2010/4/27

 
  「再登板1」  
 

 


(従兄弟連に可愛がってもらう “こーちゃん”)2010.01.01



次男嫁リナちゃん 検査入院に伴い奥方様の育児再登板物語

生後4ヶ月の孫 えーと名前は“こーちゃん” 言うても電右衛門は

孫が7人この5月末には 更に一人増えて8人の大人数

更に幸運が訪れ上手く事が運べば 10人は確実に超す算段

その孫こーちゃんを 我々夫婦が1週間預かる話に成りました



皆様も御存知 我家の天然院厚姫様には不思議な特技が在りまして

子育てなどは絶妙中の絶妙 学業年齢まではそれ程世間様と

変わり無く そーですねー小学校2年生頃から発揮されたでしょうか

表面上 宿題や勉強 学校へ持って行く物などは本人任せを貫き

元気な子供3人育てました 我家では朝起こすなどの作業は無縁

それぞれが時間管理できる様に育てたのは エライと思う



こう書けば天才的奥方様と 皆様に勘違いされてもいけませんから

手の内を明かしますが 小学2年生の子供と言えど学校内での顔もあり

忘れ物や遅刻などは恥ずかしいと感じる処を もしかしたら巧妙に・・・

過去には布おむつを便器の中で すすぎ洗いが出来る奥方様でしたから

ただ単に天然系だけでは無いのかも知れません(笑)



そんな奥方様にとって 降って沸いた様な嬉しい育児再登板物語

嬉しかったのでしょうねー 嫁が用意してる以上にベビー用品を買い込み

授乳要領をメモ用紙に書き留め 奥方様一番の掲示板・冷蔵庫前面へ

日程カレンダーと共に中央に張付け 指折りその日を待ち望んでいる姿は

傍目にも楽しそう ルンルン気分でその日に備えて居られました



考えて見ますと リナちゃんに取って我命に代えても大事な長男

姑の良さは解ったけれども 今ひとつ大丈夫? の感も残る天然系姑に

“一週間も大事な赤子を預けるに心配の種は尽きず” と見えました

まー大事は無いとは思うけれど 奥方様の入れ込み様からすると

先読電右衛門としても少々の覚悟は在りましたなー

−−続く−−