[back]

 1999.8.28記す

祝 J復帰 

KINGが帰ってきたよ。そうだよ、KING KAZUが日本にJリーグに帰ってきたよ。古巣・川崎ヴェルディでは無くて、加茂さん率いる京都パープルサンガへ!
クロアチア・ザグレブで実質的な戦力外通告を受けてイングランドのプレミアリーグ(2部)に新たなチームを求めていたんだけど、結局、受け入れられなくってさ。
カズが日本に帰ってきたのも、初めからJに戻ろうとしたんじゃなくてラモスさんの引退試合に出場するためだったんだよね。で、その機会にフォワードの層の薄さに悩んでいた京都が接触して、めでたくJ復帰!
 復帰後の試合で早速2ゴールも決めちゃうんだもん。役者だよね〜。

 でもさ、でもさ、クロアチアでクビになってイングランドで受け入れられなかった(それも2部だよ)選手が、2ゴールだよ。しかもコンディション良くなかったみたいだし
 「日本は大丈夫か?」って思っちゃうよね。当然、慣れた日本、意志の疎通が通りやすいとかサポーターの声援とか、いろいろあるけどね。

 でもでも、いいんだ。カズ好きだから。がんばろうぜ!