1981.09.18-1981.12.28 1981 CIRCUS&CIRCUS


俺は実感というやつがほしいです。生きてる充実感というやつが欲しい。
生きてることを素晴らしいと思いたい。
生きることが素晴らしいと思うことが罪でないようにやっておきたい。
マスコミとか雑誌とか、とにかく含めて、マスコミとかで、景気よく、あおってもらったり、
景気よく、たたかれたり、まあ、これからも、たまにはあるかもしれないけど。
俺は、そういうとこで、てめいの人生を、ちらつかせたりはしたくないです。
今夜この会場に来てくれてる、あんたがたを含めて、日本中のいろんな町で俺達の
コンサートに来てくれる全ての人に、招待者も含めた、評論家のみなさんにも送ります。
観覧車という歌を。
<12月20日 日本武道館MCより>

[12.20 日本武道館]
01.破れたハートを売り物に
02.地下室のメロディー
03.一世紀前のセックス・シンボル
04.カーテン
05.三つ数えろ
06.嵐の季節
07.観覧車
08.ダイナマイトが150屯
09.どっちみち俺のもの
10.氷のくちびる
11.ポップコーンをほおばって
12.翼あるもの
E1.100万ドルナイト
E2.きんぽうげ
E3.アウトロー

[12.21 日本武道館]
01.100万ドルナイト
02.破れたハートを売り物に
03.地下室のメロディー
04.一世紀前のセックス・シンボル
05.カーテン
06.嵐の季節
07.観覧車
08.三つ数えろ
09.ダイナマイトが150屯
10.どっちみち俺のもの
11.氷のくちびる
12.ポップコーンをほおばって
E1.翼あるもの
E2.破れたハートを売り物に
E3.きんぽうげ
E4.アウトロー

1981.09.13
花園ラグビー場

スポーツする肉体、ロックする肉体、底辺に流れるものは同じだ。
そこには同質の汗がある。
ラガーズマインド、ロックスピリット、いまステージをラグビー場におきかえて
甲斐バンドから一撃!!
<DMより>

01.破れたハートを売り物に
02.翼あるもの
03.1世紀前のセックス・シンボル
04.地下室のメロディー
05.カーテン
06.嵐の季節
07.安奈
08.ジャンキーズ・ロックンロール
09.三つ数えろ
10.氷のくちびる
11.ポップコーンをほおばって
12.LADY
13.アウトロー
E1.破れたハートを売り物に
E2.翼あるもの
E3.100万ドルナイト

1981.03.03-1981.06.30 1981 CIRCUS&CIRCUS

言葉にできないときがある。説明できないことがある。甲斐バンドがそうだった。
まるで、眩しい光を見たときのように、まるで、激しい轟に打たれてときのように、
思わず、その場に立ちつくしてしまう。
甲斐バンド’81サーカス&サーカス、
時代のすべてが’80年に賭けた時、甲斐バンドは、’81年を見据えていた・・・。
<DMより>

[03.17 奈良文化会館]
01.地下室のメロディー
02.涙の十番街
03.きんぽうげ
04.らせん階段
05.嵐の季節
06.最後の夜汽車
07.安奈
08.離鐘の音
09.カーテン
10.暁の終列車
11.1世紀前のセックス・シンボル
12.氷のくちびる
13.ポップコーンをほおばって
14.LADY
15.HERO
16.翼あるもの
17.アウトロー
18.100万$ナイト


| 1982 | data2 | 1980 |