 
すっかりはまりまして、25日も参加いたします
新参者ですがよろしくお願いします。


奥村さん Email URL 00年 01月 03日 01時 19分 33秒

100 年と表示される点以外にもいくつか
変更してみました。今回は html 以外に
Perl もいじってみました。


奥村 さん (hiroto-o@okumura.com) 100年 01月 02日 22時 07分 33秒
URL:http://

書き込み日時の西暦表示が 100 年になって
る...

奥村 さん (hiroto-o@okumura.com) 100年 01月 02日 20時 25分 00秒
URL:http://okumura.com/

今年もよろしけ

ちゃがま さん (chagama@mail.hinocatv.ne.jp) 100年 01月 01日 12時 33分 56秒
URL:http://www.hinocatv.ne.jp/~chagama/

あけまして〜♪
今年もよろしこ。

ちゃがま@かいしゃ さん (chagama@mail.hinocatv.ne.jp) 99年 12月 08日 20時 47分 47秒
URL:http://www.hinocatv.ne.jp/~chagama/

おお。3ヶ月ぶりの書き込みですな。

1. 失業してしまった... (4 月)
2. めでたく再就職 (11 月)

ところで、右の掲示板リンク、
私んとこなんで隠し掲示板しかないのよ。


奥村 さん (hiroto-o@okumura.com) 99年 12月 08日 17時 06分 48秒
URL:http://okumura.com/

勝手に十大ニュース

10. 立命館大学野球部が春夏連続して神宮の全国大会に出場 (6 月、11 月)
9. 奥穂高登頂 (7 月)
8. 立命館大学航空部 OBG 同期全員がメールアドレス持ちになった (6 月)
7. 横浜 FC が JFL 年間優勝 (11 月)
6. 立命館大学航空部立同戦 10 連勝 (11 月)
5. カリフォルニア & ハワイ旅行 (7 月)
4. San Jose Giants プレーオフから勝ち上がって準優勝 (9 月)
3. 失業してしまった... (4 月)
2. めでたく再就職 (8 月)
1. 新潟で自動二輪免許取得、すぐに二輪 (SUZUKI RG200Γ) 購入 (7 月)

奥村 さん (hiroto-o@okumura.com) 99年 09月 15日 01時 21分 50秒
URL:http://okumura.com/

応募しなければ絶対に当選しないわけですから
出してみるだけの価値はあると思います。

応募方法のページは毎年更新しますので、今年
当選しなくてもまた来てくださいね。

モエ さん (koji777@mocha.ocn.ne.jp) 99年 09月 12日 11時 17分 04秒
URL:http://

奥村様
サリーさんのホームページでDV−2001について聞いていたモエです。
奥村さんに教えていただいた用に、早速やってみようと思います。
確率はかなり低いようですが、応募しなければ、0%なんですよね。
夢を買うつもりで、応募します。
ありがとうございました。
              ☆★モエ☆★

奥村 さん (hiroto-o@okumura.com) 99年 09月 10日 19時 46分 58秒
URL:http://okumura.com/

↓なんか変なん書かれてしまった...

japan といいながら韓国人らしい。

luwang さん (luwang) 99年 09月 10日 14時 55分 17秒
URL:http://bluehill.homepage.com

経験した人だけがしっている
ブル-ヒルの秘密
http:// bluehill.homepage.com
luwang

ちゃがま さん (chagama@mail.hinocatv.ne.jp) 99年 07月 15日 12時 54分 40秒
URL:http://www.hinocatv.ne.jp/~chagama/

むぅ。あとはワシだけかなぁ。

奥村 さん (hiroto-o@okumura.com) 99年 06月 26日 05時 06分 07秒
URL:http://okumura.com/

コナ子さんへ:
情報はあんまりお役に立たなかったようですね。
楽しい滞在を!

コナ子 さん (kelly4649@aol.com) 99年 06月 24日 02時 56分 53秒
URL:http://

アロハ、コナ子です。
サリーさんのHPでの質問に答えてくださってありがとうございました。
ハワイひとり旅ですが、詳しい日程や内容が決まったので、お知らせします。
9月16日から10月5日まで、ホテルはカウラナカイホテルです。
語学学校はビザなしで行くので、ワイキキのGDIに通います。料金は週100ドルです。
でも、授業を受けれる時間が制限されているので、授業の他に、語学力がUPするように
現地の人と会話したりとか自分なりに努力して
くるつもりです。
近くなったらまた、質問したいと思いますので
よろしくお願いしますね。
お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。

奥村 さん (hiroto-o@okumura.com) 99年 06月 05日 06時 09分 31秒
URL:http://okumura.com/

私の場合ダイヤルアップなので、通信量より
通信料が心配。電話代も。

ちゃがま さん (chagama@mail.hinocatv.ne.jp) 99年 06月 04日 02時 08分 13秒
URL:http://www.hinocatv.ne.jp/~chagama/

しかし、なんですな。
24時間常時接続ってのと、無職ってのを組み合わせると、
凶悪ですな。先月の通信量が・・・。


ちゃがま さん (chagama@mail.hinocatv.ne.jp) 99年 06月 03日 12時 39分 55秒
URL:http://www.hinocatv.ne.jp/~chagama/

ぷー生活も、1ヶ月が過ぎた。
なかなか生活のペースがつかめん。

ちゃがま さん (chagama@mail.hinocatv.ne.jp) 99年 05月 06日 17時 52分 06秒
URL:http://www.hinocatv.ne.jp/~chagama/

あーそうだ。
掲示板といえば、
http://210.225.30.93/oz/bbs.exe?chagama
に隠し部屋があるんで、よろしこ。

ちゃがま さん (chagama@mail.hinocatv.ne.jp) 99年 05月 06日 17時 50分 37秒
URL:http://www.hinocatv.ne.jp/~chagama/

GW明けて、ぷー生活初日。
夕方まで寝てしまった・・・。
つわけで、これから活動を開始する。
(いや、就職活動ってイミじゃないす。)

Hirotoshi Okumura さん (hiroto-o@okumura.com) 99年 03月 19日 22時 56分 44秒
URL:http://okumura.com/

Ippei Wakabayashi's link page. Good.

http://www.cyberhost2.com/wakabaya/fantasy/index.html

Chihiroのパパ さん 99年 03月 19日 22時 40分 22秒
URL:http://

チップの件ありがとうございました。
大変参考になりました。

奥村 陽敏 さん (hiroto-o@okumura.com) 99年 03月 03日 03時 57分 19秒
URL:http://okumura.com/

ハワイのフライトスクール

http://www.fly-hawaii.com/

奥村 さん (hiroto-o@okumura.com) 99年 02月 09日 02時 19分 39秒
URL:http://okumura.com/

メールアドレス屋さん (有料)

http://maple.arts.ne.jp/

奥村 さん (hiroto-o@okumura.com) 99年 01月 22日 11時 38分 15秒
URL:http://okumura.com/

内容を勘違いするようなバナーがだったか
なぁ...
バナーを作ったのはずいぶん以前のことな
ので、自分でもどんなバナーだったか忘れ
てしまいましたが。CSJ のバナーですか?

ウエマツ ヤスタカ さん (mad-y@geocities.com) 99年 01月 21日 18時 08分 21秒

なんというか、まあ、穏やかな
ページでたいへん結構です。

バナーをみて、内容を勘違い
してました。

奥村 陽敏 さん (hiroto-o@okumura.com) 99年 01月 05日 12時 36分 08秒
URL:http://okumura.com/

勝手に10大ニュース (起きた時間順)

○ CATV 導入。40ch 以上見れるようになった。日経ニュースチャンネルや朝日ニュー
ススターが夜中に放送していない時間があるのに納得できない日々を送っていたりす
る。
○ 初めて香港に行った。スバラシイ!
○ ハワイで経歴を揃えて FAA のサーティフィケートから日本の技能証明に切替えて
足掛け 11 年、やっとグライダーパイロットになった。
○ サッカー W 杯を見に行った。初めてフランス、イギリスに行った。イギリスはよく
わからなかったが、フランスは駄目々々な国であり、特にパリはどうしようもない街だ
と思った。
○ TGV、ユーロスターに乗った。電車小僧ならだれもが乗ってみたいと思う列車だが、
どっちもカスのような列車でガッカリした。
○ 香港啓徳国際空港閉鎖。もう R/W 13 香港アプローチは体験できない。世界でここ
だけしかなかった R/W の延長線上にない ILS も取り壊しになる。
○ 関大航空部 OG (1990 年卒) の谷さんが亡くなった。年代が近いだけにショック大。
○ United Airlines Mileage Plus で 1 年に 25,000 マイル以上飛び、プレミアステー
タス復活。
○ 立命館大学パンサーズ甲子園ボウルに勝ち大学日本一。
○ 社会人になってはじめて年収が減った。この歳 (31 歳) にして未だに 500 万円に届
かないどころか、400 万円台の前半に戻ってしまった。どうしたもんだか。

とまぁ、いろいろありました。来年もよろしく。

HAPPY NEW YEAR!

奥村 陽敏 さん (hiroto-o@okumura.com) 98年 12月 16日 20時 11分 39秒
URL:http://okumura.com/

まゆさんへ:
レンタカーの運転 (ナビだけかな?) がんばって
ください。

まゆ さん (csawada@saneitk.co.jp) 98年 12月 16日 11時 42分 28秒
URL:http://

まゆです。ここでははじめまして、ですね。
レンタカーの件いろいろとありがとうございます。
早速コピーをとってまたじっくり読みたいと思います。
ハワイは5回目なんですがレンタカーは初めてです。
短期滞在(今回は8日ですが)だってり勇気がなかったり
して踏み切れなかったのですがバスやちゃりんこでは
行かれないようなところに足をのばしてみようと
いうことで決めました。HIGHWAYやFRRE WAYも
何度も通っているので入り口や分岐も大抵は
わかるけどNORTHの方はさっぱりです。
もちろんその手の本は買ってみますがわからないことが
あったら相談にのってください☆★

奥村 陽敏 さん (hiroto-o@okumura.com) 98年 12月 11日 10時 18分 42秒
URL:http://okumura.com/

一般旅行取扱主任者試験ですが、やはり不合格でした。
また来年挑戦するかな。

奥村 陽敏 さん (hiroto-o@okumura.com) 98年 10月 12日 16時 20分 08秒
URL:http://okumura.com/

1998/10/11(日)に、一般旅行取扱主任者試験という試験を受けて
きました。旅行取扱主任者試験というのは、旅行代理店が各店舗
に必ず 1 名置かなくてはいけないことが法律で決まっている資格
で、国内だけを取り扱える国内旅行取扱主任者と、海外旅行も扱
える一般旅行取扱主任者の 2 種類があります。といっても旅行代
理店に就職しようというわけではなくて、あくまで趣味のひとつ
です。(と書くと「どんな趣味やっ」とつっこまれそうですが...)

まぁ、結果は惨敗です。午前の法規、午後の国内実務の JR 関連、
海外実務の航空券関連、海外実務の英語は多分合格ラインだと思
うのですが、午前の約款、午後の海外実務の地名関連はちっとも
わかりませんでした。

合格発表は 1998/11/30 ですが、不合格確実です。ちゃんと勉強
して、来年再挑戦かな。「国内」から取るべきなんやろうか...

奥村 陽敏 さん (hiroto-o@okumura.com) 98年 10月 11日 03時 14分 46秒
URL:http://okumura.com/

雑記帳も TABLE タグを使ったメニュー付きに変更してみました。

奥村 陽敏 さん (hiroto-o@okumura.com) 98年 10月 07日 02時 33分 19秒
URL:http://www.nets.or.jp/~NWpilot/

Yoshi's Page というアメリカで永住権を取ってパイロットとして働いている方の
ページを見つけました。なかなかいい感じです。

http://www.nets.or.jp/~NWpilot/

奥村 陽敏 さん (hiroto-o@okumura.com) 98年 08月 12日 12時 20分 46秒
URL:http://okumura.com/

背景を付けたりしてみました。
かなりらしくなったかな?

奥村 陽敏 さん (hiroto-o@okumura.com) 98年 07月 23日 18時 14分 44秒
URL:http://okumura.com/

掲示板を開設してみました。

Menu - メニュー




2010 年も 2006 - 2009 年に引き続き、 okumura.com はライダー 関口 太郎 を応援しています。

このサイトに掲載されている写真は主に CASIO EXILIM で撮影し、 ViX で加工されています。

かつて初代 EXILIM EX-S1 を使っていました。 Y シャツの胸ポケットに入るほど軽く、 常用カメラとして優れていますが、 パンフォーカスのため画質がいまいちでした。 2004 年末に EX-S100 に変更、 大きさ、重さともわずかな変更で、オートフォーカス付になり、 メガピクセルを生かせる画質になりました。 さらに 2006 年に入って EX-S600 に変更し、 動画がかなり綺麗になりました。 お勧めですが、すでに売ってないので、 後継機の紹介リンクです

Google


WWW を検索
okumura.com 検索
日本語のページ
全言語

旅日記

  • 2008/05 くりはま花の国ポピー見物
  • 2008/05 全日本ロードレース第 2 戦つくば
  • 2008/03 西平畑公園お山のポッポ鉄道
  • 2008/03 柳津まんじゅうツアー
  • 2008/03 全日本学生グライダー競技選手権大会
  • 2008/02 河津桜まつり
  • 2008/02 恒例道志道ツアー
  • 2008/01 銀河・余部鉄橋ツアー

  • 2007/12 TOKYO ENDURO 2007
  • 2007/11 ブノワトン & 県立秦野戸川公園
  • 2007/10 西沢渓谷散策
  • 2007/09 F-1 日本 GP
  • 2007/08 尾瀬旅行
  • 2007/08 高尾山登山
  • 2007/08 RG-200Γオフ会 @ 奥多摩
  • 2007/08 横須賀開国祭花火大会
  • 2007/07 宇宙科学研究本部一般公開
  • 2007/06 ホタル狩り
  • 2007/06 京都旅行
  • 2007/05 日本フルハーフばら鑑賞会
  • 2007/04 Reading, U.K. - レディング出張
  • 2007/04 座間で花見
  • 2007/03 お花見クルーズ
  • 2007/03 船底塗装
  • 2007/03 全日本学生グライダー競技選手権大会
  • 2007/02 さよなら特急東海
  • 2007/02 恒例道志道ツアー & 航空部同期旅行
  • 2007/02 横濱カレーミュージアム
  • 2004/07 New York 旅行
  • 2004/07 Canada Day
  • 2004/06 Niagara Air Tour

  • More...

    常設ページ

  • どうでもいい写真いろいろ
  • グライダー & 飛行機
  • 海外旅行の話
  • 登山
  • 七島計画
  • 車 & オートバイ
  • 今後
  • 過去

  • 友人達のページ
  • リンク集
    自動リンク集
  • Blog
  • ひとりごと
  • 雑記帳
  • 海外の話掲示板
    bbs menu
  • 感想フォーム

    OKUMURA.COM free mail
    powered by zapzone network

    zapzone network
    ユーザー名:

    パスワード:


    氏:

    名:



    奥村の貧乏暇なしトップ
    直前のページへ戻る

    WebStat

    log external ref. versionlog light-version

    ヒット数:
    COUNTER
    2000 年 1 月 3 日(月)から

    最終更新:
    2000 年 1 月 3 日(月)

    このページは、hiroto-o@okumura.com が作成、管理しています

    Voice: (休止中)
    +1-360-968-3484
    Fax:
    +1-413-383-8997