2004/9/19

 
  寒空の下2  
 


 毎夜 整備作業に掛かって3〜4日目でした

奥 「今晩も すんのん?」

オ 「これからが一番大事な所やねん」

奥 「毎晩 遅うまで よう続くネー」

オ 「直さんと乗られへんやんか」

奥 「お金無いねんやったら 私出したげやよか」

  一瞬 奥方様が何を言うてはんのか 解かりませんでしてん
      良く考えたら“お金出したるから新車買い”いう事です
  エエ話やん

奥 「あの車なんぼくらいするのん」

オ 「なんぼ いうても……」

  素直にアリガトウと言えん所が情けない 
    アホな男のメンツなんでしょうか

奥 「100万程とちゃうのん」

オ 「エー 100万 無茶言いないな 400万程してんねんで」

奥 「ヘー あの車そんな高いのん 100万程ちごたん」

オ 「今日び 店で使うてる軽トラでも100万するで」

 

もしかしたら奥方様のヘソクリで 新車買うてもらえるんやと思うた

自分がアホやった 30幾年連れ添うてて未だ 奥方が天然系やと十分に

認識してない自分が ハズカシイ

              その日は作業せずにフロ入って寝ました。

寒空の下3へ