K studio ケイスタジオ
  HOME アンケート集計 パソコン講習 データベース Excel&Accsess HP作成 酒税計算代行  
 
ケイスタジオ お役立ちコンテンツ
■ updater5 を削除
マイドキュメントに勝手にできる updater5 なるフォルダ。削除してもすぐにまた復活。
邪魔くさい!とネットで調べればすぐに Adobe Reader(PDFファイルを開くソフト)が原因とわかります。
実際、 Adobe Reader のヘルプにも書いてあります。
ヘルプの「アップデートの有無をチェック」を開いて「環境設定」で変更しろと。
ところがヴァージョンによる違いなのか、Version 8.2.5 ではそこに「環境設定」が現れません。
ただ「閉じる」ボタンがあるのみ。

そこで自ら解決しようと探しました。ありました。
メニューの「編集」の中の「環境設定」。この中に「アップデーター」という項目があります。
ここで「アップデートのダウンロードやインストールを自動的に行わない」にチェックを入れてやれば、
今後 updater5 フォルダが作られることはありません。
今できている updater5 フォルダは削除してくださいね。

あと、この設定を変えると自動ではアップデートされなくなるので、半年に一度?くらい
自分で「アップデートの有無をチェック」を行ってください。
まあ Adobe Reader はアップデートしなくてもほとんど問題ないですけどね(*^_^*)

※削除・変更は自己責任で行ってください。
※他の項目

Vistaのファイル転送速度を速くする
個人情報保護方針 | 発注注意事項(事業所概要) | 営業情報 | お問い合わせ

Copyright K studio All Rights Reserved since 1997