都香 さん 2004年 12月 11日 00時 36分 30秒

突然の書き込み失礼いたします。

真剣に在宅のお仕事をさがしている方、是非ご検討下さい。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
■   毎日が給料日!毎日報酬の振込みがあります!   ■
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

業務に必要な準備は全て本部が行います。
業務に必要3点は・・・
※マニュアル通りに業務を遂行していただくこと。
※本部からの連絡メールを確認していただくこと。
※報酬入金を確認していただくこと。
これだけです。

ちなみに、これが私の収入です。

11月20日(参加翌日)  6,900円
11月21日(参加3日目)  9,200円
11月22日(参加4日目)  6,900円
11月23日(参加5日目) 13,800円
11月24日(参加6日目) 20,700円

※これらの報酬はすべて即金でお支払いいたします。

PC初心者可!
メール送受信・コピー&ペースト・インターネット閲覧程度のスキルでOK。
空いた時間・あなたのパソコンを有効利用しましょう。
あなたのペースで、空いてる時間で可能です。
サポートは万全です。

※風俗的・反社会的な業務を委託することは一切ございませんのでご安心下さい。
※誠に勝手ながら、定員に達した場合は、その旨をHP上で告知いたします。その際はご了承願います。
まずはお気軽に詳細をご覧ください。
※詳細は→ http://discovery.sub.jp
※お問合せは→ discovery@e-mail.jp まで。
※お申込みの際には、紹介者ID【DY-17】が必要になります。

Millet.K@管理人 さん 2004年 11月 05日 08時 47分 06秒

先日、神田古本まつりに行ってみました。
収穫

ぎんざ1982 リクルート
「蔵の町」を行く 下 ショトルシリーズ

Millet.K@管理人 さん 2004年 09月 22日 18時 38分 24秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/millet/diary/2001-08.html

北海道から帰還。

>ロビンさん
はじめまして。
「パラダイス・モーテル」を探していたことを忘れておりましたが
ふつふつと再燃。
その昔ダン・シモンズ『殺戮のチェスゲーム』はAmazon.co.jpの
ユーズド品予約で入手しました。
気長に待つか、出先で古本屋を必ずチェックするしかないですね。
おすすめありがとうございます。
江戸川乱歩は日記にはほとんど登場しませんが
中学の頃はよく読んでました。

ロビン さん 2004年 09月 10日 18時 25分 14秒

初めまして。私も「パラダイス・モーテル」探しています。インターネットにも売られてないので、後はオークション(メジャーではないので出るかわからないけど、、、。)などで待つしかないのでしょうか。昔から私のお薦めは江戸川乱歩です。最近は秋田まさみさんの本もお気に入りです。是非、読んでみて下さい。

Millet.K@管理人 さん 2004年 09月 10日 11時 05分 08秒

>はあびいさん
いやほんとにごぶさたしてまして。
来週恒例北海道行きを控えバタバタの日々です。

水上勉さん、そしてちょっと前になりますが
中島らもさんの
ご冥福をお祈りします。

はあびい さん 2004年 09月 09日 00時 35分 03秒

久々のご登場で安心しました。
お元気でいらしゃるのでしょうか?
10月にEAGLES見に行きます。

Millet.K@管理人 さん 2004年 09月 06日 17時 19分 05秒

ごぶさたです。
種村季弘さんのご冥福をお祈りいたします。

はあびい さん 2004年 05月 30日 07時 02分 02秒

G4BOOK使い心地は、いかがですか?

私のMacはiTunesで約4000曲入力してあり、ジュークボックス化しております。

Millet.K@管理人 さん 2004年 05月 20日 09時 44分 25秒

プロバイダのレンタルサーバ容量がアップし、結構嬉しいのですが、
サイト更新ままならぬ状況です。
いましばらくお待ちくださいませ。

>ごんふくさん
電車をあまり利用しない生活になり
なかなか毒書はかどりません。

>はあびいさん
やっとG4BOOKを使いはじめました。

ごんふく さん 2004年 04月 22日 23時 21分 53秒
URL:http://www.i-kyushu.or.jp/~yinoue/

>管理人様
岸本葉子さんは同世代の女性で、ちょこちょこ雑誌のエッセイ、コラム等は
読んでおりました。
「がん」の闘病記は、昨秋、読みましたが若くしてがんにかかっていたと知ってびっくり。
女ひとりで癌闘病することにも
「独身で仕事を続けてきたのは、誰に強制されたわけでない、自分で選び取った生き方だから」
と言い切っていたところが強くてカッコいい、と思いましたよ。

それにしても鷺沢さんの自死はショックでした。
大ファンだった兄は
「芸術家は凡人が考えつかんような、悩みがあるとやろうか?」と絶句。
会社のお昼休みに彼女の最新刊を読みながら
「こんな小説を書ける人が自殺するわけなんてない」
と思ってたら涙が出てきました。

はあびい さん 2004年 04月 19日 00時 40分 48秒

トマス・ハリスとか、アン・ライスみたいなケースですか?
SFの方は、あんまりないかもしれません。

Millet.K@管理人 さん 2004年 04月 18日 21時 10分 48秒

ぼやぼやしてたら
筍シリアルキラーに変身すべきときとなっておりました。
時速20本収穫。
ただいま時給4000円くらいですね。
先週は時給8000円だったのですが。

>はあびいさん
久々、洋ものミステリを毒破して少々疲れました。
アップはまだなんですが。4月も半ばだというのに。。。
私が一番イヤのは同じ作家の同じシリーズで出版社が違う!ってやつです。

はあびい さん 2004年 03月 30日 22時 32分 04秒

アシモフの「銀河帝国興亡史」シリーズ続編が、文庫本化
されたので、読み始めました。今月、発売されたのは、
グレゴリイ・ベンフォードの作品です。しかし、
また、ハリ・セルダンに会えるとは思いませんでした。
アシモフの「銀河帝国興亡史」シリーズは、早川で全て
入手できるようですね。その代わり創元文庫版は、もう
売っていないようです。このシリーズも、デューンと
一緒で、出版順に読まないとダメみたいですね。

Millet.K@管理人 さん 2004年 03月 15日 05時 29分 30秒

>はあびいさん
といっても三月分をアップしてないもので。。。
電車に乗る機会が月に10日ほどでは
なかなか毒書がはかどりません。

はあびい さん 2004年 03月 14日 18時 07分 38秒

祝1100冊。
と、言っても、2月末に、達成していたんですね。

はあびい さん 2004年 02月 08日 23時 34分 39秒

ご無沙汰しておりました。
ヴォルコシガンは、比較的古い作品でしたが、
おもしろかったですね。次が早く読みたいです。

Millet.K@管理人 さん 2004年 01月 22日 23時 23分 47秒

26000でキリ番です。

Millet.K@管理人 さん 2004年 01月 18日 20時 48分 23秒

最近の収穫

『血と薔薇 全3号』復原を買ってしまいました。
11000円也。
ま、お年玉ってことで。

ヴォルコシガン・シリーズの外伝
面白かったです。
はあびいさんはもう読みましたか?

積毒本がけっこうたまってます。
昨年秋からちょこちょこ出ていたヴァンパイアものも
たまってますな。

Millet.K@管理人 さん 2004年 01月 04日 11時 39分 05秒

ごぶさたしてました。
恒例クリスマス企画もふっとばし大変失礼いたしました。
2004年もよろしくお願いいたします。

Millet.K@管理人 さん 2003年 12月 10日 12時 23分 54秒

すみません。
12月分まだアップしてないんだす。

ミユ社長の社員その1 さん (do-noah@interlink.or.jp) 2003年 12月 10日 11時 58分 20秒

オーイ!読書記録12月のリンクが切れてハイホーのホームページにいっちゃうよ!

Millet.K@管理人 さん 2003年 11月 27日 12時 16分 05秒

今ごろカフェに凝ってまして
というか居心地のよい空間プロデュースに関心があるのです。
あなたの街のおすすめカフェ、教えてください。

Millet.K@管理人 さん 2003年 11月 04日 07時 03分 59秒

3日間のご来場ありがとうございました。
今回ご案内が遅れて来ていただけなかった方、ごめんなさい。
しばらくは公開が不定期ですが
次回のチャンスをお楽しみに。

>はあびいさん
私が子供の頃読んだ本も置いてあります。
今回、ハイハイのできる0才児が来場したので
最年少記録はなくなりましたが、
娘さんには書棚から自分で選べる最年少記録を出していただけるかも。

記憶力がなくなるというか
情報の新陳代謝が活発というか。。。

はあびい さん 2003年 11月 02日 09時 39分 13秒

ご招待ありがとうございました。
3連休は、予定が入っていますので、残念ながら、
行けそうもありません。
まだ、娘も、いたずらざかりなんで、もう少し、大きく
なってから行った方がいいかもしれませんよ。

創元版「ミステリー・ウォーク」読みはじめましたが、
3年以上前に読んだ内容をすっかり、忘れていて、とても
新鮮です。記憶力がなくなるっていうことも、そんなに、
悪いことではないかもしれませんね。

Millet.K@管理人 さん 2003年 10月 29日 23時 46分 14秒

今週末図書館?大公開の予定なんですが
モーターショウを含めさらに予定びっちりになり
案の定最後のツメは甘そうです。
一応、本が並んでいる程度。。。
よい気候なので
ハイキングがてら?お立ち寄りください。

>はあびいさん
連休のご予定は?
ご家族でご招待と思いメールしたのですが
届かずに返ってきてしまいました。
アドレスをご連絡ください。
復刊大歓迎!
っていうか、いとも簡単に入手困難になる本が多すぎです。



はあびい さん 2003年 10月 26日 22時 57分 47秒

マキャモン「ミステリー・ウォーク」入手しました。
これからも復刊が続くといいですね。
ビジョルドの新作もでるようです。

Millet.K@管理人 さん 2003年 10月 25日 03時 11分 11秒

最近の収穫
呪われた天使、ヴィットーリオ アン・ライス
満月と血とキスと シャーレイン・ハリス

なんか吸血鬼もの、流行りなんでしょうか。
ヴィットーリオは原作を私が10ページも読まぬうちに
翻訳が出てしまいました。予想通り。

>ごんふくさん
チャンスはおそらくありますでしょう。
もちろん猫コーナーもあるんですよ。
お待ちしています。

ごんふく さん 2003年 10月 24日 22時 27分 17秒

ブックカフェ、ぜひ行ってみたいです。
でも福岡からはちょっと遠いのが残念・・
「暮しの手帖」、わたしんちも母が購読しておりまして、
「すてきなあなたに」も小学生の頃から愛読していました。

Millet.K@管理人 さん 2003年 10月 24日 08時 45分 32秒

ということで
毒読読者の方のお越しを
お待ちいたしております。
メールにてご予約ください。
一番左のイベント関連のため
公開は不定期となります旨御了承ください。

Millet.K@管理人 さん 2003年 10月 12日 09時 30分 03秒

古書店とカフェインテリアの旅が続いております。
それなりに成果が。
今月中に図書館一般公開できるか???

>はあびいさん
ご指摘ありがとうございます。
どうもボケておりますな。
修正いたしました。

はあびい さん 2003年 10月 11日 09時 25分 28秒

残毒数8991から8900に飛んでますよ。
もうすぐ8888になっていたので、びっくりしました。
来週は、出張で、台湾に行ってきます。

はあびい さん 2003年 09月 23日 23時 58分 10秒

G5全盛の時代がくる前に、G4使ってあげてください。

フランク・ハーバート「砂漠の救世主」再読。
改訂版ということで「砂丘の子供たち1-3」と一緒に
アマゾンで購入しましたが、例によって、アマゾン
価格で購入でき、ちょっと、得をしました。

Millet.K@管理人 さん 2003年 09月 19日 08時 55分 29秒

旧型マウス2個ゲット!
ただあまりにマウスなしの生活に慣れていたため
どうもなじめません。

>はあびいさん
これを機に
G4BOOKの整備を始めます。

はあびい さん 2003年 09月 18日 01時 52分 18秒

私は、旧型機で、特殊なマウスを使っていたので、
ほぼ新品の旧マウスを予備で、1個持っていたのですが、今回、
G4を購入した時に、もう使わないと思って、
捨ててしまいました。
マウスがないために、新マックを買うことになる
なんてことになるのかな?

Millet.K@管理人 さん 2003年 09月 17日 15時 24分 03秒

3400を連れての北海道巡業が終了しました。
この旅でだましだましのクリック機能がついに壊れ
もともとマウスを使っていなかっただけに
結構今困ってます。
更新もできやしません。
旧マウス捜し中。

Millet.K@旭川の夜 さん 2003年 09月 10日 22時 55分 46秒

ということで北海道巡業中。
更新もしてみました。

Millet.K@管理人 さん 2003年 09月 02日 08時 32分 44秒

毒破のあとが続いてませんがお許しください。
ただ今、図書館整備まっさいちゅう。

>はあびいさん
祝、マキャモン復刊!
ジェフ・ベックの新譜、最初と最後はいいんですが
中間がちょっとダレる。
尻を叩かれずに好きに作るとああなるのかもしれません。

>ごんふくさん
やっと1000冊。
図書館作りに励んでいる今日このごろでして、毒書量は落ちています。
夏はありませんでした。一日だけ、海に行きたくなる暑さはありましたけど、
暑い週末を福井やら関西やらで過ごしたので。
ゼンゼン当らない天気予報にはうんざり。
私の鎖骨の古傷予報のほうが当りますよ。

はあびい さん 2003年 09月 02日 01時 20分 06秒

創元推理文庫で、下記、復刊するそうです。
『ミステリー・ウォーク』上下 
ロバート・R・マキャモン著/山田和子訳
他の作品も手に入りやすくなると、
うれしいですね。

ごんふく さん 2003年 08月 31日 18時 54分 09秒
URL:http://www.i-kyushu.or.jp/~yinoue/

ついに1000冊突破、おめでとうございます!
わたしはペースが4分の1くらいでしょうか(^^;
ところで関東では夏が1週間しかなかったとのことですが。

はあびい さん 2003年 08月 27日 23時 27分 33秒

23995でした。今夜中に達成しますね。
オースン・スコット・カードの「消えた少年たち」
読み終えました。なんで、早川SF文庫から、でたのかなと
思いましたが、おもしろかったです。
ただ、体調の悪い時に読むには、ちょっとつらいかも。

はあびい さん 2003年 08月 23日 19時 01分 24秒

祝!1000冊毒破。
まだまだ、先は、長いですが、がんばってください。
1000冊目は、私の予想通りでした。
もっとも、下巻を1000冊目にすると思っていましたが。

6年ぶりの海外出張で英国に行ってきました。
WEDGWOODでコーヒーカップを購入しましたが、
店内ではストーンズがかかっていました。

ジェフベックの新譜聞きましたが、還暦の近い
人の作った音楽とは、思えませんでした。

Millet.K@管理人 さん 2003年 08月 22日 19時 37分 50秒

ということで
記念キリ番24000ではいかがでしょうか?
名誉職問いません。
ふるってご参加ください。
もちろんコメントも重視です。

Millet.K@管理人 さん 2003年 07月 28日 22時 19分 08秒

G4 BOOKでもしかしてDVD見るだけか?

>はあびいさん
ええ、まだG4どころかG3以前の3400が現役です。
G5ねえ…素晴らしく近い将来なんですよね。
そのうちプロバイダが
お願いですから光ファイバーに変えてくださいって
泣きついてきたりして。
そういえばアナログ携帯→一気にCDMA1もそういう経路でしたな。
『しあわせの理由』はまだ途中ですが、せつなすぎ。。。

はあびい さん 2003年 07月 23日 01時 10分 43秒

私もPowerMacG4にして、OSXにかえた時に、
ターミナルアダプターが使えなくなって、
ダイアルアップで接続していましたが、
とっても不便でした。
今は、常時接続にしております。
PowerBookG4使わないなんて、もったいないですね。
早く使わないと、G5の時代が来てしまいますよ。
「しあわせの理由」私も購入しました。
サザンの新曲購入して、早速入力しました。

Millet.K@管理人 さん 2003年 07月 21日 12時 04分 38秒

収穫
グレッグ・イーガン『しあわせの理由』

>はあびいさん
すばらしい!
今どきダイヤルアップの管理人としては。
そしてPowerBOOKのG4をゼンゼンセットアップしておりません。
ブックカフェ完成は未だ。
梅雨明けの遅れがひびいております。

はあびい さん 2003年 07月 19日 21時 40分 04秒

ご無沙汰しておりました。
PowerMacG4を購入し、Bフレッツを引きました。
光ファイバーを引き入れるために、4人で、
2時間かかりました。工事費が高いはずです。
もっとも、私はプロバイダ経由で申し込んだので
無料でしたが。
今日、ルータを買ってきて、2台のMacから、
インターネットに繋げるようにしました。
iTunesに1000曲入力して、ジュークボックス
として活用しています。
最近読んだ本では、「クリスタルサイレンス」が
おもしろかったです。

Millet.K@管理人 さん 2003年 07月 14日 22時 39分 19秒

収穫

奇妙な味の物語 五木寛之
旅のように暮らしたい 西村玲子
玲子さんの私の好きなもの 西村玲子

Millet.K@管理人 さん 2003年 07月 09日 07時 44分 18秒

1000冊毒破記念にはなかなか至らないのですが
記念品作り(笑)がすすんでおります。
ふっふっふ。
もともとまるごと書斎のわが家ですが
ついにブックカフェが。。。
今月中には完成予定。
そういえば司書がおりませんな。

PenとかMemoとか男の隠れ家とか
すぐ眺めてしまい、毒書がはかどらないのは
そーゆーわけでございます。
御容赦。

Millet.K@管理人 さん 2003年 06月 20日 08時 00分 47秒

なんにもしてないのに(笑)
月日は走り去っております。
『殺戮のチェスゲーム』は頓挫中。
釣った魚にエサはやらない? 違うな。
ということで本日は害虫駆除の日。
一緒に駆除されてどーする???

>栞さん
その後ちょっとずつ投票が前進しているようでなによりです。
そうか、あの全集って存在自体稀少なんですね。
知りませんでした。
目撃情報の掲示板にオドロキました。
私の寄付した先は小学校だったのですが
もうあの全集は存在しないだろうなあ。。。
今、ブックカフェ?目指して自宅を改造中ですが
予算には限りがあるのに
いろいろ欲がでてきて困ったことです。
復刊は、美しい日本語表示の電子書籍なら歓迎です。


さん 2003年 06月 10日 12時 04分 50秒

早速のリアクション、本当にありがとうございます。

>かさばらないよう形を変えて復刊
デ○ゴスティーニ形式で毎週刊行、という案も身辺に出ていますが、
電子書籍も次善の策としてありますね。
その場合、私はソフトはアドビアクロバットよりT-TIMEを推します。
ご存知でしょうか?「モニター上で美しい日本語表示を可能にした」ブラウザです。
ネット上に多数公開されている無償の電子書籍の中には、御眼鏡にかなうものも
あるかもしれませんよ。

Return