その名の通り最近思うことをだらだらと (58)


2006/7/1

気になっていた地区懇談会も無事?終了しました。
昨日、講演のことを少し書いていますが、情けないことにケイタイを新しいのに交換してきましてん・・・・勿論私の希望ではなく、息子の希望です。
先月誕生日やったんですが期末試験やらなんやらで、ストップがかかっていたんですが、月が変わり5000円引きの券が使えるようになったもんやから、即ですわ。
軍資金はお婆ちゃんからの誕生日プレゼントです。
某スーパーの商品券が貯まっているので、それを頂いたようです。
ポイントも全部使用、おまけでスーパーのメール会員にも加入、合計で8500円ほどの値引きやったんですが、結構かかりましたわ・・・・・。
私と共用なのでまた一から使い方を覚えなアカン・・・・分厚くて何処に何が書いてあるのか探すのが大変な?説明書を読むのは苦痛ですわ。
色んな機能がついていますんで、電話はおまけみたいな感じですね。
この前に交換した機械はまだ一年一寸しか使っていませんねん、勿体ないから持ってます。奥方のが古くなっているので「これ使うか」と聞いたんですが「修理したとこやし、新しい電池も有るし、それに使い方を覚えなアカンから今のでエエわ」というお返事です。
こうなれば、スケジュールと電卓、それに時計&カメラとして携帯しとこうかと思うくらいです(笑)


2006/7/2

今朝は来週ある市内一斉清掃の準備と言いますか、衛生の役割であります薬撒きの機械を点検しました。
良く農家で使われる背中に背負う動力噴霧器を手押し車に固定したものですねん、動力は小型のエンジンです、そのエンジンが掛かるかどうかのチェックみたいなもんですわ。
町には2台有りまして、一台は混合油を入れてリコイルスターターを数回引っ張りましたらプルンパスップスプス・・・・ブゥ〜〜ン!と掛かりました。
もう一台は残念ながらエンジンを掛ける前の段階でアウトです、燃料コックから混合油がポタポタと漏れますねん・・・・バラして治そうかなと思ったんですが、衛生の長様が修理に出すと仰いますので、従うことにしました。
個人の持ち物なら分かる範囲で原因を探すんですが、町の持ち物ですから素人修理は駄目ですね(笑)
丁度雨の酷い時でしたのでずぶ濡れですわ・・・これが済んだら小雨になりましてん、一寸運がなかったようです。

コロッと話は変わって
スタイルシート、CSS言うんですか?ウチのBBSにも使ってあるのですが、文字サイズが絶対指定?やったんです、どうなるかと云いますとIEの場合「表示」「文字サイズ」で変更しても大きさが変わらないんですわ。
ご指摘を受けるまでまったく気にしていなかったというか、そう言うもんやと思いこんでいました。
自分が老眼になってきて、見えにくいのにええ加減なもんです。
そう言うことで、調べていましたら、相対指定も出来るようですねん・・・(無知ですわ)
ブラウザや画面の設定によって見え方は違うらしいですが、IEの場合でも「表示」「文字サイズ」で変更出来るようです。
それなりに設定してみたんですが、おかしなことになっていましたら、お知らせ頂ければとっても嬉しいです。

こちら、ニャンコの写真!頂き物です。


2006/7/3

今日から市内の中学校の総体が有ります。
定休日と言うこともあり、息子達の試合を見に行ってきました。
会場は最近P〇Aでよく行く、地元の中学校です、そんなことですから試合開始時間五分前に家を出ると間に合いますねん。
相手は強いところで、今まで一番点差が少ない時でも五点開いてたらしいです。
そう言うことを意識してなのか?ポジショニングが何時もと違いました。
普段はどちらかというと攻撃的な右ハーフ(守備にはあまり戻らない?)なんですけど、今日は守り一辺倒、似合わんことをやってました。
結果は0−4で負け、でもこのチームにカンしては最少得点差です。
小学校の時は勝って当たり前みたいに思っていたのが変われば変わるものですわ。
2試合目は見に行く気力が湧かず奥方のみ観戦、結果は1−1でPK負け・・・・・
開始早々息子が1点入れたそうなんですが、終了間際に同点にされ、PKでは最後の方に蹴った息子が外して、負けが決定したらしいです、なかなか勝てんもんですわ。

奥方が観戦していた時間に私はキーボードを置く台を作ってましてん、お金を掛けたくないので、昔々不良品で部品交換したさい「そちらで処分してください」ということで捨てずに置いていた簡易?ベッドの横板を使いました。
丁度、色も塗ってあるし、二枚並べたらええ感じ、でも裏には凸状態で木が接着してあったので、それを外すのに凄く時間が掛かってしまいました、おまけに接着面もガタガタ・・・・両端の足を着けるところだけでも平らにしようと、久しぶりにラジコンボートを作っていた時のカンナを持ち出しまして、スリスリしました。裏側やから見た目はボチボチでもOK
これで少し低いなぁ〜と思っていたキーボード&マウスの高さが、隣と同じくらいになりましたわ。使い心地は・・・まだ馴染みません(笑)


2006/7/4

2日の日に頂いたネコの写真なんですが、本日簡単な生い立ちを追加させて頂きました。
実はツバメの飼育記を読んでくださって、捨て猫やったんを育てたことを思い出され?送ってきて下さったようですねん。

昨夜も〇〇指導者講習会・・・
19:30から映画を見せて頂きました。
実は来週の月曜日も有りますねん・・・なんで月曜ばっかりなん?
休んだ気がせんし、落ち着きませんわ。

そうそう、古い携帯から新しい携帯にスケジュールを移し替えたんです、その後過去の分を消去しようと触っていたら、全部消えた!(涙)
もう一回やればエエわ、と思いまして、同じ操作をしているつもりなんですが、出来ませんねん、なんでやのん?
方法は古い携帯からminiSDにデータをコピーして、それを新しい携帯に差し込みデータを本体にインポートしたはずですねん、でも今回インポートしようとすると「データが有りません」となってしまいます。
違う方法は無いんかな?と説明書を読んでましたら、赤外線通信が出来るらしい、早速、新旧二台を向き合わせ説明書(新旧2冊)の通りにやってましたら、なんとか成功です。
使い方が分からないというのは不便ですねぇ〜時間が掛かりますし、直ぐに電池が無くなります(笑)


2006/7/5

本日は、私の父親の誕生日でした。
午前中、仕事で実家に寄った時「おめでとう」と云いましたら「この歳までそれなりに元気で居れるんやから、有り難いことやわ」といってました、85歳、元気な方やと思いますわ。
毎日のように本を読んで、いつも何か書いてます、店の斜め前が本屋さんなんで、よく注文するみたいですわ、一週間に1冊以上は読んでます。
何を書いているかと云いますと、私もハッキリしたことは分からないのですが、健康に関しての情報やら、政治情勢、その他諸々?についての一言かな?
それを数部コピーして、知り合いに郵送するのが趣味みたいなもんなんですわ。

先日も、某P〇A関係のOB懇談会(現役も参加)で昔お世話になった校長先生とお話しをしていましたら「いつも手紙を頂くねん、おやっさんに、よう言うといて」とのお言葉を頂きました。
そういうのが仕事中や他のところに行っても、ちょくちょくありますねん「誰に送っているん?」とも聞けませんので、そのたびに「ご迷惑でしょうねぇ〜、何せ趣味ですから」と返事をしています。
さすがに私ではあのマメさと研究熱心さは、真似が出来ません!
私も、こんな歳になったから、こんな受け取り方が出来るようになったんかも?
以前は、何やっとんねん!とか、エラそうなことばっかり云いやがって!と反発してました。でも親が歳を取ったなぁ〜と思う瞬間はやってきますよね。
それからは接し方がコロッと変わります、もっと早く気がつけばいいようなモンの、凡人というか出来の悪い息子の私にとっては、生きている間に気がついただけでも良かったかなと思います。


2006/7/6

朝早くからピンポンパポンパラララ〜とチャイムが鳴りました。
アリャ?パンツのみ、このままでは外に出られない!慌てて服を着て出ましたら、お隣さんでした、お預かりしていた鍵が必要なので取りに来られたんです。
先日書いていました、動噴の修理が終わったので、倉庫に入れるようです、それなら私も行かんとアカンやろと思いまして、歯磨き洗顔してから行きましてん。
丁度農機具屋さんが到着した所で、お手伝いが出来ました。
会計ですから、伝票を頂きました、修理代金にちょっと驚いたんですが、整備もしてあるらしいので仕方ないですね。
その後、混合燃料の買い出しや、薬剤を所定の場所に格納したり、あと衛生の長さんにお金を渡したりして、結構時間が掛かりました。ついでやから、当日用に少し現金を引き出したり、ゴム手袋・マスクなどを段取りしました、もう忘れ物は無いかいな????

夜は、アーケードの蛍光灯交換です、長いハシゴをお借りして交換するんですが、もう少しで約一名が重大なケガをする所でした、延ばしたハシゴを固定してなかったもんやから、登った瞬間に短くなったんです、幸いハズレはしませんでしたのでセーフ?
今度はロックをちゃんと確認して、登って頂きました。
何回かやっていると要領も良くなりまして、短時間で交換作業は終了、全部で7本ほど切れていましたわ。
その後、お疲れ様会を近くの赤提灯で実施です、ひょっとして、こちらがメインやったんかも(笑)


2006/7/7

本日中に配達の約束をしていたお客様の品物が出来上がったので、お昼過ぎから電話をしたんですが、留守のよう・・・
今夜はP〇Aの用事があるし、姫路も行かんとアカン、困りました。
しかしじっとしているわけにもいかないので、先に姫路へ行きましてん、結構焦っていたので前を走るトロイ車にイライラですわ、追い越すにも、その車の間に何台か居ますし営業車はアクセル踏んでからスピードが出るまで時間が掛かりますので、ただただ前の車がトロイ車を追い越していってくれることを願いながら走っていました。
やっと真後ろに来て車を見たら「そうぞ、おさきに!」とデカい字を書いた紙が貼ってありましたわ・・・・・それやったら追い越し車線走るなよ!と思います。
紅葉マークが付いているので仕方ないんかな?スッキリしたらもう出口、長い間付き合わされました(涙)

帰宅後も数回電話を掛けたんですがお留守、焦りますわ。
夕方五時を過ぎてやっと繋がりました、早速お届けしてきました、ヤレヤレです。

早めに夕食を詰め込んで学校へ、本部役員さんの集合時刻には大遅刻、通常の会議にはギリギリセーフでした。

先日、大きな行事(地区懇談会)が終了しましたので、まとめはしないといけなんですが、中だるみ状態です・・・・それなりにやっている振りだけして、ご勘弁願おう!?


2006/7/8

相変わらず、売り上げはイマイチ・・・そこで手配りようにチラシを作りました、原案は奥方が作ってくれましたので、私は一日かかってPCと睨めっこです、ワープロでやっても良いのですが、もう一つ思うような操作ができません、そこで昔々使っていた(95〜98位)、そういう関係のアプリを98seにインストールして作業です、使い方をかなり忘れていましたがそれなりに出来上がりました、98seの対応は△やったんですが、エラーもなくヤレヤレです。
今度は週明けに、これを輪転機?にかけて印刷、そして手配りですわ、少しでも効果があると良いのですが・・・・・。

明日は早朝から市内一斉清掃、お役目は薬剤散布?お天気が気になりますが、早く寝ますわ。


2006/7/9

心配していた雨も降らず、予定通りに薬剤散布といきたかったんですが、エンジンを掛けレバーを捻っても何事も起こらない(涙)初めから躓きました・・・
ホースを触ってみたら、圧力は掛かっているような感じです、ノズルが詰まっているのかな?
早速先端部分を外してみましたら、ヤッパリ詰まってましたわ・・・・薬剤が残っていてそれが乾燥して固形物になった感じ???お掃除して水道で洗い装着、再度エンジンを掛けてレバーを捻ると、ブシュ〜と出るようになりました。
その後は順調に散布できまして、約1時間半で予定範囲+αを完了しました。

役員はこれで終了とはいかず、今度は祇園さんの飾り付けですわ。
ヤブ蚊と戦いながら11時前に終了、朝から一日分のエネルギーを使い切った感じ、日頃あまり動かないので、クタクタです。
店に帰ってシャワーを浴びて通常業務?に復帰したんですが・・・しんどい・・・夜は、そうそうに寝てしまいました。

伏見の百姓様が近所のN様16000番画像を送って下さいました。
ありがとうございます。


2006/7/10

昨夜早く寝たせいか4時前に目が覚めました、早速ワールドカップ決勝をテレビ観戦です、丁度前半終了間際でしたので、点が入るところは見てませんねん、でも面白かったです、どちらかというと仏蘭西が勝てばなぁ〜と思っていたんですがジダンがアレでしょ、ショックでしたわ。なんで仏蘭西?携帯の待ち受けがジダンなんです、理由はそれだけ(笑)

夜まで予定もないし、何をしようかと考えていましたら、奥方からお誘いが有りました。
「妹が退院したから顔を見に行くねんけど、一人で行けるやろか?」「二回も行ってんねんから、道覚えてるやろ?」「それが覚えてないねん」「なんで?」「自分で運転してないから・・・・・・」「あっそう」「隣に載ってくれる」「ハイ」ちゅう事でお供させて頂きました。
お昼を一緒に食べて(奥方が作って出前ですわ)早めに帰宅です、学校の三者懇談が有ったので、時間がなかったんですわ。帰宅途中、支払のため金融機関によったりして、ええ加減な時間になってしまいました。
奥方が三者懇談に行っている間、私はチラシのコピー(印刷?)をしに某連に行ってましてん、直ぐ終わると思っていましたら、事務局長がなにやら話しかけて下さいまして、帰られへん・・・
ショッピングサイトを立ち上げる事業をしようと検討中のようです、どこから出た話なのかは見積もりを見たら即分かりました「私は今のままやったら、きっと反対すると思うので聞かなかったことにします」ということに・・・・・現状のお金の使い方から見ましても、それ自体が(金銭的に)自立してやっていける状態や無いと長続きはしません、今は資金があっても、所謂取り崩しですからね、数年後には・・・・予算の見直しなど、その辺もしっかり見据えてやってんやったら「賛成です」と言うときました。

三者懇談から帰ってきた奥方と、今度は買い出し&精米にお付き合いしまして、しっかり夕方ですわ。

夕食後、息子の散髪をしました、サア風呂に入ろか!までは良かったんですが、なんと灯油ボイラーが故障です・・・・水しかでないんです、仕方ないんで冷水のシャワーを浴びて今度は〇〇〇指導者研修です、その間、携帯に電話が二つとメールが一通、退室して確認すると全部「赤提灯で待ってます」コールですわ。
八時頃に抜け出して行ってきました。
予定が無いどころか充実した?定休日でした・・・・・


2006/7/11

昨日壊れたボイラーの修理をお願いしたんですが、どうやら販売店では手に負えないようです、そこでメーカーのサービスが来ることになったんですが、予定は明日ですねん、その間、使用不可ですのでまた冷水シャワーかな?まいりました。
なんといいますか、機械内部で水漏れ、その結果電気関係に不具合が発生した感じなんで「こんなん可笑しいやん」と言ってまけてもらおうと思っていたのに、段取りが狂った感じです(涙)正規の修理やったら高くつくんでしょうね・・・・

子供のサッカーなんですが、先日行われたトレセン(トレーニングセンター?)の結果を聞いたらしいです。
一次は学校からは必ず1人通るらしいのですが、その一人やったんですて、喜んでいるのかと思えば「トレセン嫌い」やて・・・それに「通った中では一番へたくそやと思うわ」と分析も確かです(笑)「2次になったら落ちるんやから心配せんでエエやんか」と云ったんですが「それを受けるのがイヤ」ちゅう事らしい「もう、どうにでもして頂戴!」です・・・・・。


2006/7/12

本日サービス屋さんがボイラーの修理に来てくださいました。
水漏れ箇所の部品交換(オーリングだけでエエのに・・・)をして、試運転、ところが不調、どうやらバーナーの燃焼を監視する光?温度?センサーが駄目みたいなんです。
ところが部品を持ってないということで、メインの基盤ごと交換されましてん、順番が可笑しいんと違うん?交換後また試運転です、ヤッパリ不調・・・・
結局センサーを捜しに車に戻られました、なかったらまた今夜も冷水シャワー?と思っていましたら、それらしきものを持って戻られました「合うたらええねんけど」と良いながら見比べて「同じもののようです」といいながら交換ですわ。
もう一度試運転、今度は正常になったようです。
「センサーを替えなかった時は基盤を替えない時と同じでしたね、基盤に異常は無いんと違います?」とお聞きしましたら「古い方をつけて試してみます」とお返事して下さいました。もし基盤も駄目やからと言ったらどうしても試して欲しかったんですが、これだけ素直に返事されると、新しいので良いような気になりましてん。
基盤自体、腐食も所々見えてましたんで、替えたままでいくことにしました。
修理(部品の)金額を見てビックリしたんですが、仕方ないですわ・・・・・。

先日からP〇Aの関係で担当の先生に連絡していたんですが、出張などで返事を頂けなかったんです。
今日も忙しそうやから駄目かな?と思っていたんですが、先生が資料を持って来店下さいましてん。
息子は勿論逃げます(笑)「先生に挨拶しんかいな」といいましたら「こんにちは」と中学生らしくやってました、小学校の頃なら隠れていたと思います、少し成長したんかも?

先生がお帰りになって、直ぐ上の神社に行きましてん、本日から祇園さんです、こぢんまりとした神事?が有りましたのでそれに出席です。
なんとか自分の組の出番には間に合いました、なんで物事って重なるんでしょうね???


2006/7/13

今夜はうちの組が祇園さんの当番でした。
皆様は7時集合やったんですが、組長さんは6時にもう出発されたようです、副組長としては30分前と聞いていたんですが、そうもいかなくなり、45分前に家を出ました。
神社に着いてやることは、提灯の電気を点したり、賽銭箱(小型のもの)を所定の場所に置いたり、その後お湯を沸かしたりですわ。
皆様集まって何をするかといえば、食事会&懇親会?みたいなもんですねん、後は勝手に進んで行きます。
次期の組長と副組長の話になって、私自身少し可笑しいなと思うところをいったんですわ。(組長を先にして副をその後にやる変な順番のなってしまったます、合計4年)そしたらこのままでエエやんかと反対する方がいてはりました、その方がもともと順番を狂わしたと思ってましたので、何かがプチッと切れましてん・・・・そこで、その時の経緯をしゃべったら「私そんなこといいましたか?」やて・・・プチップチッ!この際やから、もっと詳しく説明してたら今度は開き直り?「好きなもの同士で組んだらええやんか」です・・・プチップチップチッ!そんなことをしていたら順番も何もグチャグチャで、誰が次をやるのか分からなくなります。
ええ加減にせえよ!と口から出そうになったとき、違う方が当時のことを思い出しフォロー?援護射撃?してくださいましたので、何とかセーフ?(少し頭が冷えたかも)
その後も皆さんで色々と話をしていたんですが、そのご本人さんが気分が悪い(体調不良?ビールの飲み過ぎ?いうても缶一本やけど)と言い出されまして中途半端に終了です、当然良い案は出てきませんでした。

鬱陶しい時間も過ぎて、お片づけをして帰ってましたら、仕出しを頼んだ所の人とバッタリです「あの〜器が4つ足りないんですけど」と仰いますねん、うそ!ほんまにぃ〜????
仕方ないので組長と神社に逆戻りして探しました、でも無いんですわ、困った。
一応ごみの中までチェックしたんで、もう探すところは無いです、食べ切れなくてお持ち帰りしたった方がいるのでは?と店の方が仰いますので、明日にでも聞くことにして帰ろうとしましたら、携帯が鳴りまして・・・店の方が「えらいすんません、うちのほうの間違いでした」ということです、見つかってよかった!ちゅうことで今度こそ帰宅ですわ。

このところ毎年いやな思いをしていたんですが、来年からは開放されます ワ〜イ!


2006/7/14

今夜は担当部会(P〇A)があります。
12日に先生からお預かりした資料(地区懇談会、9グループの記録です)を整理といいますか、表計算ソフトに打ち込んでいたんです。
ワープロでは並べ替えが出来ないと言いますか、やり方が分からないので表計算なんですわ。
出た意見を取りあえず一つのセルに打ち込んでいったんです、100項目くらい打ち込んだところで名前を付けて保存しました、その後も打ち込んでいったんですが、珍しくエラーでアプリが終了してしまいました・・・・(涙)
保存したファイルを開いたら、ヤッパリ100項目くらいしかなかった・・・・当たり前か(笑)
今度は慎重に10くらいで上書き保存していきまして160項目くらいで打ち込みは終了です。続いて文を読みながらグループ分けをしましてん、ゆうても前のセルに勝手に決めた数字を入れていくだけです、作業自体は単純なんですが、どのグループに分けて良いのやら悩む物が結構ありまして、先ずはその他に分類です。
全部に番号を振った後並べ替え、その他の項目を再度分類、そして並べ替え、ええ加減なところで振り分けしないと終わりませんので、得意の、まあエエか!です。
その後グループごとに罫線をれたりして体裁を整えて、参考のため別に開いていたブックを終了したつもりが・・・・全部終了させてもた(涙)
しっかり分類のところからやり直しですわ・・・・・
一度やってますので、そう悩まなくて良かったんですが、情けないです。
今度は体裁を整えたところで上書き保存、プリントアウトして確認です。
まあこんなモンでしょ?
他の資料もプリントアウトして準備完了、後は学校で必要枚数コピーすればOK。

7時前、後は奥方におまかせして学校に行きました。
リソグラフを使って印刷したんですが、用紙がしわくちゃ?になります、こらアカンわ、機械の調子が悪いのかと思い職員室へ、丁度教頭先生がいらっしゃいましたんで、見て頂いたんです、そしたらですね「日頃の行いが悪いんと違いますか?」とやられてしまいました。一枚刷って確認の後「用紙が厚紙の設定になっている」らしいです・・・・そんなレバー触ってないのに変やな?と思ってましたら「一寸前に厚紙で印刷したわ」ちゅう事ですので私に分かるはずがないです。
その後は順調に作業が進みまして、開始時間には皆様の前に資料が並びました。ホッ

部会自体はたいした協議事項もなく、約一時間で終了しました。
しかし、この季節、クーラー無しは辛い・・・時間からエアコン付きの部屋を予約せんと叱られそうです(笑)でもですね、何故か日にちが重なりますねん、本日も部会が3つありました、皆さん金曜日がお好きなようです。


2006/7/15

今日も暑い・・・・・
配達に行く先々で暑いねぇ〜と仰って下さいますんで、よけい暑い感じ、実際車に乗っていない時は汗がダラダラです、新しい商品を配達の場合、顔をタオルで拭いて、汗が目立たないウチに納品しないと嫌われそうですわ、この先、真夏は辛いです。
かといって雨だと気温は下がりますが、いやがられるし、適度な風が吹いている”曇り”くらいが一番エエかな?果たして何日有るんでしょう(笑)

昨日からラジオでよく耳にする世界のニュースです。
イギリスの警察ですけど、こんなん出しても批判はないんでしょうか?意図は分かりますが・・・・・日本やったら顰蹙物???
http://www.suffolk.police.uk/NR/rdonlyres/1F374795-F192-4479-BB48-8B38691DA5DC/0/SafeMagLowres2.pdf

オッサンも気を付けて、むだ毛処理と綺麗なパンツに履き替えて飲みに行こ!
でも、オッサンの場合はズボンやからええんかな???


2006/7/16

先週に続き、今朝も早くから薬剤散布ですわ。
理由はよく分かりませんが、毎年2週続けて撒きますねん。
そんなことで昨夜は早く寝たんです、おかげで?遅刻せずにすみました。
でも頭はボケェ〜・・・朝はヤッパリ弱いです。

町内を2班で分けてやっているんですが、先日、長の方が違う時間にやるとか仰っていましたんで、こちらだけ勝手にやろうと思ってましてん、ところが6時には集合されました、早朝は迷惑やからと仰っていたんです、ですから、あら?なんで?と思いました。
でも色々言わずに(別の班やし向こうは偉い人やから言う必要もないですし、かえって失礼)見てましたら、案の定キーをお借りになってなかったんです・・・・。
私は昨夜のウチに自分の所で使う分はお借りしてました、ゆうてくれたったら借りとくのに・・・なんか変です。
まあ、そんなことは別にして、ボチボチ用意してたんです、3名集合の予定が一名が来られません・・・来るまで待っている訳にもいきませんので二人で出発です。
相棒の方が「一番始めに〇〇さんとこから行きましょか」と歩き始めてでしてん、その〇〇さんとは、来てない方のお家です(笑)、エンジン全開で撒き始めたんですが、出てこられる様子はないです・・・残念!(笑)
裏からくるっと回って表に出て暫くしましたら、気が付かれたのか?慌てた様子で出てこられましたわ(笑)
その後は3人で順調に作業しまして、散布は一時間くらいで終了です。
後は噴霧器のお片づけ、来年まで使いませんので、タンクとホースの洗浄のため水道水を入れて暫く回しまして、混合油を抜いてエンジンが止まるまでじっと我慢・・・・・
もとあった場所に仕舞って終了です。
この作業も今年で解放されます、一つずつですが、済んでいくと嬉しくなりますわ。

残念なことに夕方から大雨、せっかく撒いた薬が流されてしまう・・・ついてないですわ。

ついてないと言えば、洗濯機の風呂水吸い上げが可笑しいらしい、ホースやフィルターを掃除して様子を見ると吸い上げるんですが、何となく勢いが弱いような・・・・ボイラーに続いて修理依頼かな? おまけに台所の混合栓の吐水口?がポキリと折れました・・・これは部品交換で即修理が出来たんですが、なんか次々とイヤな感じです(涙)

イヤな感じといえば・・・・・お知り合いから電話が二本、一つは「PCがウンともスンとも言わん、どないなっているんやろ」でした、様子を聞いたところ、何方かに組んで頂いたモノのようですので、私が手出ししない方が良さそうな感じです。もう一方はヤッパリ「電源入れても立ち上がらない、おまけに凄い音がする」でした、電話でも音が聞こえますのでやばいかも?見に行っている時間が無かったんですが、数時間後メールが来ました「動いた」ちゅう事です、不思議なもんですね?ハードが何処か壊れかけかも・・・・これもトドメを刺す結果になりそうなので、そのまま様子を見てます(笑)
偶然ですが、どちらもNT5、なんか変な感じ・・・・


2006/7/17

奥方の妹の娘夫婦のところに一寸寄りましてん。
用件は「電子オルガン?を友達から頂いたけど、電気のコード見あたらない、どんなモノが必要か見てくれへん?」ちゅう事でしてん。
息子も海の日でお休み、雨の中、久しぶりに家族3人でお出かけです。
一回か二回行ったことのある場所ですので、迷いもせず到着しました、でも都会?の団地?は駐車場がないので、車で行くと不便ですわ。
少しの時間やから、少し広めのところに止めさしてもらい、部屋に行きましてん。
確か前回(2004/9/29)はチャイムが鳴らないと云われたんで、部品を買いにいって鳴るようにしたんでした・・・・。
オルガンの置いてある部屋に行って底を覗いてみたら、豚の鼻みたいな差し込みを発見「∞(メガネプラグ?)みたいな形の差し込み無いか?ラジオやテープレコーダーなんかに付いてると思うねんけど」と聞いたんですが「無いと思う」ちゅう返事です。
バラしてコード直結も考えたんですが、もし違っていたら大変、電気屋さんで探してみるのが良いみたいです。
いったんは諦めたんですが、オルガンの横にCDラジカセのような物体があります「あら?ひょっとして」と思いまして上に掛かっている布を取って裏を見ましたらバッチリですやんか、これを拝借して繋いでみると、見事電源オンで音が出ました\(^O^)/
同時に使うこともないでしょうから、これでバッチリです。
めんどくさいと思われるでしょうが、このお家は電化製品を使わない時はコンセントを抜きまくっているので、特に不便は感じないようです(笑)
これでお邪魔した甲斐がありました。
お役目終了で麦茶などを頂いていましたら「おっちゃん、これも分かるか?」と、今度は、リモコンですわ。「今までこれでテレビを操作出来てんけど、最近アカンねん」といいます、テレビのメーカーとリモコンのメーカーを見比べたら、別ですねん「これビデオのリモコンか?」と聞いたんですが「さぁ〜???」ですから感心のない人ってこんなモンかな?
ビデオのメーカーと同じですのでビデオのリモコンでしょうね(笑)「最近リモコンの電池替えたか?」と聞いたんですが「覚えとへんわ」やて・・・・まあエエわ、ビデオの説明書あるか?と聞きましたら、こちらはすぐに出てきました、整理整頓はたいしたもんです。
説明書を見ながら、テレビメーカーの設定をして終了です。
「電池替えたら、やり直してね!」と説明書のメーカー番号に印を入れておきました(笑)

任務終了?その後、全員で奥方の実家に行きました。

実家の方では早い時間から夕食を沢山頂きました、大勢で食べると美味しいです。


2006/7/18

本日は上の神社の夏祭り、ところが生憎のお天気です、まいりましたわ。
神事は14時頃から、その後夕方から福引や盆踊りがあります、やんでくれるかな?
そんな心配をしていましたら、P〇A部会担当の先生からお電話がありました。
内容は、先日バタバタしながら作業しました”地区懇談会まとめ”のファイルを送ってくれです。
ハイどうぞ!なんですが、何となく面白くないんですわ・・・・・今年から替わってこられた先生ですので、今年初めての私との連携がウマくいかなくて、今までに無駄な作業を沢山してますねん、それに今回は、先生が記録をお預かりになってから「集まりました」の連絡もなく、こちらから連絡するも「出張です」で連絡取れず、そのうち日にちが経って、イライラしてたやつやったからですねん。
まとめの部分をどのような形でやるかも相談できず・・・・しびれを切らして記録用紙のコピーを頂き一人で作業したんですわ。
これは個人的な思いですので、仕舞っておくのが一番?

素直にメールに添付してお送りしました。
自分たちが行った事業ですので、利用して頂けるのは有り難いし、メンバーも喜んでのんと違うやろか?でも複雑・・・・・

14時少し前に上の神社に行きました、雨は降ったり止んだりでスッキリしません、ヤブ蚊と戦いながら神事は進んでいきました、蚊は遠慮無いですから、ズボンの上からでも平気で刺します、その結果、手をこすったり、顔の周りをこすったり、ズボンをパタパタやってみたり・・・・遠くから見たら変な団体かと思われるかも?(笑)
直会の後、夕方からの時間をお聞きして一旦帰宅です、配達を一軒済ませて再び神社へ、雨の様子から盆踊りは中止かと思いましたら、最悪でも社務所の中で決行するということですので、もしもの時のために音響は準備しないといけません。
社務所の中と決まっていたら、ラジカセで十分なんですが、屋外だと無理がありますので仕方ないです。
公民館でお借りしたアンプとスピーカーマイクなどのセッティングをやりまして、本番に備えました、何故か分かりませんが、私いつの間にか音響係になってしまってますねん・・・。
今年は高校生のロックバンドも参加、賑やかになるはずやったんですけど、結果は大雨で、社務所内で盆踊りです、音響は必要なかったです(涙)しかし、曲を順番にかけていく役はありますので、お付き合いですわ。
建物の中にいると、案外音は聞こえないもんですね、外では何をしておられたのか?様子がサッパリ分かりませんでした。

全ての行事が一応終了したんですが、雨のため後かたづけが出来ません、提灯なんかナイロン袋を被せているとはいえ、乾かしてからでないと仕舞えません。
お天気の都合で後日やることにして、本日は解散!でした。

家に帰ろうかと思っていましたら、区長・副区長さまが「打ち上げ行きましょか!」と誘って下さいましてん、例によって?某スナックでカラオケです、夕方からしっかりアルコールが入ってましたんで、後は記憶が・・・・・・


2006/7/19

あら?ココは何処?と目が覚めたら我が家でした(笑)

今日も雨は続いています、それに警報が出たので息子たちは自宅待機です。
9時過ぎに起こしたら、警報が出ていることを知りませんので「遅刻や!」と無茶苦茶慌ててましたわ(笑)
学校は休みになるのかと思っていましたら、11時に警報解除で、午後から登校になったようです、夏休みも近いので結局掃除をしに行った感じです。
小学校はお休みやったらしいから先生の判断でしょうか?


2006/7/20

本日は一学期終業式、息子達は明日から夏休み、エエなぁ〜
出来ることなら、この辺だけ子どもに戻ってみたいです(笑)
通知票をもらってましたが、自己評価は「アカン!」らしいです。
だったら夏休みに猛勉強する?と聞きましたら、イヤヤちゅう事ですので・・・・・・・

息子は例によってお爺ちゃんお婆ちゃんちにお泊まりに行ってしまいました、そんな関係でもないんですが、夜、先日不調の連絡があったPCをのぞいてきました、でも、こう言う時に限ってエラーが出ないんですよ、全くの正常運転?です。
(相変わらずエクスプローラーはエラー吐きまくりですけど、これは初めからといいますか、なんか変なんですわ、リカバリーCDでインストールし直しても、アプリを入れていると、いつの間にかそうなるようです、ひょっとして顧客管理関係のアプリがNT5ではウマく動かないのかと疑ってますねんけど、分かりません。ソフト会社もNT5はムニャムニャムニャ)
後、気になったのはイベントビュアーで見たエラーと警告の数々・・・・
どうもドライブ関係でも、外付けのモノが可笑しいような???
デバイス \Device\Harddisk1\DR2 に不正なブロックがあります。 
ページング操作中にデバイス \Device\Harddisk3\DR4 上でエラーが検出されました。
ドライバは \Device\Harddisk2\DR3 でコントローラ エラーを検出しました。
エラーの番号を控えるのを忘れてます(涙)情けなぁ〜
それともコントローラーが不調???
USB関係を全部外して、ドライバ削除、その後様子を見てみるのも方法かな?と思ったりするんですが、自分のやないからずっと見てられません。(笑)
気休めにPC内の凄い埃を簡単にですがお掃除して帰ってきました。
難しいもんですね・・・・


2006/7/21

朝もヤッパリ雨、店を開けても商品を前に出す気がしません、こう続くとイヤになってきますわ。
そんな中、今日配達して頂戴と電話がありました。
アララ、車の中には仕立て替えで預かった古いふとんが載っています、このままでは具合が悪いです、倉庫といいますか、実家の方にそれを降ろしに行きました。
そうこうしていますと雨も小降りになりまして、配達の商品を積んでお客様の家に着いた頃には、運良く雨も上がっていましてん、こういうラッキー?も無いとね!

午後からは久しぶりに太陽が顔をのぞかせましたので、お店の方もいつものように品物を前に出して通常の体勢です、何となく元気が出たかも?

夕方、近くに行ったので昨日のPCを見てきました。
USBの取り外し?と云いますか、一つずつ切っていったら何となくMOが原因のようです。
MOの電源を切ったまま起動したらエクスプローラーのエラーは出ません、メーカーのホームページを見ましたら、しっかりNT5対応となってますし、ドライバはNT5の備え付けのようですので、その先に打つ手が分からない・・・・。

品番を控えてきましたので、検索で何か引っかかるかな?と期待したんですが、今のところ発見できずです。
MOのみじゃなくて一杯繋がっているので複合的なモノかも知れませんし、なかなか出口は見つかりませんわ。


2006/7/22

昨日の夕方、急に副区長さんが「明日の朝、神社の片付けしよう思てるねん、時間あったら出てきてか」と仰いました、本来なら18日にやるんですが、雨が続いていましたので、延び延びになってましてん、お天気の感じから”今や!”と決めたったんかな?
7時に神社に行きましたら、すでに片づけが始まっていました。
一応顔見せのため?副区長さん等にご挨拶して、作業に加わりましてん。
組むより解体はヤッパリ早いです、約一時間で綺麗に片づきました、途中区長様もおみえになったんですが、どうやら副区長さんは連絡をしてなかったみたいです「片付けよってやで言うから慌てて来てん、急に決めたんかいな?」と驚かれていました(笑)
そうしましたら「区長は疲れとってやろから、ゆっくりしてもらを思て・・・」とお返事されていました、ホンマやろか?(私、ひねくれてますので、なんか意味があるんかいな?と勘ぐってしまいますねん)

終了後一息ついていましたら、木の上に鳥を発見!

ピンぼけで分かりにくいですが、フクロウの幼鳥みたいな感じです。
黄色い大きな目、置物かいな?と思うほど、じっとしてて、時折首から上だけがクルッっと回ります、可愛らしいもんですね。

私より若い方ですが、小学校の頃によく見ていたやつの子孫かな?と仰ってました。

その頃は「石ころを投げて下に降りてきたのを捕まえて、小鳥屋に売りに行ったもんや」と、田舎の正しい悪ガキ?の話を教えて下さいました。
そう言えば私の場合、小学校に行く途中の、大きな家の軒下にフクロウがいて、これまた同じように石ころを投げて遊んでいました、でも捕獲経験は無しです・・・・。
何回も家の方に怒られたのはよく覚えています。(笑)


2006/7/23

今日もお天気がイマイチ、午前中、小雨のうちに一つ用事を済ませただけ、何ともイヤになりますわ。
息子達も午前中に練習やったんで、まだマシやったかも知れません、午後からはしっかり降ってましたからね。
部活の方、3年生が引退して、息子がキャプテンになったようです・・・・・何故そうなったのか分からないです・・・・
特に希望したわけでもないみたいやし、突然先生から指名された形らしい、予想では〇〇君やろと云ってたんでビックリですわ、そうなると、このまま行けば来年の部活動P〇A委員も決まってしまったようなもんです(涙)
役は違いますけど3年連続ですやん、なんか疲れてしまいますわ。
息子は「練習メニューを暗記?せんとあかん」と今までにない事をやってます、責任果たせるんやろか・・・


2006/7/24

定休日♪
昨夜も早く寝てしまったので4時半頃に目が覚めてしまいました、仕事の日ならもう一度寝る努力をするんでしょうが、何となくそのまま起きてしまいました。
テレビを付けても特に見たいものはないし、新聞は来てるんかいな?と思ったんですが、見に行くのが面倒、PCでニュースを見てました、一段落してヤッパリ新聞!と見に行きましたら来てましたわ。
コーヒーを入れて、準備OK?いつものことですが、裏からタイトルのみ目を通して、興味のある記事だけ読みました。
気が付けば8時をまわってます、いつもの時間ですわ。
午前中は息子の歯医者いきを予定してましたんで、私は何して時間を過ごすかな?と思っていたら電話です、先日からのPCの持ち主さんからです、どうやらまったく立ち上がらなくなってしまったようです・・・・見てくれへん?と仰いますんで見に行ったんですが、サッパリ駄目みたいです、持って帰って見てぇ〜なと仰るもんですから、持ち帰ったんですが、ファンがブンブンまうだけで、画面に変化無し・・・・手も足も出ませんわ。
ハードディスクは別のに繋いで確認したところ死んでないです。
メモリの抜き差しもしてみました。
CPUの抜き差しもやりました。
ボタン電池を外して数分おいてみたんですが、変化無し・・・・・
ドライブはFDDだけにして起動ディスクを突っ込んでみても、まったく知らん顔・・・
IBMのサイトでマニュアルをダウンロードしてそれらしきところはないかと確認したんですが、もう思いつきません・・・・・・。

IBM ThinkCentre A50 8320-A6Jというモデルで、購入からまだ3年経ってないのにね、購入店と話をしたら症状からざっと片手は掛かりそうと云うことらしい、新しいの買えそうですね。

シバケン師匠が近所のN様16161番画像を送って下さいました、ありがとうございます。


2006/7/25

何を思ったのか、今日も5時過ぎに目が覚めてしまったんです。
もう一度寝ようとしたんですが、眠れそうにないので、仕方なく新聞など読んで過ごしました、スッキリお目覚め!やったらええんですが、頭はまだ寝てるようなもんで、ただ時間を潰しているような感じですねん、奥方なんかはチャッチャと用意して6時過ぎには、お散歩に行くんです、えらい違い・・・・・。

夕方、店用の掃除機がケッタイな音をたてストップ、その後ウンともスンとも言わなくなってしまいました、このごろモノがよく壊れます(涙)
幸い?以前勘違いして購入していた掃除機が一台物置にありましたのでそれを家用に、家で使っていたモノを店の床用にしました、早速店を掃除しようとしたんですが、ウンともスンとも言いません・・・・なんでやねん!これもかいな・・・・かなりショックを受けていたんですが、ひょっとしてブレーカーが落ちたか?早速のぞきましたら案の定”切り”状態、”入り”にして掃除機のスイッチをスライドさせると、動きました!よかったぁ〜。
しかし、ブレーカーが落ちるような壊れ方ってなんなんでしょうね?最近の家電でこんなん信じられませんわ。

昨日不調PCを触っていて、電源のことを思い出しました。
以前、P〇A関係の方にお貸ししたまま帰ってきてなかったんですわ、夜にお電話を差し上げたら、お留守・・・・今夜は駄目と思っていましたら、むこう様から電話をかけてきて下さいました、用件をお話ししましたら「持っていくわ」と云ってくださいまして、電源は帰ってきたんです。ところがお話しがお好きなのか、結局11時前位までP〇A関係のお話しが続きました。

お帰りになった後、眠たくて即寝てしまいました。


2006/7/26

今日は暑かったですねぇ〜
勝手に梅雨明け宣言しようと思う位ですわ
蝉も気のせいか元気になってきたみたいやし、夏!ですね

昨夜戻ってきた電源が、丁度20ピン4ピン?のやつでしたんで、不調PCの電源と差し替えてみました、結果はやはり駄目です・・・・CPUファンがものすごい勢いで回るだけでその後変化無しですわ、VGAに信号もいかないようです、これでもう出来ることは無いです、全て終了、諦めました・・・・。マザーのコンデンサも見た目は正常やのになぁ〜・・・・。
メモリやCPUは同じ規格のモノが無かったんで、どうなんか分かりませんわ。


2006/7/27

これから毎日のように「今日も暑かったですねぇ〜」が書き出しになりそうです(笑)
不調PCと遊んでもらうのは諦めまして、持ち主さんに返却?してきました。
もう次のやつの見積もりを取っていらっしゃいました、HDDは使えるので処分するにしても外しておいた方が良いのと、OSも置いといた方が良いようなことだけ言うときましてん、OSはひょっとしたら、そのPCのみ有効なんやろか?牛さんの場合はBIOSになんか書いてあるのか、他のマザーやったらインストールできないようになってましたから、その辺はよう解りません。

三時過ぎにチラシの手配りをやったらドッと汗が噴き出しました、外は暑いんで人の姿もまばらです、そらこの暑さやもん、用事がなかったら好きこのんで出歩く人はいないですよね(笑)

暑いと言えばPC内の温度も急上昇?
先日不調PCのHDDを繋いだ時、牛さんの横蓋を閉めずにそのまま使っていたんですわ、HDDの温度を見たら40℃一歩手前です、店の中でクーラーは入れていますが、前がフルオープンなので室温自体そう下がりません、おまけにPC本体は冬の結露が怖いので高い所に置いてます、慌てて蓋を装着、暫くしましたら34℃位まで下がりました、ケース内の空気の流れって結構効いているみたい!です。
開けてた方が涼しそうやけど、実際は冷却ファンが着いていないHDDなどの場所は風の流れが必要なんですね?


2006/7/28

朝、店を開けていたら、役所の方が来られました。
なんやろな?と思いましたら、以前みて頂いた裏の擁壁の事でした、又聞きになっているのでもう一度みてみたいということですわ。
何か対策をしてくれるのかな?と期待を胸にご案内したんですが「私個人の考えですが、土地の持ち主と個人的にお話しして頂くしかない」と仰います、なぁ〜んや、それやったら進展無し、役所に話する前に逆戻りですやんか(涙)
私は崖の持ち主が誰か知りませんし、わざわざ調べてまで要求するつもりはないです。
でも個人で何等かの対策をするのなら、お話しはしとかんとアカンやろなぁ・・・・・。

夜は公民会の役員会でした。
夕方に配達が入って一寸遠かったので帰宅が7時を過ぎていました、晩ご飯を食べないでいけば、十分間に合うのでしょうが、腹減ってるし、それは無理!
奥方も買い物から帰ってきたのが7時10分頃、大急ぎで作ってくれたんですが、食べ終わった時には、すでに開始時間を過ぎていました・・・・
駆け足で集会所に行きまして「遅なってすんません」と部屋に入りました。
周りをみるとまだ来てない方がチラホラ・・・区長さんの「始めましょか」には間に合いました。ホッ!

内容自体は、先日終了した夏祭りの反省と住民学習の出席奨励その他です。
チャッチャと進んで短時間で終了です。
議題にはなかったんですが、その他の項目で衛生関係の事を議題に上げて頂きました、会計も町とは別ですので独自判断でも良いのでしょうが、後で色々云われるのもイヤヤやし、皆さんに了承して頂くのが良かろうと思ったからです。
まあ、思ったような形で落ち着きましたんで、ヤレヤレです。

家に帰ると息子が「お父さん早かったなぁ〜」といってくれます、ゆっくり帰る方がええんかな?・・・・

シバケン師匠と近所のN様がナッシー様の10000番画像を送って下さいました。
なんでお二人なん?と思いましたら、一定時間内に同じ方が複数回アクセスしても、カウンタの数字が上昇しない仕様らしいです、訪問したタイミングによっては同じ数字を、複数の方が閲覧する場合もございます。
ということらしいので納得ですわ(笑)


2006/7/29

暑い!

配達でマンション?の5階まで4往復したんです、途中から汗が噴き出すわ、息は切れるは・・・納品伝票の説明をしようと喋るんですが、まともな言葉になってませんわハァハァが途中にてんこ盛りです(涙)
汗対策といいますか、タオルは持っていたんですが、拭いても拭いても汗が出ます、水ぶくれやろか???学生時代はどちらかというと運動しても汗のでない方やったんですが、遠い昔のことですね。


2006/7/30

息子が中学生になって初めて参加するトレセンの練習でした。
場所が隣町の中学校やったんで、久しぶりに、送っていきました。
到着して車を止めていたら、某君のお母さんを発見、小学校の時はサッカーでよくお会いしていたんですが、中学校になってからは息子さんはクラブチームに入ったんで、ホンマ久しぶりやったんです、どないですか?とチョロッとだけお話しをしました。
そうしてましたら、練習が始まりましたんで、一寸だけみることにしましてん。

さすがに、それなりに絞られてきたメンバーですので、見てても面白いです。
試合の形式一本だけですが、最後まで見てしまいました・・・・。
小学校の時一緒にやっていた子も数人いたんですが、身体の成長の関係か、ウマくなっている子、思ったよりそうでもない子など、様々ですね、一年でこんなに変わるんか?と正直驚きました。

練習は午前中やったんで、お昼にまたお迎えですわ、この頃になると日差しも凄くなってますし、暑いこと・・・・。
なかなか終わらないので車の中で涼んでいたら、寝てしまってましたわ(エアコンは有り難いです)息子に起こされて帰路につきました(笑)
車の中で「ボクもクラブチームに入っていたらもう少しウマくなったかも知れん」と云いますねん。
何を仰るウサギさん?です・・・サッカーがイヤで陸上部に入ったん違うん?
声には出しませんでしたが、その時の気分で色々云いますねん、勝手なもんですわ。
父親似です!多分・・・・。


2006/7/31

定休日!
早朝から昨夜録画していたF1を見ました。
スーパーアグリは新しい車になってどないやろなぁ〜と思っていましたら、案の定、初期トラブルかなんかで駄目でしたね・・・・一発の早さはもう少しあるのかな?と思っていたんですが、これもイマイチ・・・・でも、ビリからの脱出は出来そうな雰囲気です。
コロッと変わってトップの方ですが、やっと得点差が縮まってきてましたね、一桁台になれば、もっと面白そう、年寄り?がんばれぇ〜〜〜。

ビデオを見終わって暫くしましたら、息子達がプールに遊びに行く送迎係になりました。
某アカプルコですねん、例によって知らない間にお話しが出来上がっていたパターンです。素直に現地に行くと入場料の値引き無し!ですので、それは勿体ない。
〇ーソンで買うと安いんですよ不思議・・・息子の友達を拾いながら目的地へ向かいまして途中の〇ーソンに寄りましてん、子ども達はチケットより昼ご飯が大事?「プールで買ったら高いからココで買うねん!」ちゅう事らしいです。中には初めからそのつもりで小さなクーラーボックスまで用意してた子どもがいたりして、ビックリです。
お弁当選びが済んでチケット購入なんですが、私は機械の操作が分からないので、子ども達に任せました、小学校の時に較べると楽になりましたわ。

遊園地の入り口まで送りまして、帰る時間を打ち合わせ、5時に決定して、私は帰宅です。

帰宅後は奥方とデート♪・・・・そんなわけ無いですわ、チラシの手配りです。
約2時間歩きっぱなしで、ええ運動になりました(涙)・・・ひざが笑ってます。

昼飯を食べてから、今度は高砂へ、これも仕事の用事です、行って帰ったら少し寝ころびたいなと思っていたんですけど、帰宅してすぐに、息子から電話です「もう少し早く来て」「何時や?」「4時半」「分かった」と時計を見ましたら、すでに4時15分前・・・アチャァ〜もう行かなあきません。
結局寝ころぶまもなくまた、往復ですわ。
しかし、10時から4時まで、この炎天下で遊べるんやからたいした体力ですわ、伊達に部活やってませんね(笑)オッサンなら午前中でダウンです。
でも、プールは疲れるんでしょうね、車に乗ったらみんな静か、気が付いたら寝てますやんか、エエなぁ〜、オッサンも寝ようかと思ったんですが、なんとか思いとどまりました。
順番に送っていきまして、無事お役目終了です。

店に帰ったら有り難いことにお客様です、今日はなかなか横になれません・・・・・。

バタバタとした定休日でしたわ。


 


戻る