雪達磨 さん 2002年 11月 22日 21時 03分 47秒

>ぬりかべ@京都さん
いま気になったんでムラウチに行ったんですが、3万円以上の買い物は
代引き手数料は無料みたいですね。

雪達磨 さん 2002年 11月 22日 20時 51分 23秒

ウーム、風邪はやってるみたいっすね。みなさんお大事に。
あっしは、あんましひかないほうです....馬鹿だから?(*^.^*)

>会長さん
あ、予約できたようですね。お役に立てて何よりです。
わたしも個人的にその通販サイトは気に入ってます。
安いってのもあるんですが、メールとかの対応が尋常じゃなく早いですし、
なんか対応が体育会系ののりで好感がもてますしね。

>ぬりかべさん

>と思って早速予約しようと思ったら、カード使いすぎてて与信通りません(;;
あらら、でもまあ手数料払ってもいいなら代引きって手もアリかと。

ちなみに「14日に到着できそう?」って聞いたら、早めに予約して支払いを
カードか代引きにすればなんとか間に合わせるとのことでした。
(あ、でも配送区域にもよるっていってましたね...。まあ気になる方は問い合わせてみてはいかがかと)

でわ!

mab さん 2002年 11月 22日 11時 02分 06秒

かぜですか〜。
うちもやっと私が直ったら、昨日はダンナ休んでました。
「具合悪い」と言う中、灯油2缶買いに行かせたのがとどめを指したかも。。

ということで、ゆっくり休養してください。

会長さん さん 2002年 11月 22日 03時 19分 08秒
URL:http://www.geocities.jp/aki_time/T1.htm

52000で予約完了!52800+送料はキャンセルです

いやぁ〜、雪達磨さんに感謝感謝m(_ _)m

ぬりかべ@京都 さん 2002年 11月 22日 03時 14分 05秒

おおっ 最安値だ!
と思って早速予約しようと思ったら、カード使いすぎてて与信通りません(;;
12月14日にはすっかりきれいな体なんですが、今のところまだ
借金まみれという判断されてしまっているようです。

Tomoko さん 2002年 11月 21日 13時 59分 10秒

「日経ITプロフェッショナル」11月号に
SL-A300開発プロジェクトのメンバーへのインタビュー記事が載っていました。
題して『Linux搭載PDAを8ヶ月で開発せよ』。
「顕在化しているニーズに応えるのは容易だが、
潜在ニーズを掘り起こして新商品を創造するのは難しい」とありました。
A300にはいろいろ不満点もあるけど、読んでいるうちになんとなく許せてきちゃったよ。
ユーザがどんなところに不満をもつか、実は開発者はよくわかっていて、
それをさまざまな制約の中で優先順位をつけながら作ってきたんだな、って・・・
う〜ん、甘い?

雪達磨 さん 2002年 11月 21日 10時 21分 15秒

会長さん、こんにちわ。

>おおっ!最安値更新!! でも、今はもう商品が掲載されていない?!

えとですね。C700はパソコン->キーボードタイプPDAのとこに掲載されてます。(↓ですね)

http://www.murauchi.co.jp/on/pc/1119/pc2.html

ちなみにB500と従来のザウはPalmサイズPDAに分類されてます...ってまああたりまえか。(^^ゞ

>特別会員じゃないと、この価格じゃ買えないのかな? >52000円

あ、そうです。その通り。ただ、特別会員っていっても、単に登録すれば終わりです。
別に会費とかは取られませんので。

会長さん さん 2002年 11月 21日 02時 14分 04秒
URL:http://www.geocities.jp/aki_time/T1.htm

おおっ!最安値更新!! でも、今はもう商品が掲載されていない?!
早速、僕も見積もり依頼のメールを送りました(^-^)v
特別会員じゃないと、この価格じゃ買えないのかな? >52000円

送料無料で、最安値となると、おそらくここがもっともお得な
オンラインショップという事になるかも?

・・・早く返事来ないと、もう予約してあるところをキャンセルできなくなるぅ〜(^-^;

雪達磨 さん 2002年 11月 21日 01時 38分 11秒

いましがた、ムラウチという通販サイトでC700の購入手続きしました。
ちなみに送料サービスで52,000円でした。

さーて、12/14が楽しみですね。(((o(^。^")o)))ワクワク

雪達磨 さん 2002年 11月 20日 03時 08分 37秒

>Marさん
>ん〜、どうなんだろ。今のつなぎ放題で結構満足しちゃってるからなぁ。←自分

多分、PHS端末がが128対応じゃないなら従来のコースのほうがいいんでしょうね。
パケコミはフレックスチェンジ未対応とのことですし。(その代わり128が使える)
ただ、128は対応して欲しいけど、そんなにヘビーには使わない人には朗報でしょうね。

あとは....ネット25とどっちがいいかが微妙ですね。ネット25も128対応だし。
Dポはコース多すぎでほんと悩んでしまいます。(~_~;)

motenaiy さん (motenaiy@livedoor.com) 2002年 11月 19日 21時 04分 46秒

ソーテックのSX6120にザウルスMI-506を
リンクしようとパワーコネクションをインストールしたのですが、
Outlook97を開いてザウルス通信しようとしても「通信ポートが確保されません。」と表示され、
繋がりません。XPではだめでしょうか?
下のは間違い。消して

motenaiy さん (motenaiy@livedoor.com) 2002年 11月 19日 21時 03分 28秒

は?

質問の意図が不明なので分割して。

「メモ帳データを外部メモリにコピーするツール」
「メモリ管理」カテゴリの「メモリ管理」ツールが該当します。

「外部メモリ上のメモ帳データを編集するツール」
本家メモ帳アプリが一種類のメモ帳データしか管理できない以上、望み薄です。

「外部メモリ上のテキストデータを編集するツール」
VFSiでできるそうです。こちら参照で。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/7022/

jojo3 さん 2002年 11月 19日 09時 16分 46秒
URL:http://www.uraban.ne.jp/home/kanemori

Noiz2補足。

marさんの紹介文で、ルールがよくわからないそうですので、補足します。
#詳しくは、作者さんのページに遊び方が書いてあるのですが、ここでも簡単に説明します。

ピラミッド状のマス目はステージの選択です。
タップすると桝目に枠がつき、下部にSTARTと表示されますのでそこをタップするとそのステージが遊べます。
数字の大きいステージほど難しいです。
エンドレスは、やり込むほどに難易度があがっていくモードです。
#STARTを押すまでは、その面のデモが流れます。
#面の研究にどうぞ。

ゲーム中はスタイラスの先に自機がいます。
上方にまっすぐ線が延びている線に敵(立方体)が触れると、敵にむかって青いレーザーが発射されます。
敵には何発も打ち込まなければ倒れないものもいます。

敵は破壊された時、周囲にある弾をボーナスアイテムに変えます。緑色の物体がふよふよしますが、そいつがボーナスアイテムです。
取りつづけると得点があがっていきます。

自機の残りが0になるとゲームオーバーです。
あ、あと、得点はレベル毎に保存されています。

今後は、オリジナルに近い操作感が出せるように調整していくつもりです。

Mar さん 2002年 11月 19日 09時 13分 04秒

jojo3さん、お知らせ感謝です。
今回はJeode環境もありますので、早速プレイさせていただきました。
って、トップにも書きましたがルールつかめないままにやるもんじゃないっすね。←オリジナルサイト見ろって!>自分
とりあえず紹介だけ状態になっちゃって申し訳ないっす。

雪達磨さん、なるほどぉ。
ん〜、どうなんだろ。今のつなぎ放題で結構満足しちゃってるからなぁ。←自分

山本かずさん、お知らせ感謝。
行ければなぁ・・・。てなところ。
うぅむ。

Rozさん、ご心配ありがと。(笑)
Javaな人たちって・・・。あんたもその一人じゃ?(汗

jojo3 さん 2002年 11月 19日 02時 54分 51秒
URL:http://www.urban.ne.jp/home/kanemori

弾幕系シューティング Noiz2のSL-A300版を公開しました。

私の作品ではなく、AppletやらPocketCosmo用に公開されていたものを私が遊ぶためにリナザウ用に調整し、作者さんの許可を得て公開したものです。

オリジナルは↓
http://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/
で、他にもいろいろ面白いコンテンツがあります。

オリジナルは60fpsだそうで、PocketCosmo版も同等のスピードだそうですが、SL-A300ではちょいと遅いです。

雪達磨 さん 2002年 11月 19日 01時 40分 07秒

あと、ちょっとPHSネタを。

DポさんがまたAirH"の新料金コースを発表したようです。

20万パケット(24Mb分くらい)で4700円とのことです。(詳細は↓)

http://www.ddipocket.co.jp/news/i_h141114.html

山本かず さん (kazu@mozilla.gr.jp) 2002年 11月 19日 00時 50分 56秒

Zaurus や Java 周りで、お気楽お茶会をやろうと思っています。
よろしければ皆さんもぜひ。。。

--------------------------------
日程:12月21日(土)開始時刻未定(昼ぐらい)
場所:新宿や渋谷から東より(秋葉原とか銀座?)の喫茶店とか
内容:Zaurus や Linux や Java on PDA の気楽な雑談
現在の参加予定者:mabさん、rozさん、jojo3さん、山本かず

参加申し込み:mab さんのBBS 上に適当に書き込むって感じでお願いします。
http://www8.plala.or.jp/cgi-bin/wforum/wforum.cgi/mabmab/wforum?

Roz さん 2002年 11月 19日 00時 04分 51秒

足は無事でしたか。
よかったよかった。
予約しないでいるけど手に入らないのかも知れないなぁとか微妙に思い中。
そのときは後を追うことにしまス。

C700はJavaがますます楽しいマシンなので購入は確実かも〜
頑張れ〜Javaな人たち(涙

Mar さん 2002年 11月 18日 23時 59分 18秒

あ、価格かぁ。
予約はしたけど(正確には予約したはずだけど)、価格とかポイントとか聞いてないや。(笑)
ん〜、それにしても今日はビックピーカンからは12月14日発売です。と今更電話が来るのは何故?
しかも購入どうしますか?とは!(怒)
発表日にも確認したじゃねぇか、店まで行ってよ〜!
てな感じです。←説明になってません。

あ、げろっぱさん。
うちはそのような設定で受信できてますねぇ。
ん〜、何でだろ・・?

雪達磨 さん 2002年 11月 18日 19時 39分 29秒

皆様、コメントありがとでした。
やっぱポイント考慮するとヨドバシですかねえ?

あ、でもうちの近所に○マダ電機あるんですが、ここって最近ヨドバシに対抗意識
丸出しですごいです。
値札にはかならず、「ヨドバシカメラ新宿店さんがxxxのところをyyy円」って感じ
でだしてます。(まあ、当然ヨドバシよりは若干安くしてるんですが)

ちなみにまだ○マダ電機さんはSL-C700の予約はうけつけてないそうです。
(入荷個数とかがわからないそうだからそうです。はっきりしたら受け付けるとの事)

(~ヘ~;)ウーン、今週末ではっきりしないならヨドバシさんかな?

あ、でもビックの総合保障も魅力なんですよね....。

Satoshi さん (af230533@im07.alpha-net.ne.jp) 2002年 11月 18日 12時 43分 50秒

こんにちは。
えっと、ヨドバシカメラではSL-C700が59800円で、、、
ポイントは15%と言うことでした。

会長さん さん 2002年 11月 18日 01時 04分 53秒
URL:http://www.geocities.jp/aki_time/T1.htm

オンラインの最安値は\52800-です!

オープンの基準ラインは、ソフマップやヨドバシのような大手量販店が
オンラインで出してる値段が流通の中心価格になると思いますよ。

gen さん 2002年 11月 18日 01時 00分 06秒

>雪達磨さん
ビックカメラ渋谷店では、\59,800でした。

雪達磨 さん 2002年 11月 18日 00時 29分 09秒

えっとー。SL-C700の予約された方。
お値段いくらってきいてますか?

59800?

がりぃ さん 2002年 11月 17日 12時 47分 30秒
URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ds6k-mtng/

私もHP100LX、PalmTop110、TiPO、WorkPad、Jornada、Zaurus等の機種をあれこれ使ってきて、新しいのを買うたびに前の機種との比較なんてことをやってきましたが、乗り換え直後に不満に思う点は、大抵、前の機種と違うことによる違和感に根ざしているもので、使いこんでいるうちにだんだん人間のほうが慣れてくるものです。
だから、自分が惚れ込んで使っている機種の長所や短所は、他の人に話しても納得してもらえますが、自分が使いこんでない機種についての批評は、その機種を使い込んでいるユーザーには納得できない部分が多いと思います。
結局我々ユーザーは、よりいいと思うものがあれば、そちらに乗り換えていけばいいわけですし、まだ出てもいない機種のことで、言い合ってもしょうがないかなと思います(いや、それをやるのが楽しいのもよくわかるんですが(^^ヾ)

Pal Mac さん (master@pal-mac.com) 2002年 11月 17日 10時 46分 15秒
URL:http://pal-mac.com/

anonymous さん:

ご指摘ありがとう。ここで過去に質問していたことをすっかり忘れていました。ご指摘ありがとうございました。

ザウルスユーザーのサイトをいろいろ回って勉強します。気分を害されたようでごめんなさい。ただ、ざうまがWeb が消失したとは書いてありませんよね。それからザウルス、ポケットPCをはじめとしてパーム以外のPDAユーザーがどういう使い方をしているのか、メーカーとユーザーの関係はどうなっているかに興味があるだけで、パームだけを愛している訳ではありませんので、悪しからず。誤解を与えたとしたら謝ります。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

anonymous さん 2002年 11月 17日 02時 31分 54秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/morita-masahiro/bbs/list160.shtml

これは失礼。
特に匿名だから何でもいえるということで書いたわけではないですのですが、気に障ったら申し訳ない。
ただ、すでに一度同様の内容を書き込んでいる上に、多少なりとも答えている人がいるのにと思ったため、とげが出てしまいました。
日記の内容がセンスがないなというか始点が狭いなと思ったのは事実です。

Roz さん 2002年 11月 17日 02時 16分 06秒

とりあえず匿名とかなら何でも言えるなんていう幻想もつのやめましょうか。
やるなら自分のところでやりましょうねお二人方。

なんだかな・・・ さん 2002年 11月 17日 01時 36分 02秒

↓センスないのオマエ

anonymous さん 2002年 11月 17日 01時 05分 17秒

>ざうまがweb
とっくの昔になくなってますが。
適当にユーザーサイトを見ればいいんじゃないですか?
センスないっすね。書いてることも。

Pal Mac さん (master@pal-mac.com) 2002年 11月 16日 22時 47分 30秒

ざうまがweb ってなくなっちゃったんでしょうか?

新しいリナックスザウルス二機種の発売をザウルスユーザーがどう受け止めているか知りたくて調べましたが、ヒットしません。

当方はPalmユーザーで以下のサイトを運営しています。よろしくお願い申し上げます。

Pal Mac 2002! http://pal-mac.com/
青空文庫パーム本の部屋 http://aozorapalm.com/
青空文庫サウンドブックス http://aozorapalm.com/sound.html

Junpoco. さん 2002年 11月 16日 22時 09分 14秒

げろっぱさん。PC上でOKだそうですが、基本的にはそんなに変わりませんよ。
ただ、ポストペットと同様に、メールサーバ設定はSMTPサーバを指定しますが、メールアカウントには@より右側も要ります。
その

> メールアドレス設定では、***@独自ドメイン(POP3)と設定しています。

とのことですが、その『@独自ドメイン』ってのはpopメールサーバですか?
そうなら、メールアカウントにも“***@独自ドメイン”として下さい。

げろっぱ さん 2002年 11月 16日 20時 41分 40秒

こんにちわ!
標準のメールソフトについての質問をさせて頂ければと思いメールさせて頂きました。

実は、プロバイダーからのメルアドの送受信は問題ないのですが、レンタルサーバーの独自ドメインの受信ができません。

接続設定で、プロバイダーのDNSにアクセスし、IDとパスワードにて認識され、メール設定でメールサーバーをプロバイダーからのSMTPサーバーを設定し、メールアドレス設定では、***@独自ドメイン(POP3)と設定しています。
ここで、メールアカウントは***(レンタルサーバーにて独自のアカウント設定)で、メールパスワードはレンタルサーバー上で設定したものです。

受信をやろうとすると、「メルアドのパスワードが違います」と表示され受信できません。

PC上のOUTLOOKでは、問題なく送受信できるのですが、どう設定すればよいのでしょうか?

Tomoko さん 2002年 11月 16日 14時 46分 06秒


あ、「」は引用ね。これも特許侵害?

Tomoko さん 2002年 11月 16日 14時 44分 45秒

HandSKKの特許の件、何となくいや〜な気分になる話ですね。
どなたかがお書きになられていたように
「使う気のない特許で一般市民の利益を奪うなよ」って思う。

会長さん さん 2002年 11月 16日 14時 33分 19秒

なるほど。直接開いてやるわけですか。それならいけるかもしれませんね。

でも、僕は開発者ではないんでよく分からないんですけど、cgiとかjavaとか
そういうブラウザに組み込んで利用されるものが絡んでくると、今のざうでは
それ以上進めなくなるんですよねぇ。

あと、PCでは「Harbot」が表示されるけど、ざうでは出ない。
これはぁ・・・たしか、Flashだったっけかな? いろいろありすぎて、もう分からん(^^;

gen さん 2002年 11月 16日 08時 16分 24秒

>会長さん
SL-A300のNetFrontで試したところ、<a>タグで別ウィンドウを開くようなところは別タブで開きます。
JavaScriptで開くところは試していませんが、ご参考になれば。

FIRST さん 2002年 11月 16日 04時 53分 26秒

ざうで通信してないし競馬もやってないのでJNBの話ですけど、例えば

https://www.japannetbank.co.jp/login.html

に直接アクセスしてログインとか出来ませんか?
一応NetscapeNavigatorなら大丈夫っぽいのですが…。
(万が一何かあっても責任は取れませんのでよろしく(^^;))

これはソースを直読みして場所がわかったのですが、
競馬のほうも同じようなことで出来たりしませんかね?(^^;)
(くれぐれも自己の責任でお願いします(^^;))

会長さん さん 2002年 11月 16日 04時 11分 06秒
URL:http://www.geocities.jp/aki_time/T1.htm

>素人さん

外出先で馬券を買うんなら、携帯でやるしかないですね。
オッズとか馬柱を確認するのが面倒なんで、そういうのは新聞でやって
チャチャっと番号だけ携帯サイトで登録するという使用法がベストかと。

僕も、権利を獲得してすぐにZAUで試してみましたが、ダメだった事を覚えてます(T_T)
なので、出先で移動中は携帯を使ってますが、内緒で仕事中に会社のパソコンで
9レースあたりから買っちゃったりしてます(笑)
今は、G1シーズンで僕が馬券を買うのを職場の誰もが知ってるんで半分公認なんですよ(^-^)v

会長さん さん 2002年 11月 16日 04時 06分 38秒
URL:http://www.geocities.jp/aki_time/T1.htm

今頃になって、Mar様最速説が覆ったか?!(笑)

それにしても、素人さんの件は、どこのショップなんでしょう?
そういうのは実際にディスプレイ商品で試してみて、「あ、大丈夫ですね?」って
いうのが筋だと思うんですけど?
なので、返品を願い出てもいいんではないかと・・・。まあ、口約束では難しいかもしれませんが。

>Marさん
実は「JavaScriptの設定」は、E25DCにもあります。
でも、ざうでは同時に2つのウィンドウが開けないんで、PCでその状態で
ログインするようなサイトには、ざうではトップページにつながっても
ログインページが開いてくれないという事なんです。
実際、ジャパンネットバンクのトップページは開いても、ログインボタンを押しても
次のページに行きません。
あと、素人さん同様、僕もネットで馬券を買える環境にありますが
ざうでは、たしか情報ページでオッズなどは確認できたけど投票ができなかったと思います。

ちなみに、SL系のブラウザでは、ウィンドウが2つ開けたりするんでしょうか?
だったら、かなりブラウザの使用用途が増えると思うんですけど(*^-^*)

TOK さん 2002年 11月 15日 22時 57分 43秒

素人さん:
> シャープさん何とかして欲しいです。店の人は大丈夫と言ったのに、・・。

それはシャープよりもむしろ,その店の人になんとかしてもらった方が良いのでは?? ^^;

結局,予約価格は 2台でおいくらだったんですか?>Marさん
あ,そうそう,日本最速の予約は多分私です.(爆)

素人 さん 2002年 11月 15日 22時 49分 49秒

会長さん、有難うございました。やはりダメですか。
その為に買ったようなものなので、とても残念です。
シャープさん何とかして欲しいです。店の人は大丈夫と言ったのに、・・。

Mar さん 2002年 11月 15日 21時 35分 47秒

>ノンさん
カレンダーの高速起動を外していますか?
アイコンを長タッチするとプロパティ画面に切り替わりますので、「アプリケーションを高速起動する」のチェックを外してください。
で、再起動(必要なかったかな、確か必要だったような)。
これで、datebook2が起動するはずです。
なお、アイコンの文字はカレンダーのままですが。
高速起動にしたい場合は、再度プロパティ画面でチェックを入れてください。

>会長さん
フォロー感謝です。
Javaってことは、SLのNetFrontならいけるのかな。
JavaScriptの設定あるし。

>genさん
ん〜、アイクルのときは製品が出てから叩かれたんじゃありませんでしたっけ?
リアルタイムじゃないのでいまいち自身ないですが・・・

>SaTa.さん
きびし〜〜。(泣)

>覆面社員Yさん
いや、単にSLの方がMPEG4に対応して欲しかったっす。
ん〜、動画どうするんだろ、普通の人は。

あ、過去ログいっちゃいましたが、情報いただけた方に感謝していますぅ。
これからもヨロ・・・。←手抜き?m(_ _)m

ノン さん (nori_to@d3.dion.ne.jp) 2002年 11月 15日 20時 01分 22秒

教えて下さい。
SL-A300でdatebook2をインストールしたの
ですが、ホームのアプリケーションに
カレンダー2が出てきません。なぜですか?
ちなみにただipkダウンロードしてインストール
しただけです。それ以外何もしていません。
何もしていないのが原因だと思うのですが、
良くわかりません。。。HELPです。。。

会長さん さん 2002年 11月 15日 07時 03分 10秒
URL:http://www.geocities.jp/aki_time/T1.htm

L1に限らず、E1でもE21でもE25DCでも、i−patには接続できないはずですよ。

たしかjavaだったと思うけど、ボタンを押す事で別ウィンドウを開く事のできない
ざうブラウザでは、javaスクリプトを使用してウィンドウが開く銀行などの
ウェブサイトにはアクセスできません。ジャパンネットバンクなどもそのはずです。

ですので、IEでも、i−patの情報を送信する時に別の小さな小窓が
開いたりしますから、きっとざうではダメではないでしょうか・・・。

素人です さん 2002年 11月 15日 00時 55分 52秒

お邪魔します。リンク辿ってやってきました。教えて頂けませんか。
MI-L1のブラウザーで競馬のi-patが開けないのです。
スクリプトエラーとうのが出てきます。
方法は無いのでしょうか。

gen さん 2002年 11月 14日 22時 56分 57秒

すみません。ゴミ入っちゃいました。

gen さん 2002年 11月 14日 22時 54分 51秒

宣言通り、本日C700予約しました。
ところで、C700騒ぎを見ると、いろんな意味でMI-EX1発表の時と似てると思うのは私だけ?

)

SaTa. さん 2002年 11月 14日 15時 47分 59秒

「泣き言なんて聞きたくないね。なんとかしな。」(ドーラ)
SL-C700待ち。

覆面社員Y さん 2002年 11月 14日 14時 24分 41秒

そいえば、TOPでMarさんの書いてたコメントで、「VR1みたいなのが出るといいんだけど」
ってコメントがあったようですが.....

それでふと思い出した話が...知り合いが買ったアクオス(Sharpさんの液晶テレビ)って
、なぜかメモリカードスロットがついてるんですよ。

んで、聞いてみると最新型のアクオスってMPEG4でメモリカードに録画ができるそうです。
(映像がMPEG4、音声がG.726かWMAだそうです)

あれれ?MPEG4?

(~ヘ~;)ウーン、いつも思うんだけど...この辺がSharpさんのよくないとこなんですよね。
ほかの製品と連携してちゃんとフォーマットを合わせればいいのにね。

そうすれば、Marさんもアクオスかわざるをえなくなるし。(^◇^;)

http://www.sharp.co.jp/corporate/news/020925-5.html

(....ていうか、ここまできたら...MPEG4対応させてよって思うんだけど...)

Return