その名の通り最近思うことをだらだらと (38)


2004/11/1

先週の血液検査の結果がでているそうなんで、奥方と行ってきました。
奥方の方は殆どの項目が正常範囲内、ところがと言いますかやっぱりと言いますか、私の方はγが200減ってもまだまだダメ!と叱られて・・・尿酸値もこんなんではアカン!と脅されましたわ。
でも以前に比べ数値的には回復傾向と言うことで自分なりには納得してますねん。
耳タコのお話しをお聞きして解放されました。


2004/11/2

昨日なんですが、Yママ様が近所のN様の7500番画像を送って下さいました。
アップさせて頂いております、ありがとうございます。
(11/3日ですか?早いですが、お誕生日おめでとうございます)

今頃ですが、夏休みの宿題です・・・・・迷惑なサイズです、ご免なさい
こんなところで運を使い果たしたかも????


2004/11/3

世間は祭日でお休みなんですよね、息子も休みで本来ならサッカーに行っているはずなんですがカゼでダウンですわ、流行っているんでしょうか?気を付けんといけませんね。
でも、次回の当番が当たっていますんで、夕方荷物を預かりに学校へ行ってきましてん。
複数の学年が試合を組んでいるらしく車が一杯です。
荷物を積み込むから遠慮無く中へ中へと入っていったんですが、隙間が狭い・・・・ぶつけんように到着して無事積み込みは終わったのですが、バックででる自信なしです。
どないしようかな?としばし考えたんですが、ぶつけたらお互いに気が悪いし、結局一台移動を御願いしましてん。
息子が休んでるから何となく言いにくいんです・・・・でも快く移動してくれたったんでヤレヤレですわ。(人によって反応が違うんで困るときがあるんです、商売やってるとこういう時は辛いです)無精して無理に中まで入ったんが悪いんかも???
それでも前に比べて?駐車の行儀は良くなっているような気がしますわ。
校外にまで置いて苦情が有ったようなことを聞きましたが、今は大丈夫みたいです。

ころっと話が変わりまして、USENの有線?撤去をやってました。
お話をお聞きしたら、電柱を電力会社や電話会社に借りていて、その費用が馬鹿にならないらしく撤去、無線で飛ばすらしいですわ。
人口の多い所から順次光ファイバーを設置しているらしいのですが、それまでの暫定措置とか???どこも固定費削減で大変みたいです。
撤去は良いのですが、ハシゴを看板やアーケードにぶつけたりしてましたんで、一言御願いです「請求書どこ送ったらエエのん?」その後、私の見えるところでは丁寧にやってたような・・・・・やんわり頼んまっせ!


2004/11/4

またやっちゃいました。
配達に行って入る路地を一本間違えたもんですから、無理して横道に入ろうとしたんです。急な下り坂の途中で左に入ったもんですから、前輪左側と後輪右側のみに加重が掛かりまして、当然後輪左が浮いてしまったんです・・・後輪駆動なもんやから前にも行けず後ろにも下がれず足の届かない亀さんですわ。
そこにおばさま運転の車が来まして「私ココにバックして入れたいんですけど」と仰いますねん。「十分入れますわ」と言ったんですが「無理です!」ときっぱり返事されてしまいました(涙)。仕方ないので運転を代わって車庫入れをしました・・・。
問題は自分の車です、後ろに荷物を積んだら何とかなりそうなんですが・・・・たまたま工事をしている方がいらっしゃいましたんで「すんませんけど、後ろに載って下さいますか?」と御願いしましたら3人来てくれてでしてん。
後ろのハッチを開けてそこに載って頂きましたら、しっかりとタイヤが地に着きました。
「バックしますんでよろしく」と声を掛けてクラッチを繋いだら、ウソみたいに下がってくれました、ヤレヤレですわ。
何回も「ありがとうございました」とお礼を言ってましたらまた車が入ってきましたんで失礼したんです。「工事のおっちゃん、レッカー呼ばんで済みましたホンマ助かりましたm(__)m」
集中力がないのか、見極めが出来ないのか、なんか自信失いますわ・・・・

HPビ〇ダーのことで聞かれたもんですから
「任せとけ
自信たっぷり
立ち上げど
二つ違えば
手も足も出ず・・・・」
バージョンが二つ違うとさっぱり分かりませんでした(元々分かってないんですけどね)
お粗末さま・・・・・

OTDのBBSいつの間にかライブドアーになってますわ。
URLが変わっているのですがまったく気がつきませんでした。
まあ繋がりますんでエエか。


2004/11/5

余所のやつなんですが0 2 rボタンが数字になってもたと久しぶりに聞きました。
セーフモードで立ち上げてもアカンらしいです・・・
フォントキャッシュゆうんですか?それをポイッしたらええんと違うんかな?と言ったんですが、それ何?と言うことでしたんでttfCacheとお返事したんですがN〇にそんなん有るんかな?
検索したらfntcache.datらしいです・・・・その後どうなったのやら、お返事無しですわ。

先日の血液検査の結果「運動をしなさい」とご指示頂いてますんで、朝のお散歩に挑戦したんです。
奥方と歩くと惨めになりますんで(早足なんですわ)一人でブラブラ、15分くらい試しに歩いてみました。ところが腰が痛い、三日坊主どころか一日でくじけそうですわ・・・・
頼んないことです。


2004/11/6

三日坊主までは頑張らんとイカンと思うんですが、何もないと歩く気がしません。
そこで、鴨さんに会いに行きました。
多分今年飛んできたやつやと思いますねん。
しかし、こんな事してたんでは運動になってないやろなぁ〜。

今日明日と金〇祭りです、ここ数年行こうかなと思いながら行けてませんねん。
息子がもう少し小さいときは、しゃぁ〜ないなぁ〜とダシにして一緒に行ってたんですが、今はサッカーやったり、友達と行ってしまったりで、オッサンは蚊帳の外です。
今回も友達と行ってしまいましたし、賞状をもらうのを確認するのは奥方の担当・・・・
ウチの両親と行ってしまいましたわ。
服装のことで一悶着、子供は動きやすいからジャージ!と言い張るし、母親としては制服を着せようと頑張ります、結局両者ともおれて綿パンにトレーナー・・・
私としては、どんな格好でも良いと思うんですが、それぞれの思いがあるんでしょうね、難しいもんです。
聞くところによりますと式典の中に組み込まれていたようで、色んな表彰が次から次へと有ったらしく、それ用の席に座らされたもんやから一時間20分以上の苦行やったそうです。
〇長初め来賓のお話も長かったとか・・・・・

ボチボチと牛さんが再び日本に上陸しているようですね。
いーましーんの次はノートをGatewayの名前で量販店から出しているようです。
今朝のチラシにも載ってましたわ。
撤退以前のサポートは相変わらずの様ですが、そのうち変化があるんかな?あんまり期待は出来ませんけどね。


2004/11/7

本日はサッカーのお茶当番でした、奥方が行きますんで私には関係ないようなもんの、集合場所まで一緒にいきました。
配車の都合で荷物の載せ替えをして、3列シートにして子供を乗せんと全員がのれんようなことになるかもしれないということでしてん。
そうなればシートの起こし方が分からんかったら大変、まあ言うたら私はシート係みたいなもんですわ。
結局、そのままお見送りして用事はなかったんですけどね・・・
おかげで強制的に散歩になりまして、やっと3日坊主の条件をクリアーです。

帰りがてら、ついでにお散歩です。
ユリカモメ、昨日あさ見たのは1羽だけやったんが、今日は10羽程度の集団で見かけました。
低空飛行から水面につっこんだり、泳ぎながら首をつっこんだりしてましたが、見た限りでは空振りばっかりでした。
えさ取りはそう簡単にはいかんのかな?まあ魚も必死やろけどね。

また県大会出場のチームと練習させて頂けたようです。
失礼の無いようそれなりの成績やったみたいですわ。

ころっと話が変わりまして・・・
ひょえぇ〜YBBメールボックスの容量が2GBになってますわ。
何に使うのん?理解不能です。
何やったらファイル置き場に出来るかも???
一回に添付出来るファイルも10MBに変更されてるし・・・・・
ひねくれもんやから、ソフ〇バン〇にとってなんかええことでもあるんか?と、疑いたくなりますわ。

maido様がらび様の1991番画像を送って下さいました。
ありがとうございます。

2000番は何方やったんでしょうね?でござる。

Yママ様がウチの35353番をお踏み付け下さいました。
ありがとうございますm(_~_)m


2004/11/8

三日坊主を突破?
本日はお休みでしたから、時間を気にせず出発出来ます。
こういうのは良さそうでくじけそう・・・・
ところが奥方が歩きましょ!と誘ってくれたもんですからきっかけがつかめました。
いつもの2倍以上ブラブラしてきました。
先日の大水で河原に沢山の砂がたまっています、そんなところを歩いていましたら、鳴き砂?みたいにクックッと音がするところが有るんです。
砂の粒の大きさがたまたまそろったところが有ったんでしょうね。
どっちみち綺麗に?掃除されてしまうんでしょうが・・・・・

理由が分からないというのは気持ち悪いです。
なんの話かと言いますと、先日来もてあそばれているBBフォン関係ですねん。
今まで関心がなかったと言うこともありまして、その関係の知識はさっぱり有りませんでしたから、今頃になってネットで検索したりして調べていたんです。
ところがBBフォンが繋がらないと言うのはたっぷり有るんですけど、ネットの方がダメ!と言うのが見つからないんですわ。
昨夜偶然繋がりまして、なんとか使用に耐える状態になりました。
でも何がどうなってそうなったのかが不明なまま・・・次回不調になったときはまた初めから悩まんとイカンと言うことですわ(涙)


2004/11/9

今朝もなんとか続いています。
セグロセキレイやと思うんですが、かわいらしい鳥がいます。
気のせいか?つがいで行動しているような感じ。
1メートルほど垂直上昇したかと思うと同じ所に着陸しますねん。
歩くのも速いです、低空飛行も得意。
見ていて飽きないですわ。

最近よくテレコムのおとくライン勧誘の電話が掛かってきます。
何回も掛けてくるんで簡単な資料をFAXで送ってもらったんです。
ところが普通紙FAXのインクリボン節約のため巻き戻して二回目を使っていたので抜けているところが有りまして、よく分からなかったんです。
そんなことでホームページを見に行ったんですわ。
FAQを呼んでましたら、N〇T加入者電話でADSLを利用している場合は制約が有るみたいなんです。
再度電話が掛かってきたんでそういいましたら、急に声が変わりまして「決まったら再度ご連絡します」やて・・・・何でもかんでも契約とったらエエみたいであきれましたわ。
さすがソ〇ト〇ンク・・・・・・。

衛昌様ゲット、らび様の2000番をアップさせて頂きました。


2004/11/10

奥方の知り合いに不幸がありまして、朝からバタバタで、うぅ〜、お散歩出来ずでした。
人のせいにするな!・・・ごもっともです。
一日くらいまあええか・・・・これがあかんのやろなぁ〜。

BBフォンの配線なんですけど、前に書いてます?ように説明書と違うつなぎ方にしてますねん。一つはBBフォンを少し?信用していないからで、店の電話にトラブルがあると大変というのが本音です。
もう一つは、IP電話ですから普通の電話と違うはずで、ネットしながら電話が出来るように、電話しながら電話が出来るはず?NTTの電話で通話中でもBBフォンで掛ける分には繋がるはずですねん。
まあ疑似二回線みたいなもんやと思てますねんけど・・・・。

思っているだけではハッキリ分かりませんので、近所のN様にご協力頂いて試してみました。NTTの電話でお話をしながら、携帯からBBフォンの番号に電話してみました。
これはちゃんと呼び出し音が鳴ります。
続いて、BBフォンから実家の方に電話をしてみたんです、これもちゃんと会話が出来ます。と言うことですから、やっぱりなんちゃって二回線として使えるみたいです。
そのほかのケースも色々あると思いますが、その時にならんと分かりませんわ・・・・
まあ、それなりの収穫があったと言うことです。
近所のN様ご協力ありがとうございました。m(_~_)m

Yママ様が近所のN様の7600番画像を送って下さいました。
ありがとうございます。


2004/11/11

朝の雨の止み間になんとかお散歩に行ってきました。
なんか温かぁ〜い感じ、無風やし気持ちええことおませんでした。

今日から息子たちは修学旅行です。
お天気が・・・・残念ですわ。
1日目は京都ですねんけど、清水寺まで行った後は各班自分たちの決めたコース(旅行社の決めたコース?)に行きまして、ゴールは嵐山の渡月橋やったと思います。
清水焼将軍、心も染める友禅隊、新扇子組、和菓子〜ズetc.コースが有るようでして、息子の班は清水から祇園へ舞扇堂(ショップかな?)で扇子の絵付けをしてその後円山公園まで午前中は徒歩ですねん。
ちょうど良く降っている時間と違ったかな?なんか可哀想な感じですわ。
午後からは市バスで銀閣寺、八木邸その後ゴールの嵐山です。
ゴール後は又団体行動で夕食後、夜の買い物ツアー(京都タワー)に行くらしいです。
行動パターンだけ見てたら、なんかオッサン達のアジアツアーみたいな気がするのは私だけやろか???

明日は大阪USJらしいです、お天気が回復してくれたらええんですけどね。

子供がいないとゆっくりしてもて、だらぁ〜〜〜です。
たまには良いですね。


2004/11/12

お散歩中、下を向いて歩いていたら何か落ちてまして(貧乏人の性)確認すると何かのカードでした。
拾い上げてよく見ると某会員カードで、VISAマークが付いてますねん。
お名前は近くの私がお世話になる歯医者さん・・・・
早めの方がエエやろとお届けしたら受付の方が「それだけですか」やて・・・・
私の方が「それだけですか!」と言いたいくらいです。


2004/11/13

sensu3.gif (47851 バイト)修学旅行【新扇子組、扇子持ってセンスUP】コースの成果です。
申年生まれやから、猿を書いたらしい・・・・・

本日は鳥居の件で集会がありますねん。
そろそろ準備して、行ってきます。


2004/11/14

吸気側にかなり埃がくっついていましたんで、久しぶりにPCのお掃除をしました。
前面のカバーを外すと・・・・わたぼこり?でビックリです、仕事柄仕方ないのかも・・・
各ドライブの隙間にもたっぷり・・・勿論冷却ファンにも・・・・・これでは効率が悪いでしょうね。
と言うことで、CPU、電源、ビデオカードのファンをお掃除をしていたんですが、よく見るとヒートシンクも酷い汚れです、仕方ないのでファンを外して歯ブラシでゴシゴシ・・・
ビデオカードはそのままではさわれませんので、スロットから外しましてお掃除です、これが又凄いことになってました。
小さなもの(ファン)ですから、大したことはないと思っていたんですが、ヒートシンクにすすみたいなのがびっしり!綿埃も絡まって隙間が埋まってる!油断大敵です。
心なしか音も静かになったみたい、気休めみたいなもんでしょうが、スッキリしましたわ。

Yママ様が近所のN様の7667番画像を送って下さいました。
ありがとうございます。


2004/11/15

朝早く目が覚めたんですが、イヤな雨の音がしていました。
休みやし、もう一回寝ようかとも思ったんですが、何でかそのまま起きてしまいまして新聞など読んだり、いつもお邪魔するサイトの巡回などしていましたら、ちょっと寒い感じです。
息子が学校に行った後、奥方に「コタツのふとん出してええか?」と聞きましたら「掃除もしていないのにダメ!」と優しい言葉を頂いたんですわ。
いつもなら「ああそうですか!」と諦めるんですが、何を勘違いしたんか掃除をしようと思いまして、部屋に散らかっている自分のものを片づけ、掃除機を持ってきて始めたんです。
おおかた出来たかな?と思う頃になって奥方がハタキを持ってパタパタ始めたんですわ。
さっぱりわやですわ!・・・・結局テレビや家具を移動しまして大掃除になってしまいました。
スッキリしたところでやっとコタツのふとんを出そうと思いまして「どこにあるん?」と聞きましたら「今年の初めに捨てました、買うてって下さい」やて。
そのまま店に行きまして適当なものを選んで出来上がりました。
ココまでやると身体も温もりまして寒さも忘れましたわ。

お昼からは雨もやみましたんで、奥方とお散歩に行きました。
いつものように河原を歩いたんです。
たまたま、川鵜やサギ、鳶のえさ取りの瞬間を目撃しました。
今までは失敗ばかりを目撃していましたんで何故か感動しましたわ。

夕方から久しぶりにキリ番カウンタの設置で遊んでいました。
hi-hoのサーバーは私みたいなど素人にとっては難解です。
試しにアップしてみたんですが、画像(数字)が表示されなくて・・・・・・
なんでやろ?の連続ですわ。


2004/11/16

朝のお散歩コースは殆どが日陰ですねん。
最近は寒くなってきましたんで手が冷たい、コースを替えようかと思うんですが、何となく同じ所を歩いてしまいます・・・・・・・頭が固いんでしょうね。

本日初めてネットで買い物をしました(プロバイダの入会などを除いてです)
ウチの母親の白髪染めなんですわ・・・・・・
ウチで取り扱っている某カタログに以前掲載されていまして、使い始めたようなんですが、その商品が次のカタログには載っていませんでしてん。
そんなことで近くのお店を探し回っていたらしいんです。
見つからないもんやから、他の商品を試したらしいのですが、どうも気に入らないらしいです。
ウチの奥方も一緒に探していたらしいのですが、そのことを今日聞いたんですわ。
名前が分かりますんで、検索したら即出てきまして「これか?」ときいたら「それや!頼んどいて」と言うことになってしまったんです。

以前は仕入れやったからそれなりの価格でしたが、今度は送料もついてくるし、なんか高い感じがするねんけど、それでも良いと言うんやから気に入っているんでしょうね。

幸い代引きOKでしたんでカード番号の入力はしなくて済んだんですが、なんか落ち着きませんね・・・
商品来るんやろか???

夜は修学旅行の俳句づくりで頭を捻ったんですが、首が痛いだけでさっぱりです・・・(涙)


2004/11/17

昼は黒ネクタイ、夜は某総会で・・・
こういう忙しさはあまり好きになれませんわ。

救いと言えば色んなお話しを聞けたことです。
みんな頑張っとってですわ、気持ちだけでも負けんようにせんと!!!


2004/11/18

試験運用中だったカウンターを本番に切り替えてみました。
変わったことは・・・特になしです・・・数字の画像も前のを使たからまったく一緒です。
では何が変わったか?多分ですが、設定したキリ番に当たると「おめでとう」がでることぐらいかも、もっとも今のところ出るだろうと言うことで、確信は持てませんが・・・。

今夜は、子供会の集会ですねん。
クリスマスに、なんかせなアカンやろなぁ〜と思って集まって頂くんですが、具体的な案がないんですわ、迷惑な話やとは思うんですが、一緒に考えてもらを!

では行ってきますわ。

10時過ぎに帰ってきまして掲示板を見ましたら、Yママ様が初の?「キリ番 おめでとう」をお踏み付け下さいました、ありがとうございます!

数字の下の部分、表示が変?なんでやろ???
もう少し勉強せんとアカンみたいですわ


2004/11/19

今日IEでジオのFTPを覗いたらYou are using 5.8% of your・・・と出ていました。
この前までは67%以上やったんでビックリです。
300MB、これで当分?容量で悩むことはないです。
わぁ〜い!と喜んだんですけど、今まで分散していたものをまとめんとアカンのか?
整理整頓の苦手な私としては、これはちょっと大変ですわ。
やる気が起きたときにでも・・・・・いつやろ???

昨夜の集会でサンタさんになることが決まってしまいました(涙)
髭は確かに白いものが目立つようにはなっているんですけど・・・・・
部屋の中ならまだ良いんですけど、リヤカーを引っ張って子供会会員の家にケーキを配らなあきませんねん。
町内の笑いものになりそうですわ・・・・・・・・(もうなっているという意見は却下)


2004/11/20

日曜日の夕方、招待試合から帰ってきた時から腰が痛いと息子が言うてましてん。
月曜日も変わらず痛いと言いますんで、火曜日に整形に連れて行ったら、骨には異常がないけど、仙腸関節を痛めているかもしれないと言うことでした。
湿布と痛み止めを頂いて、もし酷くなれば入院?と脅かされて帰ってきましてん。

熱を測ってもそんなに高くないので入院の線は無いやろとそのまま様子を見ていたんですが、水曜日も木曜も痛みは取れないようでした。

金曜日は音楽会でして母親が学校に行きましたら、担任の先生、保健の先生に「かなり痛そうにしています」と言われまして、こらやっぱり可笑しいみたい・・・・
放課後の練習(サッカー)を休んで帰ってきました。

サッカー部のご父兄にそれとなく話をしたら「〇〇接骨院に行ってみてはどない?」と教えてくださったそうです。
〇〇くん、××くんその他大勢?お世話になっているところらしいです。

そんなことで配達をすませてから息子を乗せて走りました。
車で30分・・・遠いですわ。
問診のようなものに書き込んで診察を待っていましたら10分もしない内に順番が回ってきました。
何処のサッカー部?と聞かれまして「〇〇です」と答えたら笑とってでしたわ、どういう意味やろ?

何処が痛いか?いつからか?何をしていてそうなったか?と一応のことに答えて寝台に横にされました。
えらいもんで、仰向けで足を少し動かして、うつ伏せにしたら、ここか!とお尻の右側?のところを押さえられまして、息子はイタタタタ・・・・・
仙腸関節を痛めてる!とズバリでしたわ。

その後電気治療?が20分ほど有ったので、診察室の外に出ていましたら「〇〇くんのお父さん」と呼ばれましたんで入っていきました。
椅子に座らされた息子の背中側、「ここを見てください」とお尻のところを見ましたら、右と左で骨盤?仙骨?の角度が違っているようでした。
行くで!ゴキッ!ゴキッ!とひねられて・・・・イタタタタタタタタ
何となく戻ったみたい?

治療はそんなところでしたが、その後のメンタルトレーニングが長かったぁ〜。
サッカーをやっていると言うことで、ご親切に色々とお話を教えてくださいますねん。
メンタル面で気をつけることを箇条書きにしたもの
集中力を養う?視野を広げる訓練?用の簡単な器具の作り方等々コピーを下さいました・・・・・・・。

痛みはと言います「前より酷なった(涙)」らしいですわ・・・・どないしょ

土曜日は午前中に練習がありました。
息子は見学すると言いますんで、私は朝ついていきまして先生に事情を説明してそのまま帰りました。
大人しくしていたのかと思いましたら、先生に下の学年を見たってくれと言われてパス出しなんかをやったみたいです・・・
帰ってきて「明日の試合は出てくれな困るで」と先生に言われたようですねん。

夕方、配達終了後また接骨院につれて行きました。
同じような治療と、違うメンタルトレーニングをしてもらったらしいです。
治療時間?が長いですわ・・・・

明日の試合はどない言うたった?と聞きましたら「炎症を起こしているかもしれないから止めときなさい」と言われたそうです。
何となくですがホッとしたというか、ドクター?ストップがかかったから言いやすいですよね。
明日はどないするんやろ?本人は無理しても出るつもりみたいやけど・・・・・


2004/11/21

本日は市内のスポーツ大会です。
相変わらず痛がっていまして「行くのを止めたら?」と言いましてんけど「行く!」と言うことやったんで会場まで送っていきました。
歩くのも片足を引きずっているような状態ですから、試合に出ても役には立ちません。
開会式の行進も止めとけ!と言ったんですが、腰を片手で押さえながらの行進となりました・・・。

開店の時間が迫りましたんで引き上げたんですが、ちょうど駐車場で先生に遭遇です。
「どないですか?腰の方は」「医者?は止めておけと言うてはりました」と短い会話です。後はお任せですわ。

試合の結果は残念ながら負けたようです・・・(最近、チームは絶不調みたいです)
帰ってきた息子に「出たん?」と聞きましたら「今日は止めとけ」と先生が仰ったらしいです。
右側のラインが弱かったようで・・・・息子は責任を感じてしょぼくれていました。
まあそう言う(負ける)ときもありますわね、出たから勝てたかどうかも分かりませんしね。
親としては、早く治して欲しいですわ。

本日近所のN様がKei-neko様の10000番画像を送って下さいました。
続いてmaido様が近所のN様の7777番画像を送って下さいました。
どちら様もありがとうございます。m(_~_)m


2004/11/22

定休日なんですが、朝から奥方の実家方面に配達に行きました。
公民館の座布団カバーやったもんですから50枚を交換、済んだらお昼前になってしまいましたわ。
奥方のお母さんがお昼の券があるからと明石方面に誘って下さいまして、昼から思わぬごちそうを頂きました(ラッキー!)

その後近くの明石城公園に行きまして、開催中の菊花展を見ましてん。
なんと言いますか旨いこと咲かすもんやと感心するばかりです。
盆栽みたいなものも沢山ありました・・・でも人工的すぎて好きにはなれませんわ。

菊の匂いでゲップが出そうになりましたんで、退散しまして散歩がてら魚の棚まで行きましてん。
アレも欲しいこれも欲しいなんですけど、見るだけです。
お遣いものにする焼き穴子と今夜の鍋の具?昼網で揚がった丸ハゲ、息子の土産に明石焼きを買いまして終了です。

帰宅後チョロッと雑用を済ませ、夕方から息子の接骨院に行きました。
本日は奥方が道を知っておきたいと言うことで運転です。
私が道案内では覚えそうにないので?息子が道案内役になりまして出発。
途中行き過ぎひんかとドキドキしながらも迷わず無事到着しましたわ。
これで私がいなくても大丈夫!?
完治まで3週間と言われていますんで通わなアカンのですわ・・・・・

夜は奥方の実家で頂いたたっぷりの野菜と丸ハゲで予定通りお鍋、小さいながらも肝が入っていましたんで旨かったですわ。

なんか長い一日でした。


2004/11/23

’WINDOWS’を削除しますか?
こんな事を聞かれると戸惑ってしまいますわね

某PCで「ごみ箱」のアイコンが空になっていないもんですから、デスクトップの「ごみ箱」を右クリック、「ごみ箱を空にする」を選んだら出てきたメッセージなんですわ。

なんでWINDOWS?と思いまして「ごみ箱」を開いたんですが中は空っぽです。
勿論WINDOWSフォルダをごみ箱に入れた覚えもありませんし・・・入れたら動かへんやろしねぇ〜。
アイコンの変更やフィルを放り込んで削除をしてみたり試したんですが、機能的には正常みたい・・・・でも空にしようとすると・・・・’WINDOWS’を削除しますか?が出てきますねん。気が悪いんで「はい」をクリックしてみたら、特に変わったことは起きませんでした。
その後右クリックしてみましたら「ごみ箱を空にする」の選択が出来ない状態になっていましたんで、正常に戻ったと言うことにしときました。
不思議なことが有るもんですわ???

mail.png (18825 バイト)最近のスパム?は巧妙・・・・・・
まるでメルマガを間違って配信したような感じですねん。
少し前のはもっといい加減というか分かり易かったんですけど、今はこってます。

きっと解除の所をクリックさせようとしているんでしょうね?
油断も隙もありませんわ。


2004/11/24

本日も息子のお付き合いで接骨院に行って来ました。
早めの時間の方が空いているだろうといつもより1時間ばかり早めに出ました。
到着してみると駐車場が満杯・・・・何でやのん?と中を覗いてみましたら、高齢の方が沢山いらっしゃいました。
なるほど、時間的に無理が利く方は早めに行って済ませとってのようですわ。
6時頃になると仕事帰りの方なんかが来られますんで混みますねん。
ちょうど間を狙っていくのが正解でしょうが、そんなに旨いこといかんようですわ・・・・。

治療は30〜40分くらい掛かりますんで、外に出てぶらぶらしているんですが、今回はなんと1時間半以上中に入ったまま、どないしてるん(ひょっとして出ている間に私呼ばれたりしてないんかと)か心配になるほどでしたわ。
やっと中から呼んでくださいまして状態の説明を聞きまして、その後また?メンタル関係のお話です・・・・これは10分ほどで解放されたんですけど・・・・

少しずつ痛みが取れてきているようで、初めに言われていたより早く回復しそうな感じです。
12月初めに校内マラソン大会がありますんで間に合うかも?
まあ、それに向けての準備の仕方なんかも教えて頂きました。
でも、痛みが取れないようでは無理らしいです。


2004/11/25

朝は寒いですわ、昨日からお散歩コースを日の当たるところに変えましてん。
でも手先は冷えてきますわ、手袋なんか二輪に乗っていた当時に買った物が最後で、それも今では何処にあるのやら?
この先も続きそうなら一つ購入せんと辛抱たまりませんわ。
コースが変わったといっても、川の北側になっただけでして、鴨さんも居てますねん。
今朝はなぜか河原に上がってきてましてん、草でも食べているんでしょうか?
近づいていくと残念ながら団体で川の中に逃げてしまいました・・・・・。

息子をサッカーの朝練に送っていきました。
もちろんサッカーはまだ無理ですが、練習に参加したいと言うことです。
昨日聞いた通りにするかな?と少しの間見ていました。
ウォーキングから始めて、その後、軽くジョギング、そこまでは良いんですが「痛ないわ、ダッシュしてエエか?」と聞きますんで「駄目!また戻ったらどないするん無理したらアカン」と押さえておいたんです。
その後は帰りましたんでどうなったのか?わかりませんけど・・・・
(指導の先生には状況をお話ししておきましたんで後はお任せです)

ジオの容量が増えましたんで、今まで飛ばしていた?キリ番画像を元に戻そうと考えまして、とりあえずジオの方にアップしたんですが、これがなかなか旨くいきません。
一気に揚げようとしたからなのか?なんでか途中で止まってしまいますねん。
一度切断して再度チャレンジしたんですが、今度はさっぱり揚がりません・・・・
たまたま?pngのファイルで止まったもんですから、ファイル形式がアカンのかな?と説明のページを覗きましたら、ちゃんと大丈夫なファイルに載っていました。

こういう時は時間をおいて試す方が良いみたいですね?
今度は細切れにして少しずつアップしたところ、一回の拒否には会いましたがすべてが揚がりました。

続いて画像のリンクを修正しないといけないんですが、ページ数が200を軽く超えていますんでめんどくさい!何かええ方法は無いもんかと考えていましたら、maido様が一発で置換されていることを思い出しました。某FPでも出来るんですがめんどくさいんですわ。
確か以前にダウンロードはしてあったはず、その辺を捜しましたら見つかりました。

練習せんとえらい目に会いそうなんでまるまるフォルダのコピーを作ってチャレンジです。
試してみると・・・やっぱりですわ!見事に失敗。
フォルダを作って種類分けしたり(謎)、検索と置換の文字を変えてみたりして試行錯誤の結果何とかなったようです。
元のファイルは隣のPCにバックアップしてさあ本番!あっという間に終了・・・・大丈夫かい?
そんなことでキリ番のページはリンク切れ等有るかもしれませんので、お気づきになった節には、そぉ〜っとご連絡頂ければ管理人はとても喜ぶとおもいます。


2004/11/26

本日商店街会費の集金関係を担当のお店に配ってきました。
ちょっと前に配ったと思うのにもうそんな時期ですねん。
一ヶ月なんてあっという間ですね・・・

寒いのは苦手です。
奥方の反対を押し切って?辛抱たまらず石油ファンヒーターを出してきました。
店用に一台と台所用に一台です。
店用のはかなり古いもので、今年は動いてくれるんか?心配しながら試運転をしたんですが、あっさりと点火しまして、この冬もなんとか使えそうですわ。

台所用はなんの心配もしていなかったんですが、エラーが出てしまいまして、点火に至らず・・・・デジタル表示も今までに見たことのないものでした。
電気系があかんかったらお手上げですわ。

夕方の接骨院通いは奥方が行ってくれました。
最近暗くなってからの運転が苦痛になっていましたんで助かりましたわ。


2004/11/27

欧州の来超す?が「スパムサイトを「DDoS攻撃」するスクリーンセーバ配布」と言うような記事を見ました。
こんなんええんですやろか?記事を読んでも内容はさっぱり理解出来ませんでした(涙)
まあ違法ではないんでしょうね????

本日接骨院は午前中に行ってきました。
午前中にサッカーの練習があるんですが、キツイから耐えられそうにないと言うのと、いくのがイヤと言うのを足して出た結果みたいですわ。
午後からはお友達の所に遊びに行きまして、何となくですが普段の生活に戻った感じです。


2004/11/28

今朝散歩に行ったら、鴨さんがいつもの場所にいないんです。
日曜日でお休みか?とも思ったんですけど、鳥さんに曜日は関係なさそうですね・・・・
居るものがいないと何となく寂しいです。

今日もスポーツ大会、先週負けましたんで2位リーグ戦?みたいです。
試合会場に送っていき、その足で配達に行きまして帰りに一試合だけ観戦してきました。
今日も控えかなと思っていましたら初めから出てました。
絡むシーンやマイナスのセンターリングを上げるときなんかドキドキですわ。
後半の後半で交代してヤレヤレです。
こういう時の観戦はあまり気持ちの良いものでは有りませんね。

夕方帰って来るなり「腰が痛い」やて、聞くと2試合目も後半の途中まで出ていたようです先生無理させすぎですわ。(子供が”いけます”と言うたんやと思いますけど・・・)

なんか明日の朝が怖い感じです。


2004/11/29

昨夜のイヤな予感は半分当たりで半分外れ?
痛そうにはしていましたが、問題の箇所以外に筋肉痛も有るようで、そちらの方が気になるような感じでした。
夕方また接骨院に行き、先生の仰るにはマラソンに間に合うようやってみよか?と言うことのようです。(本日はいっさい呼ばれませんで、子供と先生の話のみです)

お休みでしたんでいつもよりはゆっくりお散歩してきました(スピードが遅いだけ・・・)
いつものパターンで鳥さんの写真をと思ったんですが、なかなか旨いこといきませんわ。
近づくと逃げる・・・当たり前か・・・青サギだけは逃げませんでしたけど。

Yママ様がらび様の2300番画像を送って下さいました。
ありがとうございます。


2004/11/30

なんと言いますか・・・・・
やっぱり無理したらアカンのですねぇ〜
息子の話なんですけど、また、ずれてきているようですわ。
ところが、接骨院の先生も熱心と言いますか、なんとか校内マラソンに間に合うようにとして下さっているようです。
私としては「やめとけ!」なんですが、息子としては「接骨院の〇〇先生が頑張って一位を取らせたるからな」と言う言葉に責任を感じていると言いますか「あないゆうてっとやのに頑張って走らなアカンやろ!」になってしまっているんですわ・・・・・
ウチの周りはなんでそんな人ばっかりやのん?あきれてしまいますわ。
そうなれば「やめとけ!」も勢いが無くなってしまいましてムニュムニュです・・・・
針なんか打ったりしまして、もう訳分かりませんわ。




戻る