2004/9/28 |
||
寒空の下3 | ||
主要部品のみ取り付けて 取りあえずエンジンスタート ブルンの快音と共に一発スタート
パソコン自作機なんかも 急いで組み立ててBIOS立ち上がった瞬間の 何とも言えん誇らしい様な 満足気分 子供の頃と何にも変わりません この車 お神酒を入れつつ作業しておりましたので 可愛らしくゴネよりました エンジン組立完了―ボンネット取付―外部清掃―エンジンOIL−フイルター 冷却水+不凍液の作業完了に2夜かかり 明くる日中 いよいよこれからテスト走行(松の内過ぎてました) スターター回らず “気い悪い奴やな どないしたん” ヘッドライト ON−薄暗く点灯 “バッテリー5年程使うてるし 何回もスターター廻したから充電切れやな” 充電器にてフル充電やってる内に夕方 テスト走行はエンジン快調文句ナシ 30分程走行してる内に なにやしらヘッドライト薄暗いし エンジン回転上げても 薄暗いまま “チョット電気系統おかしい ?オルタネーター(交流発電機)に配線したし 発電制御回路ソケットはどないしたんんん“ 安全な所に車をよせて エンジン止めずにボンネット開き オルタネーター付近点検 薄暗くて良く見えません 懐中電灯取り出して裏側まで見たら ソケットの付いたケーブル1本 ぶら下がっております アカンがなー エンジン止める訳にいかんので 廻したまま(コワカッタ)ソケット差しました その年の5月連休に西宮〜横浜〜千葉〜横浜〜西宮 合計1500Km 3泊3日家族旅行に文句一つ言わんと走りはりました。 |
||