2009/11/17

 
  「ラジオ出演」  
 
電右衛門の生まれ育った街 西宮市に“さくらFM”という放送局あり


http://ja.wikipedia.org/wiki/西宮コミュニティ放送


緊急災害時には市役所から 即時中継放送が出来る設備を備えながら

平時には交通情報や その他地域性の強い番組も放送されています

その中に「あっちこっち応援DAN!」 30分のインタビュー番組が在るらしい

らしいと云うのは 今までに聴いた事がないからです

いろいろ調べてみると パーソナリティー“笑家(しょうけ)おしな”さんが番組



http://blog.livedoor.jp/oshina0525/



♪“夜明けのスキャット”♪と似てるから 年代は近いかも(笑)



電右衛門の紹介者が同番組へ既に出演 誰ぞ次を紹介する段となって

我 間借HPでの各種記事が頭を過ぎったので紹介となったらしい

電気屋を営なんでいるけど 其れでは食うに困るので萬屋にも手出しして

口八丁・手八丁で世を凌いでる お面白いのが居てるからとでも・・・



笑家おしなサンより電話

「私コレコレ云々 電右衛門さんに当番組で存分にしゃべって戴こうと

電話しましたが如何ですか?」

「誠に申し訳無いのですが“FMさくら”は存じて居るのですが」



「いえ いえ すいません“さくらFM”です」



「申し訳無い その“さくらFM”の同番組を知らんのですわ ごめんなさい

そこでお願いですが 我間借HPを走り読みでもしてもろてですねー

電右衛門もその間 「あっちこっち応援DAN!」を良く理解し

それから出欠の返事をさせて戴くので如何ですか」



こんな遣り取りを交わして 西宮“さくらFM”出演決定

初体験でも在りますが 出演料と云いますか謝礼金ですねー

これが20〜30万も在れば 少しは生活の足しとなり 

越年資金として奥方様も大層御喜びに成るのですが “笑家おしな”サン

そんな予算無いのは最初から 承知はしてますけれど・・・プッ

−−続く−−