――舞台「俺は用心棒」――

1973年10月大阪中座/秋の特別公演

これは資料が有るので、掲示します。

資料 その1

俺は用心棒 7場     1973年10月1日〜25日

 結束信二/脚本・演出

  音楽/渡辺岳夫  美術/大塚克三  殺陣/上野隆三
  出演/栗塚 旭  島田順司   左右田一平  遠藤辰雄
     山本 稔  村田幸三郎  河波 勝   白川淳子
     松村康世  小田部通磨  淀川広平   西山嘉孝

栗塚 旭

 本日は御来場いただきありがとうございます。昨年四月梅林先生の「商魂」に引続いて二度目の中座ですが、その時から機会がありましたら此の舞台でぜひ時代劇を演らしていただきたいと想っておりました。その願いが叶って、薮内プロデューサーからお誘いをうけたときは大変うれしく思いました。用心棒シリーズは私一人ではどうにもなりませんので結束先生にお願いして、一平さん順ちゃんの名コンビを文字通り結束していただきました。渡辺岳夫さんの音楽に乗って上野隆三さんの立廻りとくれば、みなさまに御満足いただけること間違いなしと自信をもっております。

 松山容子さんの「めくらのお市」も以前松竹映画で御一緒させていただいておりますので、楽しいお芝居にと張切っております。

 どうぞ最後までごゆっくり御観劇ください。

前の章に戻る←     ↑この章の先頭に戻る     →次の章へ