45. 5年点検

セキスイファミエスから5年点検を実施したいという電話がありました。私が不在だったので、FAXにて再度ファミエス側の空いている日程を送ってもらい、折返しFAXで希望日程を返信しました。
そして2006年03月21日10:00〜となりました。
担当部署は、セキスイファミエス東京(株)東京支店 ロングサポート課です。

車の屋根にハシゴを積んだセキスイファミエスの車が到着したのは朝10時前でした。担当はTさんです。

家族から気のついた点を聞くTさん。
*床下収納付近の床鳴り
*浴室入口の敷居の浮き
*クッションフロアのキズ
*食器棚固定器具について
*バルコニー下の雨だれ
などについて話をしました。

クッションフロアのキズをチェックするTさん。水回りのものなのでこのキズは気になります。

中の作業を終えた後で、屋根の点検。雨樋のカバーを開きます

雨樋の中には、落ち葉がつまっていましたが、この量なら少ないとのことです。確かにうちのまわりは樹木が少ないので、雨樋にはいる落ち葉も少ないようです。

最後に床下点検です。
異常ありませんでした。10年経過時には防蟻処理を再度することになるとのことです。
お金を貯めなくては(^_^;


約2時間かけて点検がおわりました。
この機会にいくつかの工事、作業見積もりを依頼しました。
次の点検は5年後の予定です。


戻 る  建替日記TOP  次 へ