山梨県 - 清里【ペンションTOUTOU】  


今回,お世話になったお宿は,ペンションTOUTOU。山梨県の清里にあります。
ご存知の通り,清里は狭い範囲にとても沢山の観光ポイントや自然と親しむ場所があり
ワンちゃん同伴で泊まれるペンションが多くあります。今回出かけるにあたり,
沢山のお友達から情報を募り評判の良いこちらのペンションにお世話になることにしました。
沢山のお客様があるにもかかわらず,TOUTOUはとてもきれいなペンションだったよ。
お掃除なども行き届いていて,とても快適な宿泊ができたんだ。
ほんの一部だけど,写真でご紹介させていただきまぁ〜す。

夕刻のペンションTOUTOUの外観です
室内の暖かい明るさが素敵です
玄関は2重の扉で,入るとすぐにワンちゃんの
足洗い場が設置してあります
お外から帰ったら足を洗って,さぁ入館です

玄関に沢山の種類のワングッズが置いてあります
ステッカーが目に付きました
リビングダイニングです
2階に吹き抜けで広々とした空間で
お食事や夜のティータイムを過ごす気分は最高です

ダイニングのコーナーに暖炉発見!!
冬のスキーシーズンに活躍するのかな?
2階の拭きぬけから下を覗いて見ました
木目調のインテリアも素敵ですが,
どれもツヤツヤでお手入れのよさを感じました

2階の廊下です
廊下の隅にはお掃除グッズが
備え付けてあります
さとりたちが宿泊した部屋です
全ての部屋にワンコの
名前がついてましたよ!!
ドアの内側です
お部屋にはトイレと洗面がついています

ベットには毛よけ用のカバーが
かけてあり,ワンがのっても
大丈夫なような配慮があります
左は人間用のトイレ
右はらい・りず用のトイレを仮設置・・・
お部屋の隅には謎の階段・・・
そう,ロフトがあるのです

ロフトは屋根の熱を吸収してしまうのか,とても暑いです
でも,ここもとてもきれいでゴロゴロして遊んでしまいました
柵から下が覗けます
当然,天井が低いのですが
さとりはゴンゴンと頭をぶつけてしまいました

ロフトからピースをするタコ・・・
こんな感じでお部屋がつながってます,何か楽しい
1階にある,大きい方の家族風呂です
ジェットバスがついていて
疲れも癒えます・・・ほぉ〜っとします

初めての場所で少し緊張気味のりずむ
まずはクンクンしなきゃ・・・
なれないフローリングにいつもなら登れる高さの
ベットにものれずもぐらたたきのもぐら状態のりずむです
誰か〜,乗せてよぉ〜

おしっこの失敗などがとても心配でしたが
とりあえずフローリングなのでちっと安心・・・
でも,失敗しないでね
毛がもじゃもじゃなりずむをエイひれ状態にのしてみました
眠いのでじっとしてる・・・
お〜い,起きろぉ〜と言いたくなる・・・

ここは私のベットよ!!といわんばかりのらいち
りずむが乗ろうとするとネコネコパンチで追い払っていたよ
私たちだってたまにはツーショットするのよ〜ん
床の映り込みが手入れのよさを感じます

お食事も一緒にダイニングに集まります
お隣のテーブルのシーズーちゃんと恐々とごあいさつ
こちらのペンションにはゴールデンレトリーバがいます
とてもお行儀が良くていろいろな芸も見せてくれましたよ
無理やりりずむも加えて,ハイポーズ

ペンション前の道でお散歩をしました
沢山の木々が生い茂り
森林浴もできる・・・そんな雰囲気でした
らいち,空中浮遊?
リードを着けないで元気一杯に走ることができて
楽しそうでしょ?

自然のいろいろな匂いがするのかな?
2人とも一生懸命クンクンしてました
ここ掘れ!!ワンワン!!とお宝でも探してぇ〜

りずむの付き合いで着てみました
「りずむより似合ってるかしら?」・・・byらいち
毛の色が黒に近いので日よけとして初披露
「私が着るとエレガントって感じでしょ?」・・・byりずむ

人間用ベットで人間より大胆に寝腐るりずちゃん
ちかれたよ〜
いつもはとても敏感ならいちも今日ばかりは
爆睡です・・・寝顔がぷりち〜


Top  (C) Copyright 1998-2002 moppy, All Rights Reserved.  次ページ