ますぼー さん 1999年 09月 20日 11時 29分 31秒

源氏名?"でいく"はやめました。これからは、ますぼーでいきまーす^0^;よろしくっ!ノブさんは当然とんかつ大和さんです!

マーボー さん (iceman-a@pd5.so-net.ne.jp) 1999年 09月 19日 23時 02分 39秒

「ますぼーさん」?「でいくさん」!・・・名前が
沢山あるからどちらを使えばいいのかな?うらやましい!
 昔、「ヤンボー・マーボー天気予報」って番組が
あったけど・・・個人的には「ますぼー」のほうが
言い易いし自分と?似てて何だか馴染み易いナー!
 ところで、前の投稿の「ノブさん」は大和さんのこと?
今日、”その”のぶさんとも吉川サンともおまけに桃園さんのやっちゃんともいっしょでしたよ。・・・・皆うちの町会ですけど。
 来週は、ぐるぐるまわる池袋に行きます。友達の結婚式で一曲歌ってから参ります。ホントは、テニスもしたいんだけど・・・・残念。(>_<)

ますぼー さん (maskins@hi-ho.ne.jp) 1999年 09月 17日 17時 07分 03秒

本駒込、遅れて天祖神社に向かえば、何と宮元。神社の手前で、ノブさんに"増田っ!"と気合いの入った声で呼ばれて、思わず、"スイマセン"と言ってしまいました。(笑)あの小さな神社に5基の神輿と大勢の担ぎ手がひしめきあってとても活気がありましたね!そうそう吉川のはじめさんの顔もみかけましたっけ!神田はどこ行っても、います(>_<)ね!
PS.元気じゃないす!(風邪ひいてまんねん、トホホ)

いちご さん (ichigo@wb3.so-net.ne.jp) 1999年 09月 13日 15時 27分 09秒

向島では暑いあつ〜い中、ご苦労様でした。私共“多貮”は、石和温泉から当日の11時半過ぎに戻ってきた為にバテ気味でした。言い訳がましいのですが私、個人的に睡眠時間が一番短かったので、持久力もなくあまり力になれませんでした。ゴメンナサイ。14・15日は、岸和田の“だんじり”を見てきます。神輿担ぎとは、一味違う熱気を楽しんできます。ではまた、ブクロで。あっその前に、“山車フォーラム”ですね。

ますぼー さん (maskins@hi-ho-ne.jp) 1999年 09月 13日 13時 32分 45秒

向島(牛島)の連合渡御参加させていただきました。秋の気配もほとんど感じられない炎天下での渡御、ほとんど肩を入れていたため、久しぶり?に疲れました!?でもまた、近いうち担いじゃうんでしょうネ!みなさんo(^_^)o

マーボー さん 1999年 09月 08日 12時 19分 24秒

 敬称を忘れました.水野靖子さんです。

マーボー さん (iceman-a@pd5.so-net.ne.jp) 1999年 09月 08日 12時 17分 20秒

〜結婚披露パーティーのご案内〜
この度、10月30日(土)に神田明神において鎌倉町会前青年部長の長谷川弘文さんと同町会青年部員の水野靖子
が結婚式を挙げられることになりました。
 つきましては、鎌倉町会の青年部が結婚披露パーティーを下記の日程で企画いたしましたのでこの場をかりてご案内いたします。(各青年部長からもご案内があります。)
           記 
日時  平成11年10月30日(土)20時〜
場所  英国館(星座ビル2階)神田駅西口通り
会費  5,000円 男女一律
幹事  鎌倉町 田熊氏、渡辺氏                                   以上

でいく さん 1999年 08月 23日 11時 10分 08秒

昨日の亀戸緑四丁目、おかげ様で楽し、おいしかったです!?午後2時からの町内渡御のみでしたが、炎天下の1時間半はこたえました。(*_*)--かえすがえすも3週連続の方々には頭があがりませんm(__)m

マーボー さん (iceman-a@pd5.so-net.ne.jp) 1999年 08月 21日 11時 42分 57秒

ふくろ祭の「ふくろ」は、いけぶくろのふくろです。
いやらしいことは、考えないでね。
 多一さんは、この日に青年部の行事が予定されてるそうですよ。青年部長にお聞きしました。

WEBMASDA さん (maskins@hi-ho.ne.jp) 1999年 08月 20日 17時 38分 13秒

色変えてみました。コーナー名もねっ! モニターの故障ではありませんご心配なく!PS.マーボーさん、"ふくろ祭り"とは意味深な名前ですね(笑)多一に話してみます!!

WEBMASDA さん 1999年 08月 20日 17時 32分 13秒

コレはテストです。

マーボー さん (iceman-a@pd5.so-net.ne.jp) 1999年 08月 19日 18時 22分 05秒
URL:http://www03.u-page.so-net.ne.jp/pd5/iceman-a/

旭町と友達付き合いようにしている神輿会の「南和会」さんが協力幹事団体として参加する池袋の「ふくろ祭」に参加しませんか?
 日時は9月26日(日曜日)午後6時発進です。
西口駅前をぐるぐる回るパレ−ドです。いろいろな神輿が参加します。
 先のことですが、人数の概算をはがきで返事するので今週中20日までに(急ですがお願いします.)メール下さい。人数はだいたいで結構です。

でいく さん 1999年 08月 19日 15時 42分 24秒

王子、深川と続いて、8/22は亀戸、緑4すか?エーっ!まじっすか!! \(*^O^*)/ みんな元気っすねーっ!!特に多一のカメラ屋さん、今日あったら髪刈り込んで気合い入ってやしたぜっ!?

なおりん さん (naorin@sc4.so-net.ne.jp) 1999年 08月 16日 23時 49分 22秒

でいくさん、おかげさまで深川・富丘八幡楽しかったです!ありがとうございました。おとながあんなに公然と水遊びできて、水もしたたるイイ男&イイ女?になれるなんて最高でしたよね。ホントに楽しかったです。

でいく さん (maskins@hi-ho.ne.jp) 1999年 08月 16日 09時 51分 04秒

富岡八幡、水掛けまくられましたね!、いやーおもしろかったっす。。予想した通り、寝入りばな顔面に水かけられるアノ感触が蘇って興奮してしまいました。

まーぼー さん (iceman-a@pd5.so-net.ne.jp) 1999年 08月 03日 10時 30分 09秒
URL:http://www03.u-page.so-net.ne.jp/pd5/iceman-a/

8月1日の日曜日に神田さくら館で「プールまつり」のお手伝いに行きました。お手伝いの方がたくさん来ていましてあまりやることがありませんでしたが、子供たちは楽しんでいたようです。
 子供は幼稚園から小学生6年生まで約80人ほど。大人の方は40人ほどと大勢賑やかでした。
 PTAのおかあさん方もたくさん来ていたのですが、皆さん恥ずかしいのか?水着の方は少なかったです。ミセス水着ショーになるかと思ったのですが・・・・・・・残念!?
 プールサイドは、人の熱気でむんむんで、自分が入れないのが少々辛かったです。2時間ほどの催しは、あっという間に終わってしまいました。おしまい。


でいく さん (maskins@hi-ho.ne.jp) 1999年 08月 02日 11時 18分 09秒
URL:http://www.unisys.co.jp/shitamachi/TOMIOKA/index.html

深川祭り関連h/pを見つけました。イデタチ等参考にして下さい。ちなみに町会は富岡二丁目です。朝少々早いですが、水浴びと思って、ふるって御参加ください!!

でいく さん 1999年 08月 02日 10時 00分 21秒

きのうは、神釣会(かんちょうかい)のキス沖釣り大会に参加してきました。鶴見から乗合い船で東京湾三浦沖あたりで楽しみました。あいにくの不漁(腕のせい?)で白キス4本と言う釣果でしたが形もよく、神田に帰ってからのキス尽くしの料理はゾンブンに堪能させてもらいました!!んーうまいっ!!3回めの出漁でしたが、また、参加したいです!!
PS. 今週末は王子の夏祭り、さらに8/15は深川の水掛けまつりです。参加御希望のかたは、私 "でいく"または、多一シンドーカメラ宛て、お申し込みください!!深川は半股、白足袋でお願いいたします!--中川さんこんにちわ、また遊びに来て下さい!--

中川 博友 さん (h.nakagawa@2121.co.jp) 1999年 08月 01日 19時 16分 59秒

鎌倉町青年部の中川と言います。旭町の広瀬氏よりお聞きいたし、見させて頂きました。今後ともよろしくお願いいたします。

マーボー さん (iceman-a@pd5.so-net.ne.jp) 1999年 07月 31日 06時 56分 32秒

 前の記事で、得点種目と書きましたが、得点種目ではなく、ただの種目として下さい。得点種目はこれ以上減らせませんからね。
 話は変わって、あした神田さくら館で行われる「プールまつり」にお手伝いとしていきます。
 千代田小のPTAさんの副会長が同級生なもので、・・・・
知っているとなかなか抜けられないものですね?では。

マーボー さん (iceman-a@pd5.so-net.ne.jp) 1999年 07月 31日 06時 26分 46秒
URL:http://www03.u-page.so-net.jp/pd5/iceman-a

皆さん、短期間のうちにいろいろイベント物に顔を出してお互いに交流を深めたことでしょう!お疲れ様でした。
 私は、ちなみに今度の体育大会(10月10日の区の運動会)の実施委員になっています。このあいだ、初めての委員会に出させてもらいました。
 神田公園地区として沢山さんと二人でがんばります。それから、区への要望として得点競技などの競技数を減らしてもらい余裕ある選手召集を目指したいです。よろしくね。

でいく さん 1999年 07月 30日 12時 02分 14秒

司ニの方々、盆踊り御苦労様でした。きのう少し顔出しましたが、祭りとほぼ同じメンバーがそろっていました。ビールとウーロンハイを飲みお好み焼きを食べました。その後中座して、夜の神田の散策に行きました。楽しかったです。←(夏休みの日記風)

いちご さん (ichigo@wb3.so-net.ne.jp) 1999年 07月 26日 23時 22分 30秒

大事な事を忘れていました。
マーボーさん、これからもよろしくお願いします。
ピヨッコさん、私の方こそ新参者ですので御挨拶もせず失礼致しました。今度お会いしましたら、きちんと御挨拶申し上げますのでよろしくお願い致します。

いちご さん (ichigo@wb3.so-net.ne.jp) 1999年 07月 26日 23時 14分 51秒

3町会の縁日、よかったですねぇ〜。
皆様、ご苦労様&ありがとう御座いました。
本日朝のレンタル品返却に行かなくて申しわけ御座いません。<ALL
でいくさん↓の“猿かぶりもの”は、実はマイハニーの私物なのです。その他、かぶりもの少々ありますので必要な時はお申し付け下さいませ。(ケロッピハットとか)
たけさん、カラオケぶっとびましたねぇ〜。
私、キーを間違えて・・・ひどいものでした。スンマソンまぁ、最終兵器も登場したし・・・あの方々は、まだまだ何か隠し持っていると見て、間違いないでしょう。
では、土曜の直会で。

でいく さん 1999年 07月 26日 18時 01分 57秒

3町会縁日楽しかったです!コリントゲームを手伝わせていただきました。1等賞に入ったら1本締めさせていただくという、勝手なルールに子供達も口をあけたままでした(笑)大人もこどもも楽しむのが縁日ですよねー^0^;それにしても"えなりの猿"はあの西麻布猿が神田にあらわれたがごとく、はまりすぎでした!!神田は人材豊富だねっ!

たけ さん 1999年 07月 26日 12時 36分 16秒
URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/5123/index.html

3町会に参加された方、お手伝いして頂いた方、
皆さん本当に有り難うございました。
>土曜日はたけさんすみませんでした
いえいえ、楽しませてもらいました
ところでっ!私は多弐を侮ってました。
7/24の夜に、多弐には私など足元にも及ばないようなすんばらしい、エンターティナーが
そろいも揃ってる事を、認識しました。
(atカラオケ館)
もっと勉強せねばっ!です。
#ラジオ体操も今日で終わりました〜!

マーボー様
金魚はどちらで仕入れてますか?
今回知り合いのつての金魚問屋から仕入れましたが、
とても活きが良く、値段も安かったです。

マーボー さん (iceman-a@pd5.so-net.ne.jp) 1999年 07月 24日 14時 02分 22秒
URL:http://www03.u-page.so-net.ne.jp/pd5/iceman-a/

でいくさん縁日はご苦労様でした。いちごさんにもお会いできたし、子供がたくさん集まって楽しく出来たし、何よりも1日あとにずれなくて良かったですよ。次の日が、4時過ぎから大雨でしたからね。
 ちなみに今日(24日)は、三町会の縁日のお手伝いに行きます!夏は青年部は忙しいね。家業も忙しいし、体がもたないよ。・・・・・・それから、ピヨッコさんお久しぶりでしたね。新宿氷業の中曽根さんと、多一の中曽根さんと名前がいっしょで偶然ですね。?

でいく さん 1999年 07月 22日 16時 56分 22秒

下記文中の土曜日は20日(祝)のあやまりです。スイマソーン+_+;

でいく さん 1999年 07月 22日 16時 53分 28秒

皆さん、下のピヨッコとは、多一準青年部員の干野(ほしの)のことです。別名"かん"(干をかんと読むから)です。多一とのつきあいは私より長いので、軽い奴ですが、以後お見知りおきを。(笑)土曜日はたけさんすみませんでした、夜遅くお呼びたてして、だってアノ"抱きしめてTonight"が無性にききたくなったんだもん!?それからマーボーさん縁日では飲んべえ多一の面々に寛大な"振舞い酒"まことにありがとうございました(感謝、感激)~0~; みなさんへのお礼が遅くなり スイマソン!

ピヨッコ さん (qyy03533@nifty.ne.jp) 1999年 07月 21日 12時 33分 03秒

毎度ご無沙汰のピヨです。

昨日は皆さんお疲れ様でした。
ワシは講習があって参加出来ませんでしたが、19日に金魚すくいの紙張りだけはちょこっとだけ手伝わさせていただきました (^^;
その後、花かげでいちごさんとお会いしたのにご挨拶もせづ失礼いたしました。

そういえば中曽根(兄)が壊れてしまったらしいですね。でも、今朝電話が掛かってきたのであまり重傷ではないようです。

それと、でいくさんへ あまり酒飲まない方がいいよ〜 すぐ壊れちゃうんだから.....

ということでまた

でいく さん 1999年 07月 21日 09時 45分 40秒

皆様、子供縁日お疲れ様でした。それにしても子供が多いこと//大盛況でしたね!本人は後半かなり酔っぱらいましたので、失礼がありましたらこの場をお借りしておわびしておきます(笑)そんなことに使うなって?

いちご さん (ichigo@wb3.so-net.ne.jp) 1999年 07月 19日 19時 40分 47秒

五町会縁日に多弐青年部の一員として御手伝い伺います。
マーボーさんと、初顔合わせですね。よろしくお願い致します。
では、皆様明日お会いいたしませう。

マーボー さん (iceman-a@pd5.so-net.ne.jp) 1999年 07月 16日 12時 30分 39秒
URL:http://www03.u-page.so-net.ne.jp/pd5/iceman-a/

昨日、増田さんの奥さんを初めて見ました。私がちょうど夕方の配達時間の忙しいときにすれ違いさまに挨拶をされてはじめは判らなかったのですが、帰ってから妻に特徴などを話すと、その方は増田さんに違いないと納得しました?今度は、ちゃんと挨拶しますのでよろしくね。
 それから話題が違いますが、もうすぐ五町会の縁日が行われます。青年部関係者の方々お手伝いのほどよろしくね。                     以上

でいく さん 1999年 07月 07日 16時 46分 33秒
URL:http://nmart.sdnet.or.jp/GENERAL/maskins/index.htm

だしぬけですが、共同研究で試験的に出店しているモール店です。9月で一応店じまいして、ほかへ移ります。よかったら、なんか買ってちょうだい!(あつかましい)そう、香水の店は、安いよ!URLクリックプリーズ!

マーボー さん (iceman-a@pd5.so-net.ne.jp) 1999年 07月 06日 10時 46分 08秒
URL:http://www03.u-page.so-net.ne.jp/pd5/iceman-a/

早いですね、でいくさん。たぶん知っているかと思いますが「千代田区のホームページ」があることを忘れていました。詳しく見たい方は、また、興味のある方は一度覗いては!?
http://www.city.chiyoda.tokyo.jp

でいく さん 1999年 07月 05日 19時 57分 08秒

マーボーさん、情報ありがとうございます。もとはと言えば、この西神田住宅がまちきれずに始まった私の公営住宅転居なのです。たしかに、ここは会社からは超近くなります。一応シャレで申し込んでみようかとはおもいますが、別にどちらでも//むしろ細かいインフラ、特に、飲み屋、祭り関連//それに子供の幼稚園、小学校、私の体育館(空手)など考えると、今のままでも、かなり、いけちゃってきてるのが現状です。~0~;
PS.昨日、マーボーみかけましたよ!西口通りのマックのそばで、、プールですか?

マーボー さん (iceman-a@pd5.so-net.ne.jp) 1999年 07月 05日 18時 58分 33秒
URL:http://www03.u-page.so-net.ne.jp/pd5/iceman-a/

でいくさんへ!
今日、新聞折込広告の「広報千代田」に西神田住宅の入居者募集の要項が掲載されていましたよ。
 確か、飯田橋に仕事場があると聞いていたので、すごく近いのでは?
 今のお住まいが、狭いと感想を言っていたので、乗り換えられるものなら?余計なお世話ですけど。・・・・・・そこは、いろいろな大きさの部屋があるようですよ。
別に多一さんから追い出すことではなくて・・・・・。
興味があれば、広報「千代田」を見てはいかがですか?
ちなみに、応募期間は、7月26日から8月2日まで。入居は、12月予定です。

マーボー さん (iceman-a@pd5.so-net.ne.jp) 1999年 07月 03日 16時 12分 00秒
URL:http://www03.u-page.so-net.ne.jp/pd5/iceman-a/

いちごさん、おめでとうございます。私は、まだ、お顔を多分見たことがないと思います。この頃の投稿内容は、いちごさん独り占め状態ですね。羨ましい!
 それでは、ぜんぜん、違う話題を提供します。
 今日、家の前の区の街路樹の枝や葉を切る作業に来たのですが、その後が大変大変・・・・毛虫の大行進状・・・
あっちからもこっちからも出るは出るは・・ふんずけろ!逃がすな!ここにもいた。まだいた。・・・
今日が土曜日で良かったです。普通の日ならぱパニックで仕事にならないです。
 毛虫よ、成仏しなさい!

いちご さん (ichigo@wb3.so-net.ne.jp) 1999年 07月 01日 21時 55分 23秒

読売新聞本社に勤めるハニーの友人が、28日朝刊を200部届けてくれました。多すぎる・・・
あと、150部程残っておりますので、欲しい方は”いちご”まで御連絡下さい。近所なら、お届け致します。
もらって下さい。お願いします。

たけ さん 1999年 06月 30日 12時 44分 43秒

おれ、映ってないっすか?俺、あっ、だめ。
カラオケまで付いてきてくれればなぁ〜
失礼しました

でいく さん 1999年 06月 29日 16時 40分 31秒

そうでしたか!なんせ2重サッシなもんで、、今度は遠慮なくインターホンで301呼でどうぞ!あるいは、"増田出てこい馬鹿野郎!"でも同じ効果が得られます(笑)それにしても新聞、TVが取り上げるなんてすんごい事したんですね!!うらやましい。

いちご さん (ichigo@wb3.so-net.ne.jp) 1999年 06月 29日 13時 52分 30秒

でいくさんの名前を叫んでたのは、私のハニーです。夜中、ファミマの下を通ると、必ず叫んでいるようです。
たけさん、本当にありがとうございました。筋肉痛になりませんでしたか?(カラオケで、です)
昨晩6:00と9:00からの、MXテレビニュースでも放映していました。あと、今日“週刊千代田”にでかでかと掲載されていました。
町おこしに役立ったかなぁ。

たけ さん 1999年 06月 29日 12時 42分 36秒
URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/5123/index.html

それは、我々です。
こわれてしまいました。

いちごさん、おめでとうございます
朝の手伝いから、夜遅くまで、ファンキーモンキーで
大変でしたね。
#この模様は、
昨日の読売新聞朝刊に写真入りで掲載されていましたよ。

でいく さん 1999年 06月 29日 09時 35分 32秒

いちごさんおめでとうございます。そういえば、日曜の夜、うちの前(多一ファミリーマート)を大声で歩いているような声がしたのは、この行列?だったのかしらん!?

いちご さん (ichigo@wb3.so-net.ne.jp) 1999年 06月 28日 22時 09分 48秒

昨日の婚礼行列&宴では多くの皆様にお力添えいただき、
ありがとうございました。
言葉では表現できない程の、感動的な一日でした。
本当に有難う御座いました。

でいく さん 1999年 06月 25日 19時 18分 35秒
URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/9873

たけさんもそうだけど、かみさんの友だちも、続々とHPをgeocityにつくっている。今日のぞいたら、なんと只じゃない!思わず、作ってしまったよ!(ハハハ)みんなも、この程度のやつ作っておけばおもしろいよ!しゃれで!!Let's Try.

多弐 さん 1999年 06月 24日 20時 58分 45秒
URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/5123/hanten/hanten.html

リンク有り難うございます
このURLで
”あなたの半纏見せて下さい”
コーナーに飛びます

でいく さん 1999年 06月 24日 18時 10分 18秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/maskins/matsuri.html

すいまそん!最近、投稿拒否気味で(笑)。TOPページにLINKSを設けました。多ニのH/Pヘ飛びます。半纏大集合が見物です!たけさん御苦労さま。

マーボー さん (e-mail:iceman-a@pd5.so-net.ne.jp) 1999年 06月 24日 15時 16分 21秒
URL:http://www03.u-page.so-net.ne.jp/pd5/iceman-a/

最近、皆さんの投稿頻度が下がりましたね。がんばって!!
 それから、私の町会は、今度の土曜日に神輿を修理に出します。(メンテナンス)
 皆様の町会とは違って、かなり神輿好きの町会ですから、いたみも早いですよ。

マーボー さん (e-mail:iceman-a@pd5.so-net.ne.jp) 1999年 06月 22日 06時 58分 08秒
URL:http://www03.u-page.so-net.ne.jp/pd5/iceman-a/

このあいだの献血の直会で聞いた話ですが、神田明神では、各町会の宮入の様子を撮ったビデオをながしているそうです。

Return