2005/12/13

 
  電右ェ門・大阪府警に尾行される/2  
 


 「えーほんまかいなー 全然気付かんかったわー ヤマトの宅急便営業所から

 付いてきてたん ?」

「そうですねん 途中で携帯掛けはって 此処まで来はりましたやろ」

「そやねん電話は 

この塩谷から西宮北口に着きましたが 後どのぐらい掛かります 

云うから 2〜3分で着くからチョット待っといて 言うてたんや」



西宮市大森町(西宮北口駅東北東800m地点)に在る 

ヤマト運輸西宮営業所へ 営業塗装軽4箱バン乗り付けて宅急便を

受け取る時に 

そういえば営業所内の若い男女5〜6人が チラチラと私の顔を盗み見とるし

予め取りに行く連絡してるはずやのに 荷物が出てくるのが遅かった気がする

それと 蜜柑箱大の小さな軽いダンボール箱を わざわざ表の駐車場の車の

荷物台まで運んでくれて



「有難うございました 又どうぞ」 

最敬礼の挨拶

「偉いサービスええやないか ご苦労さん」

後から考えたら おかしな所ありましたわ



「おとうさん チョット事情聞かしてもろてもよろしいですかー」

「何でも聞いてや協力するで すぐそこに交番あるけどそこにする?」

「いや今日はあきませんねん 県警に断り無しにきてますねん」

「それやったら 取りあえずこの車(警察車両=小型普通乗用車)動かそー

 ここは関空と伊丹空港行きの フルサイズ観光バスのロータリーやから

 邪魔したったら気の毒や 隣のタクシー駐車場に移動したらどない」

「大丈夫ですか 文句云はれませんか ?」

「兄ちゃん 大丈夫オッチャンにまかしとき 心配せんでもええ」



又悪いクセ出てしもた 此処で恥さらす訳ではないんですが 

私相当の “仕切り屋” なんです 特に若い者と一緒の時に強烈な様で

口だけで止めといたら被害少ないのに エエかっこして驕りたおすから

懐具合も最悪で 自分でもアホちゃうかと思うた事 数知れず



「警察官いうたら 法と秩序を守る為 日夜努力してんねんやろ

 もっと堂々と胸張って仕事したらええんとちゃうかー」

「エエ事云うてくれはる 嬉しいですわー そないに云うてもらうと

 市民の為に がんばろかーという気がしてきますわー」

「うまい事云うやないか 兄ちゃん なかなかの上手者やなー」

「おとーさんには 負けてます」



  容疑者除いて 路上で大笑いですW

続く

 

“上手者” の日本語解説はこちらからどうぞ

http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?p=%BE%E5%BC%EA%BC%D4&stype=0&dtype=0