MARK'S HOME PEGE

markってどんな人?

JUDF ADVANCED DIVER
CMAS ADVANCED DIVER

年齢 1949年1月30日生 歳?関係ないぜ...(^^ゞ と言いたいのですが、、、
性別 バツイチ以降は独身を通してます。「飲兵衛ダイバーには酒と海があればいいのさ」
出生地 東京都台東区根岸 現在は横浜市に住んでます
趣味 スクーバ・ダイビング
JUDF ADVANCED SCUBA DIVER
CMAS ADVANCED DIVER
最近、伊豆半島は寒くて苦手
あっ、でも、伊豆方面に行ってはいますよ。酒と刺身がうまし、小田原にはうまいモツ焼きのお店があるし..
1番のお気に入りは、タヒチのランギロア。次はガラパゴス。
定番はGWにインドネシア・ギリアイル島。年一度は奄美大島・伊豆諸島(主に神津島)。良く行くのは沖縄。

スキー 好きなのは北海道

山歩き&街歩き 主に鎌倉の山とお寺と町と海岸、奥秩父方面等、 仕事で訪れた初めての町でも歩き回ります

写真 イチガン=学生時代からコンタックスを使用していましたが、保守できずにただの塊になり、廃棄しました。
デジイチ=SONY・NEX-5N、クラシックレンズ等を楽しんでいます。
レンズ=ライカ、フォクトレンダー、カールツァイス、ペンタックス、ニコン、ミノルタ、タクマー、ヘリオス、インダスター
コンデジ=ライカ

ロックが好き
大学時代にはバンド(ウィンクス)に所属してました(ベース)。ローリング・ストーンズ、エリック・クラプトン、ジェフ・ベックが好きです。
国内ではブランキージェットシティ(2000解散)、アジアン・カンフー・ジェネレーション、女の子ロックバンドLAZYgunsBRISKY(2012解散)

ジャズが好き
マイルス・デイヴィス、ソニー・ロリンズ、ジョン・コルトレーン、ビル・エヴァンス、

飲兵衛 男女を問わず飲み仲間募集中..常時..海の話等でしっとりと飲みたいです。
その他 東京消防庁の上級救命技能認定証を取得 ダイビングの仲間と一緒に取得しました。ダイバー必携。
転免許 普通車
自動二輪車(限定解除)おま
けで付いていた
以前はラリー競技をやっていたこともあり、山道が好きです。
25年間乗っていたブルーバード・アテーサ(4WD)・リミテッドと、手入れしながら大事に長く乗っていた二輪・HONDAシルクロードを手放しました。
アマチュア無線技師 50、144、430 でも全然やっておりません。
私がダイビングを始めたきっかけ
事務所の旅行で、思いきって沖縄のラマダ・ルネッサンスへ行ったときです。
せっかく来たのだから何か体験しようということになり、私は空を飛びたいので、当時流行りだしたバラセイリングをやりたい、と言いましたが、所員は海が綺麗なのでダイビングをしたいと言うのです。
実は当時の私は泳げませんので、海に入りたくなかったのですが、無視するわけにも行かず、「よし、両方やろう」となりました。
旅行費用はもちろん、飲食代、アクティビティ、お土産まで事務所負担でした。バブルの良い時代でした。
バラセイリングは船上から凧のように上がって降りてきただけでたいしたこと無かったです。
でもダイビングは、プール(水深1メーター)の中で呼吸が出来た事が、まず感激でした。とても感激でした。
それから船で沖へ行って5メーターほどの海中での餌付けで、周りが綺麗なサカナだらけに感激。
少しすると「呼吸を深く吸うと浮き上がり、吐くと沈むこと」を会得?して、その3次元感覚に感激しました。
東京に帰ってきても思い出すのはダイビングのことばかりです。
これはライセンスを得るっきゃないと、先ずは多少でも泳げるようにとスイミングスクールに入りました。
そして1年後に、区のダイビング講習に参加してCカードを得ました。
その頃からの仲間やネットのダイバーさんと潜っています。

2000年当時の私

markのつぶやき

ダイビング業界、私の感じたこと!

markの励みになりますので、ご意見メールを下さいね。