旧CANDY BOX! 掲示板

- OLD CANDY BOX!BBS -
Decommissioned


旧CANDY BOX! の掲示板
閉鎖されました。過去ログ検索オンリーです。
投稿は、新掲示板よりお願いします...

こちらからは投稿できません
お名前
E-Mail
URL (例:http://....)
書き込み
E-mail、URLは入力しなくても可です。
(掲示板の常として、必要に応じて、Webマスターが発言を削除する場合があることをご了承ください。)

館山 緑 さん 2000年 04月 30日 03時 33分 11秒

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

 ゲロ寒いスケジュールの仕事が終わって、人間並みにごはんを
食べられる状態になりました。(締め切りまで12時間って何事)
 とりあえず、初回特典のミニ小説を書いた時より人間じゃない
スケジュールだったので、昨日の朝からごはんは食べてません。
 やっぱり、人間らしく食事はしたいです。

 あ、全然関係ないですが、To heartでワタシが最初に
クリアしたのもレミィでした。ちなみに一番のお気に入りは委員
長と坂下さん。レミィのお姉さんがクリアできなかったのが悲し
かったりしました。
 ……どうやら、基本的に胸が大きくて気の強いキャラが好きな
ようです。

さん (keng@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 29日 14時 23分 29秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

Kです。

だよもん投稿掲示板、新型に変えました。今度は、削除もできますよ〜○川さん。
その他、いろいろできます。
ただ、無理な改造をしているので、はじめのうちは、ヘンなことが起こると思います。なんかあったら、チクってください。

それでは〜。

さん (keng@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 29日 00時 12分 26秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

こんばんは〜。

まずは、私信。
皇帝陛下(か何か)さん、寺女祭のパンフありがと〜! Kは、○の穴で表紙の片側だけ見たんだけど、それだけじゃな〜ってカンジだったし、やっぱりじっくりと手に取って見られるといいですね〜。ほんと、ありがとう。

A1.さん

おおう。一人目は、お元気少女レミィですか。Kも、あかりの姉御の次にお気に入りですよ〜。あの明るく元気で思考がストレートなところが、こっちも元気になっていいよね。アンソロジーとかでは、ストライク平助さんがいつも一押ししてますな。
って、でも、よく考えたら、A1.さんもレミィを気に入ってるかどうかは、わからないんだよな。

Kanonは、あと2.5人ですか。しかも、話題の真琴編突入。う〜ん、終わった後のA1.さんの感想が楽しみ〜。

> 電撃Kanonは確かになんだかなぁ、てな感じっすね。

そうですよねっ、そうですよねっ、そうですよねっ。やっぱり、A1.さんも、立派な正ヒロ会員だ(どうして?)。

> 嬉しいんだか光栄なんだか良く分からんですな。

これって、どっちもポジティブな表現ですが‥‥‥。館山緑さんのホームページに行けば、また共感するものもあるかもしれません。(ないかもしれません。) Links & Linksからいけます。ただ、ゲームのページじゃないです。といいつつ、掲示板は、ゲームネタでうまることもあります。

A1. さん 2000年 04月 28日 21時 12分 40秒

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

館山先生と同じ桃色会員のA1.です。
嬉しいんだか光栄なんだか良く分からんですな。

でもやっぱり何となく嬉しい?

随分遅い返事になりましたが、東鳩の1発目クリアキャラはレミィでした。

Kanonはやっと名雪編をクリアし、現在細々と真琴編にトライ中。

電撃Kanonは確かになんだかなぁ、てな感じっすね。

ではまた。

し○ ちゃん (keng@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 28日 00時 29分 34秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

し○ちゃんじょうほっ。
ま、聞きたかったら、聞いてよね。
えっ? やる気ないって? あたりまえよぉ。
ギャラは安いし、名前は伏せ字だし、おまけに、あたしが大活躍するはずの昼の連続投稿劇場じゃケシ炭にされちゃうし、ここじゃ、ロクな目にあわないのよね〜。ホント、やってらんないわよ〜。

ま、それは、さておき‥‥‥。
このCANDY BOX! も、どういうワケかもうすぐ1000ヒット。しんじらんないわよね〜。世の中、物好きが多いってこと? それとも、チリもつもれば何とやらってヤツ? というわけで、おめでたいんだか、悲しいんだかよくわかんないんだけど、とりあえず、1000ヒット記念でなんかやるらしいわよ、うわさだけど。内容はよく分からないんだけど、ま、世の中に迷惑のかかることだけは、やめてほしいとは思うけどねっ。

それじゃ〜ね〜。

さん (keng@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 26日 22時 33分 47秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

よっ。どもっ。

皇帝陛下(か何か)さん

とにかく好きならやるっ! 結果は後からついてくるっ! 世の中何とかなるっ! というカンジのKとしては、大変共感できるイベントなんすよね〜。パンフは、探したけど見つかりませんでした〜。あとで、Kにも見せてね〜。

> まあ学校(舞台)としての西園寺女子学院って、CD聞いた限りではあんまり
> 華やかなイメージとか湧かないんですけどね。

岡田〜! 松本〜! 吉井〜! ‥‥‥の従姉妹みたいなのがやっぱり通っているような気がします。おもいっきり性格がマイルドになってるけど。水無月さんにどいつがどいつかわからないとかヒドイこと言われてましたが、あの三人は、Kも好きだなぁ〜。(また皇帝陛下(か何か)さんに節操がないと言われそう‥‥‥)特に、アンソロジーでいつも大活躍ですよね〜。
岡田〜! 松本〜! 吉井〜!
岡田〜! 松本〜! 吉井〜!
岡田〜! 松本〜! 吉井〜!
ってわけで、みなさんも名前をおぼえましたね。
ななぴ〜髪なのがキュートな岡田さんで、茶色い髪でストレート流してるのがブリっこしてボディーブローないぢめをする松本さん、一歩引いてる紫髪の右側束ねてるのが常識で攻めてきそうな吉井さんです(だよね?)。これで、水無月さんもおぼえましたね。

SIO さん (CZQ02657@nifty.ne.jp) 2000年 04月 26日 21時 48分 09秒

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)


SIOです。いまさらな話題ですが。

CANDYもイベント強化週間に突入だそうでございますが、地方在住で
人混みアレルギーの私はまあ対岸から見てるだけなんですが、○川某さんの
ご尽力で寺女祭の案内パンフを見せてもらったんですけど何と言ってもこの
限定ぶりが凄いですねー。

まあ麗しの柏木家ご当主様のオンリーイベントってのもあったそうですが
それはまあヒロインクラスのキャラとしては当然ありうることとしても、
寺女祭の方は<綾香・セリオ・「PoH のあの子」>(何故かこう表現されてる)
という絞りっぷりが何ともいえませんね。どれもPC版のころはストーリー
さえなかった(あるいは存在しなかった)キャラですよ〜。

まあ学校(舞台)としての西園寺女子学院って、CD聞いた限りではあんまり
華やかなイメージとか湧かないんですけどね。

さん (keng@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 25日 22時 35分 31秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

こんばんは‥‥‥。

○川某さん

はっ。○川某さんが働いている〜っ。それで、Kの住む村では雹が降ったり雷が鳴ったりしてたんだ。

> ありがたや、ありがたや

oh ! お兄ちゃァ〜ん、○川某さんがよろこんでくれたよオ〜。by KGG
社交辞令という言葉を知ってますね、KGGさん。by K

> 「起きないから奇跡って言うんですよ..」

いや。あゆ様がいればっ! (あと一歩で宗教だな)

館山さん

「館山さん→MIDORI」という一発ギャグも、当然、考えました。そして、当然、却下されました。
むらさきとかドドメ色とかもいいですねぇ。ゴールド会員さえ、正ヒロなると、なんかいや〜んな感じです。
あ、一回いらしたTOUJIさんこそ、桃色かもしんない‥‥‥。‥‥‥ちゃんと名雪萌え〜なのに、かわいそ‥‥‥。

館山 緑 さん 2000年 04月 25日 20時 21分 30秒

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

 正ヒロのピンク色の会員になってますね。いつの間にか。
 実によく解らなくていい感じかも知れません。

○川 さん 2000年 04月 25日 17時 27分 42秒

Mozilla/4.51 [ja] (Win95; I)

久しぶりに普通の書き込みです
昨日、今日と連休前の駆け込み作業で
始業前もお昼休みもずっと作業してました。
とりあえず一段落でやっと書ける。やれやれ。

Kさん

> KGGさんに聞いた話では、三角巾を増やしたときはかなりドキドキで
> ○川某さんが使ってくれたときはホント、ホッとした、と語ってました。

おかげでぴろを返すのと、アイに空を飛ばせることができました
ありがたや、ありがたや

> あと、二次創作物についての表示はですね‥‥‥ふふふ、宣戦布告です。
> というわけで、がんばってくださいね、○川さん。一応、あちこちに出してる
> このページの紹介にはパロディSSも含まれてるんだけど、
> 今パロディSS書いてるのは○川某さんだけなんだよ〜。
> ○川某さんとだよもん掲示板が創作活動のメインの場なんだよ〜。

私の書いてたものって二次創作物でパロディSSなどと
言えるものだったのでしょうか...
我ながら驚ゐてしまひました。
では、いつか真っ当ななSSが書ける日まで
妖怪人間ベムの様にがんばりませう。


「起きないから奇跡って言うんですよ..」




さん (keng@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 23日 22時 47分 06秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

こんばんは。

 掲示板へ至る道に立て札を立てましたが、おまじないです。

 いや、どんな人がみてるかわからないんですよ〜、こういうとこは(マジ)。すくなくとも、ホームページってのは、お友達の家でわいわいやってるのとか、電話でお話してるのとは違うから〜。

 というわけで、ご不快に感じるむきもあるかもしれませんが、ご勘弁です。

 あと、二次創作物についての表示はですね‥‥‥ふふふ、宣戦布告です。というわけで、がんばってくださいね、○川さん。一応、あちこちに出してるこのページの紹介にはパロディSSも含まれてるんだけど、今パロディSS書いてるのは、○川某さんだけなんだよ〜。○川某さんとだよもん掲示板が創作活動のメインの場なんだよ〜。

 どうでもいいけど、Kは、Piece of Heart聞いたら、「がんばってください」が頭の中で、ぐるぐる状態でした。セリオとマルチの「がんばってください」の連続攻撃は、ちょっとこわかったです。アレだけだと人格改造セミナーです。(ゴメン、皇帝陛下(か何か)さん)

 あと、イベント強化週間に突入しました。今週は、ちくちくとイベント系リンクを増やしていくぞ〜。

 あ、正ヒロの名簿、アップしましたが‥‥‥シャレですから怒らないで〜。

K&L さん (keng@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 22日 01時 42分 53秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

K:Kです。こんばんはっ。電撃あゆ抜きKanonショックで寝込んだ会長の病状は、いまだに思わしくなく、さすがに、一人はつらくなってきたので、今日は応援を呼びました。
L:ども。Lッス。
K:なんか、ハンドル名がアレですが。
L:KさんがKだから、Lです。まあ、その場限りのピンチヒッターなので、これでいいっしょ。
K:一応、皇帝陛下(か何か)の下でともに学んだ、ま、いわば弟弟子ですかねぇ。
L:oh、お兄ちゃア〜ん。
K:それじゃ、○川某です。
L:おおさ、兄者ぁ〜。
K:誰もわかりません。
L:もう一人連れてきて、KL○ってのは、どうですか?
K:つまりません。

K:そういえば、Links&Linksの方に、イベント二つ、「なゆけっとHP」「はっぱだよ! 全員集合!」を追加。
L:Kさん萌え萌え〜のち〜様に続き、堂々の単キャラオンリーイベントかと思いましたね。
K:「なゆけっとHP」は、一応、Kanonみなおっけ〜です。
L:これは、発売一年のお祝いだそうですね。月日の経つのも早いですね。
K:あと、はっぱ系。はっぱ系は、これからもリンク増やしてきたいですね。いっぱいイベントあるし。Kは、イベント大好きだから、微力ながら、このCANDYで応援していきますよ〜。いつかは、正統ヒロインオンリーイベントとかやりたいですねぇ。
L:いいですね。でも、こぢんまりしたのならともかく、でっかくなると、いろいろ運営は大変ですよ。
K:でも、やっぱり、会長の遺志をついで、いつかはっ。
L:会長、もう、お亡くなりになったんですか?

○川某さん

L:だよもんド=アイの方にご投稿ですね。
K:○川某さん、しびれを切らして、自力で11話完成です〜。
L:僕も、○川某さんの投稿、ずっと読ませてもらってますが、最近はもう、キャラが独自のカラーを持っちゃって、他の追随を許さないって感じですね。
K:志保−琴音+WAキャラ。それから、Kも大好きな、水瀬家団欒メンバー。特に、ここまでエキセントリックになるか、というか、そういえば、もともと、ヘンだよなこいつ、の天野美汐ですね〜。

> 琴音「私には、なし崩しと思い付きしか感じられませんけど」

K:こういうクールなツッコミが「長○の城」の琴音ちゃんですね。○川某さん、是非、リーフ会員になって、あの絶妙なボケとツッコミを会報で直接お読みください。
L:東鳩のビジュアルファンブックでも、あの組み合わせがかなりの分量で体験できますよ。
K:あ、あの「おじょまじょ」の解説。いいよね〜。
L:それは、さておき、僕、この琴音ちゃんの指摘はスルドイと思います。
K:そうですねぇ。その場の思いつきと成りゆきで増えてく装備の闇鍋状態です。でも、だいたい○川某さんのときにだけ増えていくので、遠大な計画があるのかも知れません。KGGさんに聞いた話では、三角巾を増やしたときはかなりドキドキで○川某さんが使ってくれたときはホント、ホッとした、と語ってました。

> その後、この事件について各マスコミ(TV東京を除く)がぞんざいな調査を行ったが
> 真相が究明されることはなかった

K:Kの住んでる東○村では、動○の事故があったとき、たくさんテレビ局が来たハズなんですが、N○RVのロゴを付けたTV東京のバンだけやたら見たという記憶があるのですが‥‥‥。

> あゆ『祐一君、 ボクの探し物は当分見つかりそうにないよ...』

K:これは、ピンチの会長さんに応援ですね。
L:でも、これだけとってつけたようにあゆが出てくると、よけい侘びしさを感じますね、僕は。
K:さみしいですねぇ。

さん (keng@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 21日 00時 03分 43秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

K、また、一人。

○川某さん

そうですか〜。妹さんの名前は、うんじゃ、真里奈とか美奈とかですね。美奈といえば、最近、Kがごひいきにしてる日野森美奈、こと、ミーナちゃん。正ヒロのお姉さん、あずさの方も嫌いではないのですが‥‥‥。病床の会長には、ナイショですよ〜。そいでもって、まりなというと、なぜか、法条まりなが思い浮かびますです。EVE ZEROは、茜復活で、ぢつは、うれしいです。

う〜ん、しかし、ついに、お父上登場ですか。IAEAなみの厳しい査察があるのでしょうな。それにしても、ONEは、PS版でよかったッスね。

> SIO「今夜あたり(メカ)会長が貴様のとこに行くかもな」
> ○川「あんまし深く考えるのはやめましょう。歯茎が悪化しますよ」

あんなんでよければ、熨斗をつけて、差し上げますが。目覚ましの代わりにもなりませんよ。

あ、お父様によろしく〜。(って、どうしろっていうんだ)

皇帝陛下(か何か)

> 「柏木千鶴」ってキャラが出るって聞いたんで飯田譲治の「アナザヘヴン」

はうう。麗しの柏木家ご当主様〜。いや〜、ゲーム会広しといえど、単キャラのオンリーイベントまである方なんぞそうそういらっしゃいませんよね〜。千鶴さんに、いっぺん、殺されたい〜って人も、おおぜいさんいらっしゃることでしょ。モチロン、Kも、千鶴さんが作ってくれたお料理だって、食べちゃいますよ〜。柏木家姉妹っていいですよねっ(←ミナタクくんの声でおねがいしますっ)。千鶴様を始めとして、国民的妹、いや、世界の妹、初音ちゃん、清楚な黒髪の美少女楓ちゃん(しかも、皇帝陛下(か何か)ご指摘、前世、正ヒロだ! Kは、性格反転バージョンは、楓ちゃんの方がいいゾ)。ああ、なんとスバラシイかな、柏木家。許せんぞ、柏木耕一(おやぢくさいくせに)。‥‥‥。あれ、K、また、誰か忘れました?

> 徒然なるカキコ
 (以下略)

正しいっ。この店員は、力いっぱい、正しいッスっ。ああ、こんな人が日本中にいれば、世の中も捨てたモンじゃないよねぇ‥‥‥。

SIO(皇帝か何か) さん (CZQ02657@nifty.ne.jp) 2000年 04月 20日 22時 11分 39秒

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)


どんも、SIOです。

「柏木千鶴」ってキャラが出るって聞いたんで飯田譲治の「アナザヘヴン」
見てたんですけど、全然似てませんでした(当たり前か)。

>○川「さすがは川澄綾子=あかり、だと言う事も忘れてたleaf会員らしい有難い御言葉ですな」

ほっといて下さい。「あかりの声はっ!あかり本人にしかっ!(以下略)」

>※注(○川家では父が一番パソコンに強いのだ)

お父上は仕事柄お詳しいのは当然ですから別にいいんですが。
○川さんにもせめて解凍・圧縮ぐらいはできるようになって欲しいと思います。


徒然なるカキコ
<こんなソフトショップの店員がいたら・・・>

「いらっしゃいませ。あ、「ONE」ですか!いいですよね感動しますよね泣きますよね
 最高ですよね。やっぱみさき先輩ですよねえ。え、知らない?まあいいでしょ。
 一番最初にクリアしてくださいよ」
「それとこっちは・・・・なにコレ!「監禁・青い果実の散花」?アンタONEと一緒に
 こんなのプレイするの?ゲームに失礼だろおっ!!」
 逃げ出すお客さん。仕事はともかく使命は果たしたので満足そうな店員。

本屋で立ち読みした星里もちるの新刊(エッセイコミック)によると、ビデオショップで
ホントにこれに近い(怒ったりはしないが)コダワリ店員さんがいて困ったらしいです。


○川 さん 2000年 04月 20日 15時 11分 26秒

Mozilla/4.51 [ja] (Win95; I)

『テリーとドリー捕物控』

SIO「俺はいつから居合抜きの按摩になったんだ、オイ」
○川「あんまし堅苦しく考えるのはやめましょう。歯茎が悪化しますよ」
SIO「余計なお世話だ。貴様も痛みの原因の一つだと思うがな」


館山 緑 先生
> 笑ってしまって同罪ですから、謝る必要ないですよう。>○川さん


○川テリー「oh ! お兄ちゃァ〜ん、館山先生が ボクの書いたものを読んでいてくれたよオ〜」
SIO「急にテリーになるんじゃねえ。それと普段会社で疎外されてるからって
誰かにかまってもらった途端に浮かれるな、この甲斐性なし」
○川テリー「oh ! 館山先生 ども ありがとオ〜
これからもボクは人のフンドシで相撲を取り続けるよオ〜」
SIO「それが人に感謝してる人間の言う言葉かい。
まあ館山先生も御自分への戒めとして、貴様の駄文を読まれたのであろう」
○川「さすがは川澄綾子=あかり、だと言う事も忘れてたleaf会員らしい有難い御言葉ですな」
SIO「記憶の海に沈めてやろうか、この腐れ外道が。大体『まんが王』のHPの中の
成年コミックのトピックの内容が全部理解できる様な奴にとやかく言われたくないわい」
○川「一番好きな作家は田嶋安恵先生です。また新作書いてくれないかな〜」
SIO「聞いてもいないことを語るなっ。昔から貴様がこうして色々と余計な事を吹き込むから、
俺の頭の中に百害あって一利なしの情報が蓄積するんだ」
○川「おかげさまであなたの人間の幅も拡がりましたな。感謝しなさい」
SIO「何で貴様に感謝せにゃならんのだ、出向魔人カタタタキ。
それはそうと明日親父さんが来るんだろうが。大丈夫なのかよ」


ドリー○川 Sr.「息子よ、M奈(妹)の話では、お前はせっかくのパソコンを
ちっとも有効に使っていないそうではないか」
○川テリー「そんなことはないのであります。ちゃんと色々(エロエロ)な用途に
フル活用しているのであります」
ドリー○川 Sr.「ん〜そうか、どれ私がみてやろう
※注(○川家では父が一番パソコンに強いのだ)
なるほど、昔より立上がりが早くなってるな(実は友達に直してもらった)
なんじゃこれは、訳の分からんファイルでHDのメモリーが一杯ではないか」
○川テリー「お言葉ですが、それらは皆有意義且つ必須の芸術なのです」
ドリー○川 Sr.「それでは聞くが、この『To Heart』というのは何だ?』
○川テリー「それは高校生達の多感な青春群像を描いた熱血学園ドラマなのです」
ドリー○川 Sr.「(と言う割にはジャケットは女の子のパンツばかりが目に付くんだが..)
ではこの『光を...』と言うのは何だね?」
○川テリー「これは盲目の少年が障害を乗り越えて生きる姿を描いた
『五体不満足』も裸足で逃げ出す感動巨篇なのです」
ドリー○川 Sr.「(と言う割にはCD-ROM本体には女の子しか描かれてないんだが..)
ではこの『 Kanon 』と言うのは何だね?」
○川テリー「それは不治の病に立ち向かう可憐な少女と
その姉の姿を描いた今世紀最大の愛のドラマなのです」


SIO「今夜あたり(メカ)会長が貴様のとこに行くかもな」
○川「あんまし深く考えるのはやめましょう。歯茎が悪化しますよ」

(メカ)会長&K さん (keng@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 19日 23時 54分 43秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

K:二回戦〜。
(メカ)会長:なのである。
K:会長サンは、アレのせいでダメなので、代わりに(メカ)会長です。
(メカ)会長:なのである。
K:応答は、プリセットなんで(メカだから)、アレですが、ないよりマシです。
(メカ)会長:なのである。

館山緑さん

K:あ、お久しぶりです〜。
(メカ)会長:なのである。
K:Kanonネタ、確かに盛り上がってます。盛り上がりまくって、一人燃え尽きちゃってるのもいますケド。病床、重篤の(本物)会長サンも、館山さんの来場をお喜びでしょう‥‥‥意識があれば。
(メカ)会長:なのである。

> あ、美汐ちゃんとワタシも結構好きですよ。>Kさん

K:そういえば、館山さん、天野ファンだったッス。失念。
(メカ)会長:なのである。
K:って、そもそも、館山さんをターゲットに○川某さんがそこらへんのキャラを出しまくってたワケで、K、ダメダメです〜。
(メカ)会長:なのである。
K:Kは、○川式のあのキャラ達、好きなんですけど〜。特に、「それを○○に言うのは酷でしょう」ってKの周辺で局所的に流行してしまって、タイヘンです。
(メカ)会長:なのである。
K:とにかく、だよもんド=アイもウケてるみたいだし、○川某さんも本望でしょう。12話も楽しみです〜。
(メカ)会長:なのである。
K:‥‥‥。
(メカ)会長:なのである。
K:どうでもいいけど、なんか、コレ、うるさいだけですね。
(メカ)会長:なのである。
K:スイッチOFF〜。
(メカ)会長:‥‥‥。
K:‥‥‥。
(メカ)会長:‥‥‥。
K:‥‥‥。
(メカ)会長:‥‥‥。
K:‥‥‥。やっぱ、これ、ヤダ。

館山 緑 さん 2000年 04月 19日 23時 11分 57秒

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

 何だか久しぶりにまいりましたが、kanonに白熱したネタが
繰り広げられていますね。でも、ワタシも声優さんは全然詳しくな
いので、誰が誰だか解らない感じです。
 正ヒロの書き込み、こっそり爆笑させていただきました。
 笑ってしまって同罪ですから、謝る必要ないですよう。>○川さん
 あ、美汐ちゃんとワタシも結構好きですよ。>Kさん

さん (keng@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 19日 22時 01分 56秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

Kで〜す。

なんか、会長は、電撃Kanonショックで寝込んでしまったので、K一人でおあいてです。Kanon小説三巻のときは、あんなに元気だったのに、さすがに特定のキャラをフューチャーしてるわけでもないオープンな連載で無視されたのは堪えたようですな。あと、Kもいぢめすぎちゃったし。いぢめすぎてKの負担が増えるのは、自業自得ですが。あははは‥‥‥。

○川某さん

> ○川「私も昨日電撃大王を立ち読み(買えよ)しましたが、確かに知らん人が読めば
> この話のヒロインは栞にしか見えませんね」
> SIO「あゆなんて最初に出て来ただけの食い逃げ犯にしか見えんしな〜」

そ〜ですよね〜。アレしか読んでなかったら、あゆなんて、登場の必然性の理解できないイロモノキャラですよね〜。(会長がいないから何でも言えるぞ〜) あんな食い逃げしか芸のないキャラなんか、読者投票にカスリもしないでしょう。立場的には、天○バ○ボ○のレレレのおじさんの方が、まだ、居場所がありますよね〜。

> SIO「お前、こんなマンガが見たいのか?」
> ○川「結構...見てみたいかもしれません」

Kも読んでみたいです‥‥‥。あと、○川某さんの天野も結構、キャラ立ってて好きなんですが。あ、天野萌え〜な人、このBBS、見てないですよね。

ところで、最後に、会長さんからの遺言があります。読みますね。

「メディアワークスの電撃大王のページに各連載専用のBBSがある」

以上です。
何が言いたいんでしょうね。我々が、会長をおもんパカって代わりにクラッキングでもしてくれると思ってるんでしょうか? 甘いです。犯罪行為は、会長にお任せしましょう。

それでは〜っ。

○川 さん 2000年 04月 19日 10時 59分 06秒

Mozilla/4.51 [ja] (Win95; I)

『SIO皇帝陛下(か何か)のフラワールーム』

SIO「随分と古いネタで来やがったな。ドリーお兄ちゃんはどうしたんだ」
○川「いや〜お怒りでしたな、正ヒロ会のページ」
SIO「人の話を無視するのは良くねーぞ、ダメ人間。まあ確かに、かなりお怒りであるな」
○川「私も昨日電撃大王を立ち読み(買えよ)しましたが、確かに知らん人が読めば
この話のヒロインは栞にしか見えませんね」
SIO「あゆなんて最初に出て来ただけの食い逃げ犯にしか見えんしな〜」
○川「さすが、堀江由衣と聞いても誰だかすぐに分からなかった人らしい御言葉ですな」
SIO「貴様に言われるより先に自分で書き込みしといたけど,やっぱり言われると腹立つな〜」

> 会長:さすが、「人外ヒロインを援護する会」の設立をもくろみ
> 正ヒロ会内部で造反をたくらんだ皇帝陛下(か何か)なのである。

○川「こんなこと言われてるんですから 造反有理のあなたとしては
現実路線で栞がヒロインということにしておいたらどうです?」
SIO「何か文化大革命みたいだな。俺は劉少奇かよ、No.2だし」
○川「あとはひたすら姉妹愛を描き続けるのです」

栞テリー『生きてるって何だろオ〜生きてるってなアに〜?』
香里ドリー『今日もバニラアイス、明日もバニラアイス、あの子の次の誕生日までバニラアイス
毎日毎日同じ事の繰り返しで、イヤんなっちゃうよオ〜』
栞テリー『oh お姉ちゃん、お姉ちゃんはきっと疲れてるんだよオ〜』

SIO「お前、こんなマンガが見たいのか?」
○川「結構...見てみたいかもしれません」
SIO「これじゃ本当に森嶋プチ先生の描くアイじゃねえか
どうせ考えるんなら、もう少しマシな事を考えろ、この会社内引き篭り症候群めが」
○川「‥‥‥おはようマルチ(ボソッ)。」
SIO「‥‥‥。うわぁ〜歯茎と良心がうずく〜!」
○川「‥‥‥忠犬あかり(ボソッ)。」
SIO「‥‥‥。うわぁ〜すみませんごめんなさいもう悪いことはしません〜!」
○川「おもしろすぎ〜。 」
SIO「神様〜こんな人のふんどしでしか相撲取れないヤツは地獄におとしてくださ〜い」

会長&K さん (keng@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 18日 23時 22分 56秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

K:第二ラウンド〜。
会長:また、また〜、なのである。
K:ここらヘンの使い回し、バレませんかね?
会長:くすくす笑っても、気がつかないフリをするのが「大人」なのである。
K:都合のいいときだけ、「大人」ですな。‥‥‥電撃Kanon(ボソッ)。
会長:‥‥‥。うわぁ〜、大人なんかきらいだぁ〜っ! なのである。

皇帝陛下(か何か)さん

K:なんか、久しぶりですねぇ〜。
会長:新ログに移ってから、初めてである。あいかわらず、不幸な人生を送っているのである。
K:‥‥‥電撃Kanon(ボソッ)。
会長:‥‥‥。うわぁ〜、希望のない人生はいやだぁ〜っ! なのである。
K:‥‥‥。しばらく使えますね。

> ならば初めからDC版を買う必要が無いような気もしますが・・・・

K:そこは、ソレ。
会長:そうそう。そこは、ソレ。

> >あゆの声は、あゆ本人しかあてられないし。
>
> これはさすが会長だと思います。名言です。

K:おっ、さすが、正ヒロ会のNo.2ですね、ってちなみに、会員名簿は、近日中に公開予定〜。
会長:甘いッ。以下の伏線なのである。

> そうだ「堀江由衣」が誰だか気付かなかったからどうだというんだ!(>○川)
> 「ほんとうのマルチの声はマルチ本人にしか充てられないのであるっ!」

K:‥‥‥。そういうことですか。
会長:さすが、「人外ヒロインを援護する会」の設立をもくろみ正ヒロ会内部で造反をたくらんだ皇帝陛下(か何か)なのである。
K:っていうか、むりやり、いつの間にか正ヒロ会に入っていたのではないでしょうか、本人としては。しかし、それにしても、気がつかないというのは、「貴様、それでも軍人か〜っ」ですね。
会長:うちは、「外ヒロ会」ではないので、どうでもいいのである。
K:そういえば、あゆといえば、電撃Kanon‥‥‥。
会長:‥‥‥。うわぁ〜、心のささえがぁ〜っ! なのである。

> 東鳩のドラマCDってずいぶん高値がついているんですねえ。売らないけど。

K:ありゃ〜。ホントですか?
会長:人外キャラ、侮りがたし、なのである。
K:Kは、うっかり、初版を手に入れそこねて、ポストカードなしの第二版なんですが、それでも売れますかね〜。
会長:うらぎりもの〜、なのである。
K:うらぎりもの? ‥‥‥電撃Kanon(ボソッ)。
会長:‥‥‥。うわぁ〜、森○プチのうらぎりもの〜っ! なのである。
K:おもしろすぎ〜。

SIO さん (CZQ02657@nifty.ne.jp) 2000年 04月 18日 22時 49分 10秒

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

まだ歯茎が痛いSIOです。この年になっても歯医者はやっぱり怖いです。
口の中で土木工事をされてる間、ずっと私はお祈りしてました↓

すみませんごめんなさいもう悪いことはしません仕事中に本屋に寄り道しません
ゲームは全年齢版でやります蛸壺屋の鬼畜な同人誌も読みません助けて助けて助けて


会長様

>会長:どうせ、音声OFFでプレイするので、関係ないのである。

ならば初めからDC版を買う必要が無いような気もしますが・・・・
しかしっ!

>あゆの声は、あゆ本人しかあてられないし。

これはさすが会長だと思います。名言です。
そうだ「堀江由衣」が誰だか気付かなかったからどうだというんだ!(>○川)
「ほんとうのマルチの声はマルチ本人にしか充てられないのであるっ!」

>会長:それじゃ、アメリカの株が下がる今日この頃、Ya○oo!オークションのあゆ
>リュックの値段も下落してるような‥‥‥といえばCANDYネタなのである。

東鳩のドラマCDってずいぶん高値がついているんですねえ。売らないけど。

>『SIO皇帝陛下(か何か)ドリー兄ちゃんの《折檻部屋》』

私ゃ実際にこんなボロクソな会話をしてるワケでは無いんですけどね。
(何か昔のメガ○トアの同人ソフト紹介コーナーをパロッてるらしいが)

>○川「あの声でクールなしゃべりがピッタリはまると思ったんですよ〜
>大体あなたは、かないみかと言うと、きんぎょ注意報か
>うたたねひろゆき原作の18禁アニメしか連想できないじゃないですか」
>SIO「あれは貴様が俺の所に持って来たんだろうが
>おかげで知らなくてもいい情報が俺の頭の中にも刷り込まれたんだぞ」

そのビデオ、そういえばその後ずっと某弁護士のトコに置いてきたままです。
さすがにもう処分されてるだろうなあ。すみませんね。


会長&K さん (keng@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 18日 20時 15分 19秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

会長:こんばんは、なのである。
K:こんばんは〜。

A1.さん

K:ログを見たら、しっかり会社に送ってました。
会長:ぼけとんな、である。
K:ごめんなさい、ごめんなさい。ぺこ、ぺこ。
会長:A1.さんは、東鳩も始めたようなのである。
K:PS版なんでしょうかPC版なんでしょうか? それから、一人って誰?

> Kanonも名雪クリアを目指し、他のメンバー、最後にはあゆのクリアをせねば。

K:まだ、名雪、クリアしてないんですか〜。
会長:修行が足りないのである。おしおきである。
K:このまま、ONEも始めたりして‥‥‥。

○川某さん

> 『SIO皇帝陛下(か何か)ドリー兄ちゃんの《折檻部屋》』

K:なんか、また新企画が始まってしまいました〜。
会長:大いに結構なのである。
K:ところで、妹さんが帰ってお父さんがいらっしゃるんですか?
会長:査察の結果、おおいにヤバし、○川某、人生最大の危機、なのである。
K:強制的に人生リセットさせられる前に、だよもんド=アイ、10話分くらい書きためておいてくださいね〜。
会長:ぼくらは、キミのことわすれない〜、なのである。
K:‥‥‥。
会長:‥‥‥。
K:マジでシャレにならないとアレですね‥‥‥。
会長:確かに‥‥‥。
K:健闘を祈りますっ!

A1. さん 2000年 04月 18日 19時 45分 10秒

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

最近、チョコチョコこちらに顔出すようになってしまった。
でも諸先輩方のdeepな会話にはまだまだ対抗出来ないですな。

>K:まず、最初に業務連絡です。A1.さん、お便りありがと〜。でも、K、また、Niftyの方へ返事送ちゃったよ〜。ごめんよ〜。アレだったら、送り直します〜。

いいっすよ。今日にでも家帰って見ますんで。
でも、今日会社の方にも届いてたよ? もう送ってくれたの?

>K:いや、内容は、ちゃんと、アレなんで。A1.さんがよかったら、「長○の城」で紹介させてください〜。よろしく〜。

ん? 俺のメール? かまわんですよ。

Kanon、全員クリアしてないにもかかわらずTo Heartにも手を出し始めてしまった。ちなみに一人クリアした。

Kanonも名雪クリアを目指し、他のメンバー、最後にはあゆのクリアをせねば。

○川 さん 2000年 04月 18日 14時 02分 34秒

Mozilla/4.51 [ja] (Win95; I)

『SIO皇帝陛下(か何か)ドリー兄ちゃんの《折檻部屋》』

○川テリー「oh、お兄ちゃァ〜ん 遂に Kanonの声優さんが決まったよオ〜」
SIOドリー「昨日と同じ始まり方するんじゃねえ、アルツハイマーかお前は
それと勝手に変なタイトル付けるのもやめんかい」
○川テリー「お兄ちゃん、今日は遂に決定したKanonのキャスティングについて
もっと深く掘り下げよう、と言う企画だよォ〜」
SIOドリー「それでどうしてこんなタイトルになるんだよ
それに俺は今、歯茎が痛くて気分が優れね〜んだ。やりたきゃ自分でやれ」
○川「気分が優れないのは普段の自堕落な生活のせいでしょうに」
SIO「素に戻って突っ込むんじゃねえ。お前はテリーじゃなかったのかよ」
○川「だって面倒臭いんだよもん」
SIO「イヤな語尾を付けるな。それに妹がいなくなったら途端に腹こわす奴に
自堕落なんて言われたくないぞ」
○川「それと洗濯も掃除もしてません」
SIO「妹が来る前よりもっとひどくなったみたいだな
そう言えば、昨日お前初心に帰るとか何とか言ってなかったか」
○川「一晩寝たら忘れました」
SIO「所詮こんなヤツなんだよな。ところでキャスティング談義はどうしたんだ」
○川「はい、私も舞役の田村ゆかりさんについて検索してみたのですが
田村高廣とか三田村邦彦とか坂上田村麻呂とか色々な件が引っ掛かりました」
SIO「で、何が分かったんだ。舞は征夷大将軍でした、とか言うなよ」
○川「美汐役に坂本真綾ってのも、限られた出番を考えると力が入ってますね」
SIO「本当に言うつもりだったのかよ。ともあれ田村ゆかりさんについては
Kさんが言ってた以上の情報は得られなかったんだな」
○川「ひらたく言えばそうです。ところであなたが御存じない坂本真綾さんですが」
SIO「いちいち人の神経を逆撫でするんじゃねえ、ダメ社員
貴様の案では美汐=かないみか、となってたじゃね〜か」
○川「あの声でクールなしゃべりがピッタリはまると思ったんですよ〜
大体あなたは、かないみかと言うと、きんぎょ注意報か
うたたねひろゆき原作の18禁アニメしか連想できないじゃないですか」
SIO「あれは貴様が俺の所に持って来たんだろうが
おかげで知らなくてもいい情報が俺の頭の中にも刷り込まれたんだぞ」
○川「大量の同人誌の置場所に四苦八苦している御方の発言とは思えませんな〜」
SIO「送ってくる貴様にも責任の一端はあるだろうがっ
この人間のクズのエロエロ大魔神めが」
○川「こんな事ばっかり言ってると本当に出入り禁止だよ〜」
SIO「全ては貴様が自分で蒔いた種だろうが
出入り禁止がイやなら隔離部屋で俺の分まで大人しく執筆しろ、このゴクつぶし」
○川テリー「う〜お兄ちゃんひどいよ〜 あんまりだよ〜。
こうなったら初心に帰って部屋中エロエロ大魔神な世界にしてやる」
SIO「単に元に戻すだけじゃね〜か。それに週末は親父さんが来るんじゃなかったのか
それと11話もおまえが書けよ〜、12話も欠番にするなよ〜」




会長&K さん (keng@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 17日 22時 21分 54秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

会長:こんばんは、なのである。
K:こんばんは〜。

K:まず、最初に業務連絡です。A1.さん、お便りありがと〜。でも、K、また、Niftyの方へ返事送ちゃったよ〜。ごめんよ〜。アレだったら、送り直します〜。
会長:どうでもいいが、完全に私信なのである。
K:いや、内容は、ちゃんと、アレなんで。A1.さんがよかったら、「長○の城」で紹介させてください〜。よろしく〜。
会長:伏線なのである。

○川某さん

K:いや〜、一人でも当てたというのは、偉いです。しかも、正ヒロ〜。
会長:ノーコメント。
K:でも、なんか、とりあえず、すごそうな人を並べたというカンジですよね、このキャスト。
会長:どこぞの野球チームの打線のようなのである。
K:あのチームの特にバブリーだった数年前を思い起こさせますね。
会長:○原をカットしたら、とたんに強いチームになったのである。
K:‥‥‥ぜんぜんCANDYネタじゃないんですけど。
会長:それじゃ、アメリカの株が下がる今日この頃、Ya○oo!オークションのあゆリュックの値段も下落してるような‥‥‥といえばCANDYネタなのである。
K:当たり券交換〆切は、25日当日消印有効です。
会長:もうなにがなんだか、なのである。

> ○川テリー「う〜お兄ちゃんひどいよ〜 あんまりだよ〜。
> こうなったら人生で一番惨めで空虚だった頃の初心に帰って現実から逃避してやる」

K:そうですか〜。そういう初心だったんですか〜。
会長:そういう初心で書いただよもんド=アイも読んでみたいのである。
K:そういえば、どうして12話なんですかね〜。

○川 さん 2000年 04月 17日 11時 28分 09秒

Mozilla/4.51 [ja] (Win95; I)

○川テリー「oh、お兄ちゃア〜ん 遂に Kanonの声優さんが決まったよオ〜」
SIOドリー「だから、おれは貴様の兄貴じゃないって言っとろ〜が!
それと後ろに『ドリー』って付けるのもやめろ、人生の敗北者めが」
○川テリー「名雪=国府田マリ子 大当たりだよオ〜誉めてくれよ、お兄ちゃア〜ん」
SIO「他は全部ハズレじゃね〜か、K原の去年の打率より低いぞ」
○川「今週こそK原番長日記が復活しそうですね」
SIO「急に素に戻るな。まあ関係ない話題はおいといて
Kanonの声優さんは確かに、なかなか豪華な顔ぶれではあるな」
○川「とても『国府田マリ子って何の役演ってた人だっけ?』と言ってたのと
同じ人が吐くセリフとは思えませんな〜」
SIO「偽装結婚させて保険掛けてバラしたろか、この人生の敗残者めが
ともあれ発売中の『コンプティーク』の読者投票のKanonキャスティングと比べるのも
なかなか興味深いものがあるぞ」
○川「とても『坂本真綾って何の役演ってた人だっけ?』と言ってたのと
同じ人が吐くセリフとは思えませんな〜」
SIO「貴様は俺の過去の発言をあげつらうために書き込みしてんのかい、オラ
今はキャスティングの是非の話だろうが、人生の落後者めが」
○川「へ〜い しかしコンプの方なんか全滅ですよ
それに比べれば、私は一つでも当たりですから誉めて下さい」
SIO「マグレで一つ当たっただけで鬼の首とったみたいにはしゃぐんじゃねえ
この犯罪者予備軍のシモネタ雑文書きが」

> K:確かに。○川某さんの書き込み、最近、H度アップで、ちょっと、K、こまっちゃう〜、状態では
> ありましたからね。CANDYは、18禁シフト(このページは一部‥‥‥、とか、18歳未満の方は‥
> ‥‥、とかつまらないことをTOPページに書いたりするヤツね)してないし‥‥‥。

SIO「ほれ、『あんた、この御言葉をどう思う?』 ってとこだな」
○川「う〜...そりゃ確かに『シミパンツ』とか『西洋一の男色家』とか『聖コスプレ学園』とか
書いたりしましたけどさ〜、大体もう、こんなのは世間の常識ですよ〜」
SIO「もはや伏せ字にする気もないのか、この虫ケラめが
それと、どこの世界の常識なんだよ貴様の言ってることの?」
○川テリー「う〜お兄ちゃんひどいよ〜 あんまりだよ〜。
こうなったら人生で一番惨めで空虚だった頃の初心に帰って現実から逃避してやる」
SIO「イヤな初心だな、おい。同人誌送るの忘れるなよ」

会長&K さん (keng@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 15日 11時 30分 38秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/keng/candy/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

会長:おはようなのである。
K:おはようッス。最近、忙しくて、ご無沙汰でした。
会長:管理人として、修行が足りないのである。一日3時間睡眠でも、お客様の書き込みには対応するべきである。
K:わ〜、ごめんなさい。すいません、すいませんって、管理者人格もKに統合ッスか?

○川某さん

会長:身を削るぎゃくである。
K:そうですか‥‥‥。妹さん、帰っちゃいましたか〜。
会長:抑圧の日々もさらばである。
K:確かに。○川某さんの書き込み、最近、H度アップで、ちょっと、K、こまっちゃう〜、状態ではありましたからね。CANDYは、18禁シフト(このページは一部‥‥‥、とか、18歳未満の方は‥‥‥、とかつまらないことをTOPページに書いたりするヤツね)してないし‥‥‥。
会長:結局、会社のお友達も上司を含めて愉快そうな人たちなので、当分、○川某の生活は、安泰である。
K:会社のみなさま、あたたかく見まもってくださいね〜。

A1.さん

会長:久しぶりなのである。
K:ども〜。Kanon声優なかなかすごい人たちですよね。
会長:金かかったでしょうねぇ、なのである。
K:そういう大人のリクツを言う人、嫌いです。

K:ところで、過去ログの○川某さんの案と比較すると、なかなかおもしろいですね。
会長:さすが、○川某である。
K:そのやりとりを読めば、Kが、決定した配役についてどう思っているか、わかると思いますが‥‥‥。
会長:どうせ、音声OFFでプレイするので、関係ないのである。あゆの声は、あゆ本人しかあてられないし。
K:どうでも、いいけど、田村ゆかりさんって、ゲーム、アニメで活躍してるみたいですが、パッとした主演作ってないみたい。つまらない情報でスイマセン。

Go Back...

CANDY BOX! by K's Project
E-mail:keng@hi-ho.ne.jp