2005/12/6

 
  電右ェ門・大阪府警に尾行される/1  
 


 以下の全てはノンフィクションです 事件発生1ヵ月余り過ぎましたので 

捜査には差し障りないと判断致します。



平成17年10月19日(水)PM-1:40 晴れ

兵庫県西宮市北口町 阪急電鉄西宮北口駅 東北出口

現場地図

http://www.its-mo.com/z.htm?m=E135.21.38.664N34.44.36.484&l=11



駅前ロータリー東北入り口付近に 停車中の軽4箱バンより蜜柑箱大の

ダンボールを取り出し 待ち合わせ相手(塩川)に手渡そうとした瞬間

30歳代の兄ちゃん2人が 突然塩川(30歳代男 中肉中背塩川は自称)を

両側から各々塩川の二の腕を抱え込み



「じっとせんかい 全部見てたー 観念せー」



2組が大声で威嚇 腕を取られた塩川は 2人を引きずる様にして

元来た改札口方向に 威嚇する2人を必死に引きずり50m程移動するも 

力尽き 側のブロック塀に押さえつけられる



ダンボール箱抱えたまま 一部始終を見てたけど

 難儀なこっちゃ 何しよったんやろナー

兄ちゃん(塩川)待ち合わせまでの間に どこぞの店で万引きでも

しよったんやろか それにしたらショッピングセンターから大分離れてるけどなー

足元見たら 携帯と外国煙草1箱を落としてるのを 拾い上げ

ダンボール箱片手に 兄ちゃんらの所へ



3人共ゼイゼイハァハァの荒い息 3人でブロック塀に寄りかかってる状態

「兄ちゃんらなー ムチャするんやったら 警察呼ばなあかんでー」

 押え付けてる一人がズボンの尻ポケットより 片手で黒皮手帳を

出し開き 金桜マークを示し

「おとーちゃん すんまへん 私ら大阪府警の者ですねん ハァハァ」

「警察の兄ちゃんかいな 刑事さんやな それにしても私服やし

優しそうな顔してるから その辺の店の人かと思うたがなー」

私服=ガラ色物Yシャツ+綿パン

「私ら知能犯捜査ですねん ハァハァ」

「そうかいなー 西宮署の刑事なんか ヤクザ顔負けの顔しとるで 」

「丸暴ですわ 私らそんな顔では商売ならしませんねん」

 丸暴=暴力犯専門刑事



 そこへ30歳代背広姿が1人やって来て

「おとーさん ヤマト営業所から 尾行してましてん 気付きはりましたか」

 

解説 

 「おとーちゃん」「おとーさん」関西言葉では 年上を敬う 親しい敬語

  血族父と同一表記ですが 発音(イントネーション)が違う

次週へ続く