その名の通り最近思うことをだらだらと (130)


2012/7/1

もう2012年後半が始まっちゃいました・・・

で今朝は雨が降ったりやんだりで・・・・、息子はサッカーの練習試合の予定やったんですが、中止になったようです。

奥方は、親戚の伯父さん?が少し前にお亡くなりになってまして・・・・姉妹(3人)+母親でお伺いするのに昼前に出かけました。

昼食は先日のお返しで頂いた高級?な”レトルトカリーを食べといて”やったんで、いただきました。
所が、私には合わない感じです、夕方までゲップが出てその度にカレーの臭いが・・・とことん安もんに仕上がっているようですわ(笑)

昨日諦めてたPCなんですが、ずいぶん前にバックアップしていたモノを復元させることで何とか出発点に戻れた感じです。
使ったのは”Maxtor  MaxBlast5”です、このソフトでバックアップを作ってたんで、戻してみました、そうしましたら、無事にWindowsが立ち上がるようになり、管理からも全てのドライブ(領域)が見えるようになりました、万歳!

でも、Windowsは2008年12月の環境なんです(笑)
データなんかはそのまま残ったのでこれは嬉しいですわ。

Windowsがずいぶん前の環境ですので早速不具合発生です、そんな古いバージョンでは?”ウイルス定義などのアップデート出来ない”みたいな警告が出ました。
仕方ないんでコントロールパネルからアンインストールを試しましたが、失敗やて・・・・
無理矢理新しいバージョンを入れようとしたら、古いのが入っていると怒られてしまいました。
こういうときはメーカーさんに削除するユーティリティーが有るやろと探しましたら、発見です。これを使って削除して、何とか今のバージョンをインストールできました。

重くなるし、こういう事があるので入れん方がええのかも?とも思うのですが、WEB徘徊中のうっかりがありますので、もしもの時のために必要な気もします、この辺は、使い方や、使う人の気持ちの問題?かもですね。

まだMint13に関してはどうすればいいのか分かってません・・・・・


2012/7/2

定休日♪
なんですが・・・・残念なことに、気力が湧かず起きられません・・・・・
布団から出たのが12時を過ぎてました、当然朝食は抜きですし、昼食も食べる気がしませんで、これまた抜いちゃいました・・・・・

このままずっと寝ていたい!とのお思いが強かったんですが、そうも行かず、引き落としのある金融機関に入金に行きました、前もって入れておく様な余裕無いからねぇ〜(涙)

夕食は沢山茄子をいただいたので煮浸し風にしました、ところが出汁の味がイマイチでして、ちょっと残念でした、舌の感覚もおかしいようです・・・・(泣)


2012/7/3

先日から触っては壊している?PCにLinuxMint13をインストールしてみました、以前と違うのはブートローダーのインストール場所でして、今まで/dev/sdb1になってたんですが、今回は/dev/sda1にしてみたんです、何故今まで/dev/sdb1になってたのかは理解できてません(涙)
これでMBRが書き換えられてブートローダー(Grub2)が出るようになり、以前のように起動するOSを選択できるようになりました、ヤレヤレです。

後は長い長いアップデートや、使い勝手が自分なりになるようWindowsもMintもゴソゴソやるだけです。

と思ってたらまたまた問題発生です、そのPCの共有ファイルに接続できなくなっちゃってます・・・ネットワークには出てくるのですが、繋がらない・・・・でも反対側には繋がる一方通行状態です。
これって以前経験したことがあるような・・・・・そんな気がして自分のペ−ジを検索してみましたらやはり出てきました
でも随分日にちが違います、なんでやろね?
何回もそんな事があったのかな?
しかし、そこまで環境を復元しなくても良いのに(笑)

書いてたとおりに触って再起動しましたところ、無事繋がるようになりました。


2012/7/4

二日前・・・なんのやる気も起きない定休日に、手配りチラシのコピーをしに某事務所に行ったんです、リソグラフで500枚ほど刷りたかったんですが、希望の用紙の在庫が半分くらいやったんですわ。
一気に手配りはできませんので”残りは用紙が入ったときでエエわ”と、取りあえず有る分だけ刷りましてん。
ところがですね、印刷位置がずれるし、紙詰まりが酷くて難儀しました。
結局40枚ほどは無駄というか駄目でした・・・・
原因は分からないのですが、残りは次回に刷りますので、その時までにはメンテが来ると思いますので、次回は大丈夫でしょう?
刷ったモノは階下の某会議所の事務所に行きまして折り機をお借りして四つ折りにしました、これは調子が良くミス無し、運が良かったです(笑)

と言うようなことを当日書くのを忘れてました・・・何故に今書く?と言いますと、今日中に用紙が入荷すると聞いてましたんですが、連絡がないのは可笑しいなと思い出したからです(笑)結局本日中には連絡はなくてそのままです・・・・。

そうそう、商〇関係の年会費の集金をしていたのに、その事務所に持っていくのを忘れていました・・・次回連絡があったら忘れないように持っていかないと・・・。


2012/7/5

朝から雨ですね・・・

チラシのポスティングしようと思っているのにイヤになっちゃいますわ。

この前からの続きです・・・・
某事務所からお昼前に”コピー用紙が入りました”と連絡を貰いました。

そんな事で、時間が出来た15時頃に行きましてん、で、リソグラフは期待を裏切り不調でした。
紙詰まりです・・・酷いときは2〜3枚刷ると止まっちゃうので話になりません・・・・

お天気の加減かな(湿度が高い)と事務所の方が仰るのですが、静電気は起きにくいはずやし、それは無さそう、なら、なんで?という感じですわ。

前回にお支払いを済ませていましたので気楽に”何回でもやり直したる!”気分です(笑)
機械の警告によりますと、紙詰まりは給紙口付近でした、実際に見ましたら、なるほどでして、入り口も入り口、機械に入れるローラーが着いている所で何かに引っかかっていました。
よく見たらなんか変・・・多分ですが、金属部品がずれてます・・・
それを多分ですが、有るべき位置に戻してみましたところ、詰まらなくなりましてん。
何とか原因を発見かな?臨時の対処でそれ以降紙詰まり無しでした!万歳?です
修理代にチンスコウ2つ頂きました(爆)

私の持ち物でしたら、その部品がずれないように対策するのですが、こちらは保守点検の契約があるかも?ですので、そのままにしときました。

勿論事務員さんには報告しときました、電話でサービスとやり取りしてましたわ、どうやら有料修理になりそうな感じでして、様子を見ると返事してたようです(笑)

その後階下に行きまして折り機をお借りしました、これがですね不調でして、何回も止まっちゃうんですよ・・・いつもなら?音を聞いて手助けしてくださる方が今回は不在?仕方ないんで一人で頑張りました。
止まっても実被害が無いので何とか耐えて完了です。

コロッと話は変わりまして
7/1に書いてましたMaxtor  MaxBlast5に関しまして、本日掲示板に書き込んでいただいたことで、改めて発見?です
2008年頃はハードディスクメーカーのMaxtorがSeagateに吸収された頃でして、まだホームページは両方有ったりで・・・中途半端な感じやったんです。
そんな事で、MaxBlastを使ってたんですが、今はもう面影もなくなっています。
Seagateの名前になっちゃったようです、そう言えば、吸収当時からもDiscWizardと言う名前でMaxBlastと同じのが有ったんですよ、それが今もバージョンアップしながら存在するようですねん。
Seagate DiscWizard
http:// www.seagate.com/ jp/ ja/ support/ downloads/ discwizard/ #
日本語マニュアル
http:// www.seagate.com/ support/ discwizard/ dw_ug.ja.pdf

WindowsのXPならまだセーフ?みたいです
昔から使っていると、どのソフト(バージョン)でバックアップしたか記録してないと間違いそうになりますね。
試したことはないんですが、バージョン違いでも動くのかな?
その辺は説明を読む気力無しです・・・。


2012/7/6

16時前に車で出かけると、前が見えないような雨になりました・・・
こりゃアカンかも?と思いながら走っていたら目的地に近づくにつれ、まわりが明るくなってきまして、目的地に着いた頃には殆ど止んでました。
荷物を降ろすのさえどうかなと思っていただけに、「こっち雨どうでした?」と聞きましたら「さっきまで土砂降りやったで」とのお返事でしたので、ほんまにラッキーでやったようです、本日は何時もと違いまして、その場で綿の打ち直しをして貰う様にお願いしてたんですよ、そんな事で、作業が終わるまで、端で見てました、湿気があるので大変そうやったですわ・・・。

帰宅したら商店街に七夕の飾りが設置されていましてん・・・
アレレ?予定聞いてたっけ?
とか考えても、今更仕方がないですが・・・

奥方は分からなかったようですが(気がつかなかった?)某様にお聞きしたところ、どうやら前もっての連絡無しでやられたようです。
お疲れさまでした。


2012/7/7

夜中?日が変わって?明け方?どれか分かりませんが、雷ゴロゴロ&激しい雨でしたね!
朝起きて見に行った限りでは事前に雨漏り対策をしてたんで大丈夫と思ったんですが、開店後チェックしてましたら、対策が少し甘かったようです(涙)
品物自体はセーフやったんですが、ナイロンが濡れちゃったようで・・・その復旧&交換に半日かかっちゃいました。

夕方、お天気が大丈夫そうやったんでこの前(月曜日?)に印刷していたチラシをポスティングしましてん、偶々山の近くの分譲地に行ったんですが、水の凄いこと!この時間になってもドンドン流れてました。
有る意味保水できているような気もしますが、そうでもないような気もしまして・・・気持ちの良いものでは無いのは確かですね・・・・。

伏見のFHさんがウチの98789番(ミラー)をお踏みつけ下さいました、更新もええ加減やし内容はサッパリのこんな所までおいで下さるだけでも感謝感謝やのに、数字にまで気をつかっていただけるなんて、ホンマ嬉しいことですわ。m(_~_)m


2012/7/8

某電鉄の時刻表がPDFファイルでホームページに上がっているんです、それが以前はA4で平日休日両方を印刷できてたんです、所が赤字でどうしても便数を減らさないとアカンと言うことで出来上がった時刻表はなんと!A4用紙で平日・休日ともに一枚使っちゃうんです・・・以前より便数少ないのに皮肉か!?冷蔵庫に貼るにも場所を独占し過ぎです(笑)

そんな事で、PDFの編集が出来ないかと探してました。
昔の?OpenOfficeなら、デフォルトで編集できてたような気がするのですが、それはアドオンで読み込んでたみたいでなんす、そんな事で、替わりのLibreOffce(Mint13)で読み込めるアドオンを探してましたら、有りません・・・と言いますか、簡単には見つけられませんでした。
結果ですが、ネットを探し回らなくても、初めからmint(ubuntu)のパッケージにlibreoffice-pdfimportが入ってました。
これをインストールしましたら、普通にPDFファイルを開けるようになりました。

これでバッチリや!とおもって編集しようと挑戦したんですが、サッパリ分かりませんでした・・・・libreoffice-pdfimportを入れたら編集出来るのか、それとも出来ないのか・・・
私には今のところ不明です。
多分ですが有る程度は出来るのだと思いますが勉強不足です。


2012/7/

定休日♪
ですが、最近のパターンで・・・・ダラダラです。
お昼前に息子の同級生宅(祖母さん)から電話がありまして、内容がお仕事やったんで、休みに関係なく集荷に行ってきました。

その後と言いますか、やっと目(脳?)が覚めたんで、金融機関に行きまして雑用をしてきました、時計を見たら、昼食なんですが、食欲0%・・・で、抜きました。

少し休憩後、実家の裏の崖と言いますか、上の方の竹切りと草刈りをやりましてん、向こう見ずと言いますか、実際お馬鹿でしたわ・・・今日みたいな良いお天気の日の13時は真夏です!
チェーンソウと草刈り機をお借りしたとからと焦ってやらなくても良いのにね。
結局、ドピカンの炎天下で作業を開始しちゃいました。

地形的に斜面ですので滑り落ちそうで怖いです、機械を持ってやるので余計に身体に力が入っちゃいますねん・・・・

竹は、竹用の刃に替えたチェーンソーで切りまして、草は勿論?草刈り機です、刃はチップソーでして(どちらかと言えば丸鋸風ですね)、ちょっとした木や竹なら切れますねん、昔のことを思えば凄いなと思いました。

直射日光の下は暑い暑い!2時間でギブアップしちゃいました。

お借りした機械の手入れはどうすればいいのか?わからないと言いますか、潤滑油などの置き場所が分からなかったので、タオルで汚れを拭き取るだけでご勘弁願いました・・・

後ほど酒のツマミでも持って行っとこ!(違う意味の潤滑剤ですわ)

話変わりまして
昨日書いていたPDFファイルの事なんですが、o6asanさまがLibreOffceで編集可能ですよと教えて下しましたので、今まで「なんでアカンねん!」と思いながら触っていたのを少しだけ注意深く操作してみたんですが、結局思うような編集作業は知識不足で出来ませんでした・・・文字とか、範囲とか、スペースとか、なんか難しすぎでした(涙)


2012/7/10

本日は久しぶりに息子の就活でして、朝からベルトがない・・・とか、ネクタイを結んで・・とか、言われそうなので、早めに起こされました・・・・(笑)
ええ加減に覚えてよ・・・・何時まで頼るつもりやねん?情けないなぁ〜〜
とか思いながらも、時間内に送り出さないといけないので必死です(涙)
結果、想定していた電車に乗れたようなのでヤレヤレです・・・・・
と思ってたら5分後くらいに「忘れ物や!」と帰ってきました・・・・大丈夫なんかいな?(涙)

そうそう、普通に動いてましたら、首、肩、手首、腰、足首、太もも・・・まあ取りあえず体中が筋肉痛ですわ(涙)
特に左足首と左の腰は痛みが酷くて困ったもんです。
そのうち治る痛みなのか、それとも変に痛めたのか?イマイチ分かっていません。
医者に行くほどでもないし、長引かないよう祈ってます。


2012/7/11

この前に会った偉い人に「朝7時に七夕の片付けやで」と聞いてたんで、奥方に起こして貰って何とか開始時間にセーフ!

で、店の前のことですので作業を始めたんですが、何方もいらっしゃいません・・・なんでやろ?
「結局一人かい!」みたいなことになっちゃてます・・・。

アーケード内の飾り付けを全て外したので、商店街内に放置できません。
どうしようかな?と少し考えまして・・・
そうや、某公民館まで営業車で運んだらええねん!
と言うことで、合計すると約40分くらいでしたが、一人で作業しました、なんか疲れた・・・・
最近、打ち合わせがいい加減と言いますか・・・・これでは今後が大変そうです。


2012/7/12

息子がまた携帯(スマホ)を紛失したようです・・・
どうするつもりなんやろ?今回は一切口出しせずに見とく事に決めました、しかしお馬鹿ですわ・・・・。

話はコロッと変わりまして
本日から上の祇園さん(八坂神社)ですねん、そんな関係か?夕方、区長さんがキュウリを持って「食べてですか?」と来られたんです。
なんで?と普通思いますよね(笑)話の流れから商店街の長?として祭事に参加してくださいと言うことのようです・・・仕方ないんで閉店後参加してきました。
蚊に集中攻撃されまして結構辛かったです。


2012/7/13

夕方から大雨!

最近は降り方が変?と言うか、スコールっぽい感じであっという間に水溜まりですね。

息子の友達が二人来てお泊まりです

全く落ち着きませんで、寝不足になりそう・・・(涙)


2012/7/14

アレレ?気がつけば蝉が鳴いてます。

そうそう、昨日から来ているお友達と息子らは本日販売士の検定ですねん、昨日というか今朝3時頃まで賑やかやったんでテスト勉強をしてたのかなと思ったらゲームをしてたんやて(爆)
3人とも行ってらっしゃいです。

息子以外は「学校でみっちりやってますので、バッチリです」と言ってました・・・・。
息子の場合は授業のコースには無いんですが、自力?+少しだけ(2週間)授業に参加させていただいて(有料です)あとは自主勉です授業料・検定料・参考資料代が無駄にならなければいいのですが・・・・


2012/7/15

奥方のお母さんが野菜など色々持って来てくださいました。
スイカは勿論ですが、キュウリの漬け物など私は大好きなんで大喜びですわ。

閉店後ユニクロでスラックスを買いに行ったんです
「何故か?」
「太って以前のが入らないからです(涙)」
少し余裕を持って大きめのサイズを試着・・・ウエストがなんと!なんと?なんと・・・91cmじゃないと落ち着かない!まさかまさかの出来事でした・・・・・(涙)

その足で灯油を購入、仕入れ時期の差か?店によっては以前より若干安くなってます、何故今ごろ灯油?とお思いでしょうがお湯は灯油ボイラーで沸かすので夏冬関係無しに必要です、只夏場は減り具合が穏やかですので給油回数は減ります。

コロッと話は変わりまして、節電対策で?エアコンを辛抱するため、古い古い扇風機を現役復帰させる事にしました。
そのためには大掃除です(苦笑)モーター近辺のホコリはほぼ除去しましたので、火災にはならないと思うのですが、油断大敵かもですね。
注油や調整をしましたので快調みたいな気がするんですが、暫く様子を見んと判断でません・・・・燃えんといてね!


2012/7/16(海の日?)

定休日♪
10時頃息子が起きてきてビックリ!しました
「学校は?なんで居るん?」と聞きましたら「お父さん何ゆうとん、今日は休みやで」「なんかの代休か?」「海の日やて」「・・・・・・・・・」
数秒置いてやっと理解できました、どんどん頭が固くなってきてるみたい・・・(涙)

夕方には晩ご飯のおかずに、昨日大量に頂いた茄子を大量に炊きました、数回分有ると思います(笑)

息子は就活が続いてます・・・明日も大阪ですわ。


2012/7/17

就活を終えって来た息子、こちらから聞かないのに、勝手に話し出しました「ちょっとあかんかった部分は有ったけど、それなりに出来た」らしいです、嘘かホンマか知りませんが会社の方に、色々褒められた?とか・・・・

保護者の会社に対するイメージも聞かれたらしいです、これは前もって(昨晩)聞いてたんで、震災時の対応など、企業としての社会に対する使命感?みたいなモノを調べて吹き込んでおきました。(爆)
そしたら「よく調べてるね、いい御両親やな」と褒めてくれたったらしいです、褒められたんは両親?(爆0X2)だけじゃないことを祈っています。


2012/7/18

中学校時代の同窓会の連絡が入りました、出欠の葉書をまとめた表をFAXしてくれましてん、アレレ、予定よりかなり少ないなぁ〜
確認のTELを入れることになってますが、この数字はかなり不安です・・・どうにかなるのかな????

夕方に珍しく息子が電話してきました「内定貰った」と言うことです、何はともあれ、前が見えた?と言うことで、嬉しい報告でした、ウチの両親にも報告のTELを入れてくれたようです(私がその前に報告してました・・・)

奥方は今夕盆踊りのメンバーで不在ですねん、そんな事で息子と私の夕食用に弁当を用事がてら買い出ししてきました、なんか疲れちゃってて料理するのがめんどくさかったんです・・・・・
でも息子は買い弁が好きやから文句も言わず、どちらかというと喜んで食べていました(笑)

で、上の神社の夏祭りやったんで、お片付けだけ協力してきました。
何故もっと早く行かなかったかと言いますと、今夜は当組の当番でして、奥方が参加していますので、二人も行く必要ないかなと思ったからですねん、でも知らぬ顔も変なんで、片付けを手伝ったんです・・・・
大方終わった頃、良く虫が居る木を見に行ったらカブトムシの雌がいました、捕まえて近くの子どもにあげたんですが、帰りに「逃がしたろ」と解放してました、それの方が良いやろね(ゼリーが沢山余っていると言うことやったんで飼うのかなと思ってました)

そうそう、祭りのガラガラ抽選で奥方が5000円分のお買い物券を当てました、奇跡や!


2012/7/19

朝から一軒用事を済ませ帰宅したら、息子が出かけるところでした、学校間に合うんかいな?と心配しちゃいますわ。

しかし暑いですね・・・・「今日も暑いですね」が挨拶言葉になっちゃってます(笑)

夜、息子は友達の所にお泊まり?と言うことで、明日の用意をして20時頃出かけました、明日は内定を貰っている企業に入社の意志を示す捺印をしに行くらしいんですよ、忘れもん無いかな?と心配しちゃいますわ。


2012/7/20

某会が有りました、参加者はほぼ私と同じ年齢ですのに場所がなんと焼き肉屋!ホンマ珍しいことです。

集まった理由は多分ですが、某君が商工〇議所の副〇頭に就任したからやと思いますが、何故焼き肉かは分かりませんでした・・・・。
ひょっとして、生レバーが禁止になったんで安心して選んだんかな?(爆)

某君とはテーブルが別でしたのであまり話が出来なかったんですが、別の方と飲んで食べて喋ってと盛り上がりました。


2012/7/21

良いお天気やと思ってたら、夕方から雨が降ってきました、夏らしい感じが出てます(笑)

息子は今日から夏休みのようです。
夏休み前に内定を貰ったので学校に行く必要がないことをヤケに喜んでます・・・アンタの喜びはそこか!と突っ込みたくなりますわ・・・。


2012/7/22

今日も暑かったですね・・・・

この暑いのに息子は高校のサッカー部の練習に混ぜていただけるとのことで高校へ行きました、と言うのも来月になると専門学校の大会があるんです、普段あまり練習出来ないので、この機会にと言ったんやと思います、この炎天下、倒れへんかな?
夕方には真っ赤に焼けて帰宅しました「まだまだスピードだけなら通用するわ」と言ってます、現実を感じるのはもう少し先かな?(笑)

シバケンさまがウチの99099番をお踏みつけ下さいました、有り難いことですわm(_~_)m


2012/7/23 

定休日♪
実家の方の屋根の掃除に行ってきました。
どうやら息子が頼まれたようでして、それなら二人でやった方が楽やからと私も参加です、炎天下二人で約一時間、キツかったです・・・・・。
竹の葉っぱなどがゴミ袋4ヶ有りました、大きな雨だと詰まって雨漏りするはずですわ(涙)でもこれで少しはマシになったはずです。

作業終了後、昼ご飯を食べに行こかと誘われたんで自宅に戻ってシャワーを浴びて汗を流しました。
ビショビショやったんでそのままでは気持ち悪くて・・と言うよりも端迷惑ですわね(笑)

「お父さんビール飲むんやろ」と息子が運転してくれましてん、なんか嬉しかったです。
昼食後家に帰って横になったとたん睡魔が・・・キッチリ昼寝しちゃいました。

夕食はトンカツを作ってと頼まれてたんです、トンカツってめんどくさいですよね・・・・
焼く方が簡単やと思ったんですが、ヤッパリ頼まれた通りにした方がエエのかなと思い直しまして、実際に取りかかったら思ったほど手は掛かりませんね、案ずるより・・でした。

夕食後F1を見ました、最近はネットで動画観戦です(涙)
画面が小さくてカクカクで残念ですが見られ無いよりははるかに良いです。


2012/7/24

FH様のキリ番をシバケンさまが送ってくださいました、有り難う御座います。m(_~_)m

息子が自分用の(部屋で使える)PC無いか?と聞いてきました、どうやらスマホを無くしたのでネットを見るのに欲しいみたいですわ。
今まで(中学校時代から)そんな事は一言も言わなかったんですが、スマホに慣れた後でのネット無しはキツいんでしょうか?

そのスマホなんですが、保険に入っていても紛失後のカード再発行(3150円)と本体(5250円)計8400円位が工面できないらしいです、自分でやったことですので、仕方ないですよね・・・
(親としては数万円の機械なので勿体ないなと思うですが、援助出来ずです)


2012/7/25

夕方、実家にあるスズメバチの巣を撤去しに行きました、夏場は止めといた方が良いのは百も承知なんですが、母親が刺されましたので放置も厳しいかなと思った次第です。

手袋にゴミ袋・殺虫剤と思いつくモノを用意してイザ!
ところが、幸いと言いますか、中身は空でした(笑)
何処かに巣があるのでしょうが発見できませんでした・・・・・役立たずですわ。

コロッと話は変わりまして
息子の話なんですが、三宮を歩いていたら、声をかけられたそうです。
「君サッカーしてる?」
「ハイ、何故分かるんですか?」
「そんな足をしているから」
と言われ”何で分かるんやろ?”と興味を持ってしまったようです。

その後話は進み「身体に自身有るでしょ?」みたいに言われて、まんざらでもなく、「ハイ」とお返事・・そして「水着のモデルはどうですか?」と誘われたらしいですわ(謎)

「顔がイマイチやから」と断ったら「顔の映らないモデルもありますから」やて(息子ちょっとショック?)その場は名刺をもらって終了したようですが「梅田に事務所があるから連絡してね」やて。
何処にでも変なの居ますよね・・・・で、名刺はお友達にあげたらしいです(爆)
オッサンら田舎モンやからこういうのサッパリ分かりませんわ・・・・。
でもね、今シーズンの水着の事なら撮影は冬ですよね?ヤッパ変なスカウトやな・・・・と。


2012/7/28

数年前まで8/1は我が市の花火大会?やったんです。
ところが、近くに県道を通す計画が出来たり(市長が替わったのもあって)予算の関係か?中止になっちゃったんですよ・・・・

そんな花火大会が久し振りに場所も規模も変わって復活しました。
そんな事で、花火を打ち上げる近くの知り合いが「家から見えるかも知らへんから奥さんと一緒に来て頂戴」と誘って下さいました。

その方の家の周りは通行止めになってたんで仕方なく駐車場になっている近くの中学校のグラウンドに車を止めてお邪魔しました。
庭ではすでにバーベキューが始まってまして出遅れです・・・でも、準備はパスできたのでラッキー?
そうも言ってられないので焼き方に変身、ビールを飲みながら汗をかかせていただきました。
時間になり花火が上がりだしたんですが「惜しい!」花火の輪っかの上1/3位しか見えません・・・・

斜面になっているので、もうちょっと上がれば見えるはず、と言うことで女性陣は見に行かれましたが男性陣は「想像力がスゴイから音だけで景色も分かる」と動く気無しでした、花火よりも食べて飲んでの方が良いと言うことですわ(笑)
それなら別に今日でなくても・・・と言ったらお終いです、世間に合わせないと変人に思われるからね。

沢山飲んで気分最高でした。

帰る頃には中学校の駐車スペースに止まっていたのはウチと数台だけでした、もうちょっと遅かったら閉まっていたかも?セーフです。


2012/7/29

昨夜の話なんですが、女子 予選グループF 日本 vs カナダが夜中の1時からやったんで、そんな時間かなと思っていたら今回は早い時間やったようで見逃しちゃいましてん、そんな事で例によってインターネットで動画を探しました。
運良く見つかって視聴できたんですが、ヤッパリその時間に見ないとドキドキ感が無いですね(笑)

コロッと話は変わりまして
商店街の集金(組の分)をしないといけないんですが、二軒だけ残っちゃってますねん、明日は定休日で、明後日もその店はお休み・・・・月変わってからになるけどしゃあないな・・・段取り悪すぎですわ。


2012/7/30

定休日♪

オリンピックのサッカーですが、男子も好調?ですね、優勝候補のスペインに勝ったし、これで決勝トーナメント進出決定!良かった良かった、しかし永井選手早いですねぇ〜

例によってダラダラと過ごしちゃいました・・・・・・


2012/7/31

今日で7月も終了ですね、早いなぁ〜

柔道でも体操でも変な判定というか、コロッとひっくり返る判定は勝っても負けても選手にとって気持ちの良いもんじゃないでしょうね。
このままビデオ判定へと進んでいくのでしょうか?
場内での審判不要論も出てきそうですね(爆)
なんか面白くないなぁ〜


 


戻る