2004/9/28

 
  寒空の下3  
 


 取り掛かって6晩目で一応完成しました

 主要部品のみ取り付けて

 取りあえずエンジンスタート

 ブルンの快音と共に一発スタート


まー言うてみたら この瞬間の為に寒空一週間 がんばってんもんねー

パソコン自作機なんかも 急いで組み立ててBIOS立ち上がった瞬間の

何とも言えん誇らしい様な 満足気分 子供の頃と何にも変わりません

 この車 お神酒を入れつつ作業しておりましたので

 可愛らしくゴネよりました

エンジン組立完了―ボンネット取付―外部清掃―エンジンOIL−フイルター

冷却水+不凍液の作業完了に2夜かかり

明くる日中 いよいよこれからテスト走行(松の内過ぎてました)

スターター回らず

 “気い悪い奴やな どないしたん”

ヘッドライト ON−薄暗く点灯

 “バッテリー5年程使うてるし 何回もスターター廻したから充電切れやな”

充電器にてフル充電やってる内に夕方

 テスト走行はエンジン快調文句ナシ

30分程走行してる内に

 なにやしらヘッドライト薄暗いし

 エンジン回転上げても 薄暗いまま

 “チョット電気系統おかしい ?オルタネーター(交流発電機)に配線したし

  発電制御回路ソケットはどないしたんんん“

安全な所に車をよせて

 エンジン止めずにボンネット開き オルタネーター付近点検

 薄暗くて良く見えません

 懐中電灯取り出して裏側まで見たら

ソケットの付いたケーブル1本

 ぶら下がっております アカンがなー

エンジン止める訳にいかんので

 廻したまま(コワカッタ)ソケット差しました

その年の5月連休に西宮〜横浜〜千葉〜横浜〜西宮 合計1500Km

3泊3日家族旅行に文句一つ言わんと走りはりました。

−−その後−−