Bulletin Place
Back to JH3SED

半角カタカナはご使用にならないでください。
お名前
E-Mail
URL (例:http://....)
書き込み

しゅうきち さん (shumai@zab.att.ne.jp) 2002年 05月 02日 00時 03分 55秒

久しぶりにHPみにきました。

上田 好一 さん (ueda-kou@sakai.zaq.ne.jp) 2002年 03月 21日 00時 34分 34秒

お久しぶりです 中村君からメールがありましたが
何か?? ご用でしょうか??

JH3SED小路山 さん (jh3sed@geocities.co.jp) 2002年 02月 07日 23時 35分 40秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/k-kojiyama/kenichi/

2月なのに台北は寒くないです。
3ヶ月前の11月末に来た時は、少し暑かったですが今は本当に過ごしやすいです。
2/12が此方の旧正月なので、仕事も慌ただしいです。
以上、またまた台北からでした。

BV2/JG6SNG さん (jg6sng@hotmail.com) 2002年 01月 19日 21時 26分 39秒
URL:http://www.mutan.net/

こんばんは
台北ではお疲れさまでした。

JS3CTQ稲葉さんのように何やかんややっているうちに辿り着きました。

だんじりのリンク集で、一部作成に関わったページ(だんじりっち)のリンクを見つけて驚きました。意外なところでつながっているものですね。

詳しくはうちのページのリンク集で・・・

ひろき さん 2002年 01月 11日 12時 02分 03秒

上町

ひで さん (MLD36124@nifty.com) 2001年 10月 06日 20時 58分 23秒

今日、野田のだんじり引いてきたよん♪
超かっこええなあ。やっぱ野田以外考えられません!!
青年団がめろめろ。。。かっこいい!!活気が他ん所とちゃうもん!!掛け声もいい感じ☆

JS3CTQ さん (misty@kcn.ne.jp) 2000年 11月 30日 22時 35分 11秒

本日はお疲れさまでした。
「野田区」というキーワードを忘れてしまいましたので、
「だんじり」からのリンクで何とかたどり着きました。
とりあえず、到着した証拠を残させていただきます。
                     稲葉

J.S. さん (shushushu@nifty.com) 2000年 11月 14日 21時 25分 47秒
URL:http://homepage2.nifty.com/STYLE_LABORATORY/

人として生きるために、「アート」という本能と「デザイン」という知性の狭間で
苦悩し一つの答えを導き出す「人のココロ」でありたいと考え「アートとデザ
インの融合」をその目標としてホームページを作りました。興味のある方どうぞ
!重いので、読み込みに時間がかかりますので、ご了承ください。ページごとの
読み込みが終了してからマウスを動かしてみてください。よかったら、感想も書
いてくれると大変ありがたいです。今後の活動に反映させていただきます。
http://homepage2.nifty.com/STYLE_LABORATORY/

JN3LZYふっきぃどすぇ さん (JN3LZY@estyle.ne.jp) 2000年 10月 10日 16時 57分 05秒
URL:http://nununu.nu/mukkst/

10/7,8に、地元、いずみだんじり祭りがありました。
学校は平野にあるのですが、「そーりゃ、そーりゃ」と叫ぶのは泉州一帯だけだそうです。
平野では言わないそうです。
あと、平野は「杭全(くまた)まつり」なんですが、屋根には何人もの若者が乗り、命綱を持って
乗るんです。こちらでは、一人しか乗りません。
だんじりの大きさも全然違っていて、こちら、和泉の方が全然大きいです。
おんなじ大阪で、こんだけちゃうんやねぇ。

浦田孝志 さん (b98028@tezukayama-u.ac,jp) 2000年 09月 29日 17時 08分 36秒

私は、野田青年団6年目の浦田と申します。
この度、学校でホームページを作る事に成り地車の写真を
つかわしてもらっていいでしょうか。
又、私も野田の本当のマークを送ってください。
よろしくお願いします。

春木 一伸 さん (kharuki@ace-denken.com) 2000年 09月 18日 12時 20分 28秒

野田の本当のマークを送ってください。
よろしく!

JH3SED小路山 さん (jh3sed@geocities.co.jp) 2000年 08月 17日 18時 03分 50秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/k-kojiyama/kenichi/speaker.htm

田中様

書き込み有り難うございます。

スピーカー小ネタ集 1.いい音で聞きたい方法 1-1.3Dウーハで重低音を補強する(上記、HP)
で記入した内容は、一時オーディオに興味を抱いた時の主観です。
内容は、少々知ったかぶりの内容ですが、極マニアではありません。(すみません)
普通のオッサンの戯言と思って下記も読んで頂ければ、丁度だと思います。

先ずDENONは、正直あまり知りません。
過去にDDプレーヤー/メインAMPを購入した事ありますが、特に是非はありませんでした。
耳雑学では、明るい系のクラシック/ジャズ/フィージョン類を鳴らすのはGood。又、
一部マニアには、DENON/COLUMBIA信仰があるらしい。
PMA−2000VRのスペックシートでは、
定格出力/80W+80W(負荷8Ω,20Hz〜20kHz,T.H.D.0.07%)
全高調波歪み率/0.01%(定格出力−3dB時,負荷8Ω,1kHz)
周波数特性/5Hz〜100kHz(0〜−3dB)
SN比(Aネットワーク)/LINE:110dB(入力端子短絡時)PHONO MM:91dB(入力短絡時,入力信号5mV時)PHONO MC:76dB(入力短絡時,入力信号0.5mV時)
とチャチイSPでも十分鳴らしそうですが、このクラスのAMPであれば数字は全く意味をなしません。やはり実物(現物)主義、HPにも書きましたが実際に音を色々聞き比べて下さい。
マニアでなくても、その音の違いは誰にでも判ります。後は、好き嫌い(嗜好品)で良いと思います。
昔々、JVCのSX−3と言う名器と言われたSPがありましたが、私は大嫌いな音でしたし、
評価(専門誌)無視されていたPanaのSBシリーズの音は価格の割にとてもいい音でした。
但し、いい音は主観的で、誰もが同じいい音と感じるのは難しいと思いますし、年齢と共に
自分自身の耳の周波数特性がJIS−A聴感補正と大きく狂ってくるので本当にいい音は難しいです。
今まで、だらだら書きましたが、何の参考にも成らない事をお詫びします。
結論は、単品オーディオは高価ですので、他人の意見より、自分の嗜好でいい音を決めて下さい。

田中 光顕 さん (tamitu@bronze.ocn.ne.jp) 2000年 08月 16日 17時 53分 31秒

KOJIYAMA様
                 田中 光顕
おそれいりますがアドバイスをお願いいたします。
スピーカーの選定で迷っています。
CDプレーヤー  DENON DCD−1550AR
アンプ      DENON PMA−2000VR
スピーカー    DENON ASS−777−M
 特にスピーカーについては低音を重視したく、他のメーカではYAMAHA NS−300MC、ONKYO D−605Fなどがあげられます。音楽はPOP系です。特にご推薦などあれば、又、上記の機種について購入に当たり選択アドバイスをお願いします。 16日18時
  

JH3SED小路山 さん (jh3sed@geocities.co.jp) 2000年 07月 09日 12時 13分 17秒

香港→広州に来ています。
香港のエアーポートエクスプレスが九龍まで前回HK$60だったのが今回HK$80に値上がりしています。
最近中国では、クラクションをやたら鳴らすと違反だそうで、おかげで深夜クラクションで起こされる事がなくなりました。
困った事は、中国税関がやけに厳しく成ったようでバス/フェリーのローカル税関でもよく止められます。
先週の日曜日(7/3)から出国しているので、捜索に協力できないし、盗聴調査もできな状況です。


JH3SED小路山 さん (jh3sed@geocities.co.jo) 2000年 06月 07日 23時 05分 43秒

ひさし振りに台北です。
雨季で夕方からドシャ降りになります。
蒸し暑く、汗ダラダラで、シャワーが楽しみになっています。
明日は東京へ、明後日やっと大阪ですが、翌日すぐ明石へ行かなければいけません。
盗聴調査依頼も来ないからまあ良いか??


米倉 誠(壱心会) さん (miwappe@pop12.odn.ne.jp) 2000年 03月 28日 22時 26分 51秒

けんちゃんへ。
野田のだんじりページの開設、お疲れ様でした。パソコンに自分の顔が映ってる事に違和感がありましたが、全体的には、感動でした。残りのページの完成も楽しみにしてます。          まこより。

Ric VE7 CUP さん (rmartin@uniserve.com) 2000年 01月 30日 15時 45分 33秒
URL:http://www.caribooweb.com/y2kballoon

We now have four QRP H.F. beacons for the y2k balloon. These will transmit a continuous c.w. message, and ident. The beacons are on 3.58 mhz, 7.045 mhz, 28.075 mhz, and 50.22 mhz. All have 1/2 wave vertical dipoles. If conditions are favorable we expect reports world wide.
We are waiting for a favorable (easterly) jet stream, and of course fair to good local wx.
See http://www.caribooweb.com/y2kballoon for launch, logging, and balloon information.
Please pass on to all that may be interested, Tnx de Ric, VE7 CUP, for the "Balloon gang"

JH3SED小路山 さん 1999年 11月 23日 12時 33分 30秒

11/23に広州市から更に車で5時間ほどかけ東完市へへ行きました。
3度ほど事故直前で事なきを得ましたが、交通事情は良くありません。
帰りは、深夜となり更に怖い経験をしました。
対向車は全てアッパーライトです。また途中濃霧も発生、高速道路の様な所で前を走っている無灯火のトラック(テールランプが消えている)がほんの直前で現れるなどスリル満点、更に運転手の方が帰り道を間違えたみたいで交差点のど真ん中で止り、トラックが私の窓のほんの数センチまで迫ってくるは、知らない道を時速90Kmで荒れ地をジャンプするなど、もうスリルではなく、地獄という感じでした。
観光旅行では味わえない貴重な体験をまたしました。

JH3SED小路山 さん 1999年 11月 19日 17時 34分 26秒

11/16から香港と広州を行ったり来たりしています。
直通バスが3時間、フェリー1.5時間+電車20分かかります。
気候は、日本より数℃度暖かいですが、朝方は、冷え込みます。
今、居る所は広州から1時間ぐらい南東の所で全て中国(異郷)という感じです。
勿論、日本食レストランは無いし、コンビニもありません。ホテル(3星)も英語は通じないし、JCBカードも見たこと無いといわれます。(近くの銀行でも通じませんでした。しかし、ダイナースやマスター、ビザカードは通じました。)
今となっては、台北が過ごし易かった様に感じます。
早く、日本に帰れるよう仕事を片付けなければ‥‥、体重が減ってしまう‥‥。(ダイエットにはGOOD??)

JH3SED小路山 さん 1999年 10月 22日 21時 53分 53秒

本日(10/22、11:30頃と11:40頃)台北でも感じる余震ありました。
横揺れで、長く(1分??)感じましたが、何も被害はありません。
ビックリしたのは、私たちだけで駐在員談では、先週も強う余震合ったそうです。
移動中、松山ホテルの横を通りましたが、跡形もなく取り壊されていました。こちらも復興は早そうです。ガンバレ!!。

JH3SED小路山 さん 1999年 10月 21日 18時 57分 04秒

一昨日台湾に又来ました。只今、台北市から発信。
地震の影響は、台北市では殆ど判りません。
一部、ビルを補修している所もあるが、停電もなく今までの通りに戻った感じがします。林口/桃園以外にも新荘/三重等北部をあちこち動き回っていますが、特に何もありませんので、北部は問題なしの様です。
今回は、スムーズに仕事が捗り、来週には日本に帰国しているはずです。
気温も日本と同じように今週から涼しくなったらしく、長袖でも過ごせますので(食べ物以外は)快調です。

JH3SED小路山 さん 1999年 09月 29日 20時 36分 48秒

みなさん、今日は。
先週まで台湾へ行ってました。
台北で大地震に合い、停電で仕事に成らないので、9/24帰国しました。
(中秋の名月で9/27以降しかフライトとれなかったが、台風19号のおかげでキャンセルがあり帰国出来ました。)
私の宿泊していたホテルは自家発があったので問題なかったのですが、台北は翌日、桃園/林口では3日経っても停電でした。
私の所の台北事務所にもひび割れがあり、停電でEメールも出来なく丸一日音信不通でした。
9/23の鳳だんじり祭の試験引きに参加できなかったので、「罰当たり」とか、
2度も大地震を経験できるなんて「幸せ者」とみんなから言われていますが3回目は無いことを祈っています。

tatu さん (tatu@mx5.mesh.ne.jp) 1999年 09月 17日 12時 32分 33秒
URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~statu/

sedさん、今日は、にいがたの tatu です。
 先日はお出で頂きありがとうございました m(_ _)m
 幕張メッセでのPC関係のイベントに行かれたのこと
いいですね(^_^)v
 また会場にて私のHPをご覧になったとのこと、BF
なHPなのに m(_ _)m
 新潟からも新幹線を使うと2時間程で東京なんですが
最近は仕事がばたばたしてまして行けません。
 またホット情報をお願いしますね♪♪

tatu さん (tatu@mx5.mesh.ne.jp) 1999年 09月 06日 09時 44分 58秒
URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~statu/

 SEDさん、今日は、新潟のtatu(JI0GCB)です(^_^)/~
 早々に来訪頂きましてありがとうございました。
 VDS河合さんとも先般、コンタクトしたところです。
 これからも宜しくです♪♪

 現在、私の1ページ目を見直しの最中です。
 ではまた(^^)/~~~

tatu さん (tatu@mx5.mesh.ne.jp) 1999年 09月 03日 14時 11分 38秒
URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~statu/

 今日は、始めてお邪魔します(^_^)v
 私0エリア「新潟」の JI0GCB こと tatu と申します。
 アマチュア無線は 3.5〜1200までQRVしておりますが、最近
殆ど声が出ていません(^_^;)
 私のこの5月にホームページにトライしてみました、一度お越
し下さい m(_ _)m
 新潟は残暑が続いておりますが、そちらは如何でしょうか?
 またお邪魔いたします(^_^)/~

JQ3VDS河合 さん (jq3vds@jarl.com) 1999年 09月 02日 06時 40分 03秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/4898/

SEDさん、こんばんわ。
HP見ました。
それと当局HPへの書き込み有り難うございました。
また来ます。

JH3SED さん (k-kojiyama@hi-ho.ne.jp) 1999年 08月 29日 03時 31分 15秒
URL:http://thor.takanami.ne.jp/1416/index.htm

上記URLにミラーHP完成。
但し、
鳳だんじり祭り終了後、だんじりのHPに変更予定です。
乞うご期待。

JH3KHS 高木 さん (jh3khs@jarl.com) 1999年 08月 24日 00時 56分 02秒
URL:http://home.interlink.or.jp/~jh3khs/

久しぶりによそのBBSに書きます、ちゅ〜か、HPの宣伝かな、皆さん上のURLでも細々とやってます宜しく

山口 智也 さん (js3efo@jarl.com) 1999年 08月 15日 10時 33分 58秒
URL:http://member.nifty.ne.jp/JS3EFO

ホームページ開設おめでとうございます。
また、アイボール等よろしく
今後ともよろしく!
JS3EFO

JG3LSP さん (fujisawa@kcn.ne.jp) 1999年 08月 11日 17時 39分 04秒
URL:http://www1.kcn.ne.jp/~fujisawa/

先ほどのメッセージでURLを入れ間違いました。
すみません。

JG3LSP さん (fujisawa@kcn.ne.jp) 1999年 08月 11日 17時 37分 03秒
URL:http://www1.kcn.ne.jp

JH3SEDさん
一期一会ハムクラブのボードにご記入ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

Kou さん (k-kojiyama@hi-ho.ne.jp) 1999年 08月 01日 00時 51分 10秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/k-kojiyama/kounoshin/front.htm

リニューアルおめでとうございます。
カウンターが調子よく進むようにがんばってください。

JH3SED さん 1999年 08月 01日 00時 34分 52秒

掲示板リニューアルしました。
HP見たよ等、自由に書き込んで下さい。