タイトル

出るのやめようかな・・(-_-)(1997.10.1)
マイボウルを手に入れたが・・(;_;)(1997.8.6)
ハイレベルな大会(1997.6.4)
初出場で4位!(1997.5.26)




初出場で4位!
<HNESボウリング定例会>




5月26日(月)ラッキーボウル(松任市)にてNECソフトウェア北陸の定例会が行われました。
参加者はボウリング部中心(?)に16名。
さすがにハイレベルで3ゲームの合計が400点以下だった人は3人くらい。
私のスコアは以下の通りでした。

スコア表
1ゲーム目 144
2ゲーム目 142
3ゲーム目 178
合計 464


ゲーム終了後の表彰では、
1,2,3位と5,10位の飛び賞、ブービー賞の表彰が行われました。
4位だった私は参加賞のみ・・・。しかも1,2位の人はダントツのスコアなのであきらめもつくけど
3位の人のスコアは466点。悲しい・・・。




ハイレベルな大会
<松任市長杯>




6月4日(水)ラッキーボウル(松任市)にて松任市長杯が行われ初参加しました。
わがNECソフトウェア北陸からも数人が参加。しかし前回などうちの参加者がことごとく下位を固めてしまったらしい。参加者と思われる人が練習していましたが、なんだかストライクを連発していました。

参加人数が少ないので賞品をもらえる確率が高いそうです。
でも3位入賞など狙うとしたら540点(3ゲーム)くらい必要だそうな(レベル高すぎ(-_-))

参加者は11人。
私は前回の参加で調子を取り戻していたので気合入ってました。
「今日も調子悪くない!」

偶然同じレーンで投げるのが同じ会社の人ということが災いして(^_^;)ルールがアメリカンとかいうことに気づかず投げて修正に手間取る。
でもとにかく、うまい人たちの中で投げるのは楽しかった。

1ゲーム目終わって私は164点
「いい出だしだな」
一緒に投げた会社で同じ課のveryさん(仮名)にも勝てたし・・と思っていたら隣のレーンの二人は230点台と190点台のスコアだった・・・なんなんだ、この人たちは(^_^;)

終わってみれば私のスコアは以下の通り。

スコア表
1ゲーム目 164
2ゲーム目 121
3ゲーム目 162
合計 447


終了後しばらくすると表彰がありました。
veryさん(仮名)は3ゲーム目には197点を出しトータルで500点UP。調子よさそうで上位入賞が期待されました。

しかし!5位でも540点台(トップは何点だか聞き逃しました。600点は行ってなかったような)veryさんでさえ6位。私は8位でした(スコアは悪くないんだけどな・・・)。
賞品は7位や10位(BB)とかだったのでまたしても賞品なし!悲しい・・・。




マイボウルを手に入れたが・・(;_;)
<松任市長杯>




某veryさんに昔使っていたというボウルをもらい自分用に穴を開け直しました。

私は知らなかったのですがマイボウルを持っている人ってみんな中指と薬指は第一関節までしかいれないのですね。どうも慣れない持ち方だけどとりあえずやってみることにしました。

やってきた8月6日の松任市長杯。私としては久しぶりの大会参加です。
とりあえず練習しなければ、とveryさんと早目に行って投げていました。

どうも、どうしても慣れません。スコアもぼろぼろです。第二関節まで入る貸しボウルで投げるとやっぱりいつものようにスコアが出るので調子が悪いわけじゃない・・。

とりあえず今日の大会は貸しボウルで参加しよう・・・。そう思って投げていると
「松任市長杯、開始してください。ピー!」
と、聞こえたような・・・(;_;)

確認してみると8時からすでに始まってました(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
前回8時半からだったからすっかりそうだと思い込んでいました。
それにしてももう少しアナウンスしてくれても・・・

スコア表
−− veryさん
1ゲーム目 92 153
2ゲーム目 150 95
3ゲーム目 157 123
4ゲーム目 150 172
合計 549 543


 と、いうわけで間抜けなことに会場に行っていながら参加できなかったけど、そのまま投げてveryさんに勝ったからいいか・・・(よくない(;_;) それにveryさんもマイボウルで投げたのは4ゲーム目だけだったし)




出るのやめようかな・・(-_-)
<松任市長杯>




 松任市長杯は毎月水曜日自由参加です。ここでは2回分まとめて・・。

[9月]
 なんだか今回が初参加とかいう人たちがいました。私はそういう人たちと同じレーンで投げることに。
うまい人と投げられるのはいいのですが、レーンがついてませんでした。
「ときどきボウルが戻ってこない」(ボールがくるくる回ってるのが見える)
「あるピンを残すと2投目を投げさせてくれない」(機械が全部倒してしまう)
などトラブル続きで2回もレーンを変わるハメに。アメリカンでもともと2レーン使って投げるので合計6レーンで投げることに。スコアはぼろぼろでした。あんまり悪いので覚えてません(^_^;;)
400点も行かなかった。

 でも17人中15位でなんと賞品を初めてもらってしまいました。でもその日の賞品は全部「ペプシ」。順位によってペプシの本数が違うだけというあんまりありがたくない賞品でした。


[10月]
 今度は同じ会社の人(仲間うち)で同じレーンでした。私の調子は悪くなかったのですが、なんだか隣を見ると先月初参加とかの人たちが投げていてみんなそろって180UPのスコアを出していました。
反対隣を見ても・・・なんだか200UPの人とか、最低でも170くらいとか・・・はぁ。

 3ゲーム終わって私は450点でした。同じレーンでは4人2番目のスコアでしたが回りを見るとみぃんな500UPばっかり・・・。
 16人中13位でした。500UPでも10位にも入れません。

 veryさんは調子が良かったみたいで570点くらい取ってました。そして4位!で賞品はなかったのですがなんとHG賞をもらっていました。

 どぉも私はもう一つ壁を越えなければいけないのかも知れません。ラッキーボウルは貸しボウルがいいので私はそれで投げるのですが、やっぱりマイボウルでうまく投げられるようになるか、腕にサポーターみたいのをつけてみるかしないとダメなのかなあ。

 とにかく今のままでは松任市長杯はレベルが違いすぎます。なんだか出てもしょうがないなあと思う今日このごろ。





HOME    BACK