Mar さん 2000年 11月 28日 10時 10分 56秒

>こむさん
アハハ、ありがとうございますぅ。
ポスマガのネタ。期待しちゃうぞぉ。(笑)
クイズはねぇ、(1)の予・・知能力!
って、その選択肢はあっちだろっ!って。(^^;
てなわけで、16日のE1のサンプル(別名生け贄)が増えたってことかなぁ。(爆)

>TOKさん
こらこら、当然あんたもカウントされとるんよ!
ん〜、でも入荷が回るのかなぁ。それがちょっと心配・・・。

>CommAさん
ワハハハ、甘い!甘いぞぉ。
初期ロッドではダメでしたって、サンプルもなきゃ。(笑)

>橘さん
ありがとうございますぅ。ほんでは早速。(^^;
っと、それとお誕生日おめでとうございますぅ。
って若いんすね。

>ちゅんこさん
うぅむ、残念っすね。(ToT)
じゃ、新年会でね。(^^;
ん、マイクロドライブいけてたら落ちてたんですか?(笑)

ロズ さん 2000年 11月 28日 01時 58分 32秒

ザウ2台の同期、
わたしわ1週間くらいMI-P1とMI-C1を持ち歩きましたがデータの移行がメインで同期はとっていませんでしたねぇ・・。
それぞれの利用目的を決めて利用していたので完全にデータはダブらない状態でした。
そうするとメモリ空間をそれだけ有効に活用できるかなとか。
遊び系はこちら、実用系はこちら的な利用でした。
E1とC1もそのように利用しようと思っています
現在ザウルスを複数台運ぶことができる良いかばんを探しているところです(^^;

CommA さん 2000年 11月 28日 01時 38分 18秒

>ロズさん
いや、ザウを2台持ち歩いた場合のザウどうしの同期ってことでした。

ロズ さん 2000年 11月 28日 01時 28分 58秒

同期>
そもそもPCとシンクロしないわたしには「同期ってなんぞや」状態(^^;;
ザウルスに入っていればよいので。
ザウルスで直接入力しちゃってます はい。
PCとリンクするのはMP3を転送したりまとめてMOREを転送したり・・ポストマガジン発行するときくらいでしょうか?
シンクロ・・用意したデータを持ち歩くというよりは欲しい時にほしい情報を取り出せるっていう方がわたしには重要なのでシンクロよりもむしろ通信に比重を置いていますねぇ・・・。(それでPalmじゃなくてザウルスなんだし)

CommA さん 2000年 11月 28日 01時 09分 59秒

...ち。動機→同期。

CommA さん 2000年 11月 28日 01時 09分 02秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/morita-masahiro/bbs/list53.shtml

こうなってくるともうどうにも頭がウニ状態なんで、今夜は(あぁ違った、ここ数日は)この慶事板の過去ログを読み直したりしております。
で、11/22のロズさんの"使い分け"発言にいまさらながら揺らめく私。そうなんだよなぁ、少なくともPDBが出ない限り使い分けざるを得ないわけだし、"E1じゃないとできないことが増えるはず"ってのも同感だしなぁ。じゃ、2台持つのか? 動機はどうすんだ? ぐわぁ、収束しないぃ。

...ちなみに、慶事板の過去ログ全てを保存している人はこの世にそう沢山はおらんでしょう。ふふふのふ。GetHTMLのおかげとはいえ、ウチのHDDには全部入ってるもんね。

ロズ さん 2000年 11月 28日 01時 05分 36秒

あぅ・・Mabさんもラピュータご購入〜
うう。
ら、来月末購入決定・・しようかな(^^;

CommA さん 2000年 11月 28日 00時 42分 01秒

あぁーん、ちゅんこさん駄目なのぉ〜。残念。
お忙しそうでなによりです。ご無理なさらないよう。

あぁダメだ、ひとんちでこんな書き込みばっかり...ごめん>大将 サブ幹事の業務連絡ってことで許してm(__)m

ちゅんこ さん 2000年 11月 28日 00時 16分 31秒

>Marさん
ご苦労様です。今晩熱出さないよう気をつけてください。足がね、足が。
マイクロドライブ、だめですか〜〜。結構期待してたんですが・・・。
ところで16日、また出張で参加できません。m(__)m
ここんとこ全然参加できなくて残念です。(T.T)
大新年会を、期待してます!!

mab さん 2000年 11月 27日 23時 55分 56秒

Ruputa、楽天市場で「注文」ボタンおしちゃいました。
送料込み5700円。

こんなん買って、いつつけるんだ(笑)
ちょうど腕時計紛失して、長いことたって不便だし。
なんか、いい買い物した気分。

さん (kissui@yahoo.co.jp) 2000年 11月 27日 23時 29分 07秒
URL:http://www.af.wakwak.com/~shimotsuki/

どうぞどしどしご紹介しちゃって下さい。>Marさん
別にことわらなくても構いませんよ。
配布ファイル(lzhとか)への直リンク(HTMLへは全く問題無)とかは嫌ですけどやりたいなら仕方ないと思ってますし、ざうサーチで直リンクされているページには大丈夫だろうと勝手に直リンクしているところもあるし。(爆)
どっかまずいのあったら教えて下さい。
情報元に問い合わせますので。
他にもおかしなところがあったらお教え下さい。

ではでは。

CommA さん 2000年 11月 27日 22時 56分 03秒

うゎぁん一部バケラッた。"予"と"定"の間はナカポチ二つなり。

CommA さん 2000年 11月 27日 22時 55分 07秒

>こむさん
予ゥ定日が近い。なんちて。

>TOKさん
...なんですと?わからん。重い腰を上げて見に行くとするかなぁ。

>うーぴーさん
いーや、偉いっす。視点だけでもさすがです。

>Marさん
しくしくしく...生まれたばかりの娘をいきなりヨメにやる気分なんですけどそれって...
そうだ。発売後のアップデートに期待、と言いなおしておこう。ふふふのふ。

んでもって、なんかPDBとか辞書とかが不透明になりつつあるようですが(@Nifty:FPDAJでもL.Force導師が嘆いてらっしゃるし)いや、私はまだ希望を捨てんぞ。

ロズ さん 2000年 11月 27日 22時 37分 20秒

それにしてもSZABが縦型対応してくれるってのは正直嬉しいですねぇ〜
CW4ZでMOREを作ると多くの場合8Mモデルじゃないとやってられないようなコード吐き出すのでSZABで開発続行できるのは正直嬉しいです(それに折角覚えたことだし・・)

ドライブ関連がまだ不透明なのでよくわかりませんがわたしのも(ユーザー辞書カットされているみたいだからアレは関係なくなりますが)ほかの人のMOREも大体そのままいけそうですねぇ〜 安心安心。

ラピュータほしいほしいほしい・・・。
なぜかドキがムネムネ状態でス。
#発売当初から我慢してるんだよ〜(涙

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 11月 27日 22時 28分 19秒

>Marさん&CommAさん
えーっと、どっちかというと、MI-E1会議室で知った情報なんです、はい。なので、オレはあんまり偉くないです。

TOK さん 2000年 11月 27日 22時 18分 30秒

PDA JAPANさんとこの Mar的E1レビューの紹介記事より.
> MI-E1情報の収集や、実機も見られそうです。
あれれ???
CommAさん,どうやら供出要員にカウントされてますよ.(笑)

> Ruputa(先日までスペル間違えてた〜)
5人で,ここで共同購入しました.
まだ在庫ありそうです.
http://www.rakuten.co.jp/kameden/180299/

こむ さん (comugi@maa.spacetown.ne.jp) 2000年 11月 27日 22時 12分 56秒

Marさん、松葉杖をつきながら行ったんですね、市ヶ谷ショールーム。お疲れ様でした。
しかもオチまでつけてくれて(^^; あまり面白いことをしすぎるとポスマガまんがのネタにしてしまうのだ。(たぶんザウポケ大忘年会はネタになるでしょう・・・)

う〜ん、みなさんのMI-E1レポートを見るほどに欲しくなってしまいますな。で、実は私、予・・・

さて「予・・・」のあとに入る言葉はなんでしょう。

(1)予・・備校通いを始めました。
(2)予・・習復習は毎晩かかせないのです。
(3)予・・約してしまいました〜。

正解は次号!!(って、これ自分の掲示板でもやったネタだなぁ(^^;)

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 11月 27日 21時 09分 32秒

あぅぅ、4回連続になっちゃうけど・・・。(^^;
橘さ〜ん、「ZaurusMI-E1についての所感 」って紹介しちゃっていいんでしょうか?

Mar さん 2000年 11月 27日 19時 50分 34秒

と思ってたらざうまがに書いてあるし。<tohruxさん風。(笑)

あっ、3回も連続で書いてしまった。
ごめ〜ん。m(_ _)m

Mar さん 2000年 11月 27日 19時 48分 38秒
URL:http://more.sbc.co.jp/forum/SZABToolQA/cbbs.cgi?mode=one&namber=4&type=1&space=30

ん?
もしかしてあちらの会議室ネタ?
開発ツールの縦型アプリ対応も回答がきてるんすね。

うぅ〜む、あっちの会議室ほとんど見てないからなぁ・・。(^^;

Mar さん 2000年 11月 27日 19時 34分 08秒

ちょっと追加しました。(^^;
ま、どうでもいいことなんだけど。

>うーぴーさん
情報ありがとうございますぅ。
うぅ〜ん、更新3回やっちゃったしなぁ。
明日ネタにさせてもらおうかなぁ。
しかし、うーぴーさん。
そこまでチェック入れてるんすね。
ん〜、甘いなぁ・・。<自分

>CommAさん
そう、実はそれに期待したりして。
というわけで16日は絶対おもちゃね。(笑)
足は大丈夫ですよ〜ん。
疲れただけ。
年のせいじゃないぞぉ。松葉杖に慣れてないからだぞぉ〜〜。<自分で言ってどうする。(笑)

CommA さん 2000年 11月 27日 19時 09分 10秒

ぶらぼーうーぴーさん(なんかこんなことばっかり言ってるな最近)!!!朗報朗報。
しかもまた、SZABサポートの対応がいいですよね。

>Marさん
お疲れさまでした。足、ひどくなってない?
残念、マイクロドライブ。行けると思ったけどなぁ。でも本番機でやってみないとわからんよ。

Kei さん 2000年 11月 27日 18時 59分 37秒

うーん、切り替えAPI……
つまり、動作中に切り替えられるということに
なるのでしょうか。
できたらすごいですが、怖いなあ。。。(^^;

#CommAさんどうもです。案山子さん、参加される皆さん、
#どうかよろしくお願いします。

#うーん松葉杖で試しに行く人もすごいなあ。。。
#でもMicroDrive玉砕って悲しいですね(^^;

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 11月 27日 18時 36分 07秒
URL:http://more.sbc.co.jp/forum/MOREIdea/cbbs.cgi?mode=one&namber=2&type=1&space=15

SZABサポート、いやザウルスソフト開発サポートページで
まるとさんの書き込みに、レスついてますね。
やっぱSD-CF切り替えAPIを出すみたいです。
あとドライブも追加されるとか。

Mar さん 2000年 11月 27日 17時 14分 34秒

アップしたよ〜〜ん
くぅ〜〜、うーぴーさんチェック済みだったかぁ。
それも書いたのにぃ。
しかし、マイクロドライブが使えないのは何でなんだろう・・・?
ちょっと後ろ向きな発言も入ってます。
ロズさん、ごめんね。

CommA さん 2000年 11月 27日 17時 11分 35秒

うーぴーさん鋭すぎ!!!なーいす。

ロズ さん 2000年 11月 27日 16時 42分 16秒

MI-E1でオン書きとわ・・・。
キーボードはそんな状態でも動くんですかぁ そうかぁ。
要らない心配しなくても良さそうですねぇ

それはそうとラピュータ。
いいなぁ〜 結構ユーザーいるんですねぇ
若松で売っているのをいつも眺めては購入する決定点を見つけられずすごすご退散しているのですが、あんなことになるならMI-P1-Aじゃなくてラピュータ買っておけばよかったなぁ・・。
MI-P1-A売ってこようかな(ぉぃ

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 11月 27日 16時 09分 49秒

>Marさん
うわ、オン書きとは…
いいなぁ(^^;

でも先ほどのMarさんの書き込み部分の、HTMLソースを眺めてみると、
>AGENT=sharp pda browser/6.0[ja](MI-C1/1.0)
なんて記録があったり(^^;。
やっぱりMI-C1ベースなのね。

Mar さん 2000年 11月 27日 15時 41分 59秒

>CommAさん
ピンポ〜〜ン!
ちょっと極悪?(爆)

今からレポート書きま〜す。

CommA さん 2000年 11月 27日 14時 34分 40秒

>Marさん
下の、まさかデモ機にP-in Comp@ct挿して書込んだんじゃないでしょうね。なんか非常にオンな雰囲気があるんですが。

Mar さん 2000年 11月 27日 14時 13分 49秒

来たよ
現在E1で入力中
横向きでもキーボード使えるね、確かに

さん (kissui@yahoo.co.jp) 2000年 11月 27日 13時 20分 37秒
URL:http://www.af.wakwak.com/~shimotsuki/

そういうことです>Marさん

Mar さん 2000年 11月 27日 10時 51分 03秒

おぉ、やっとか。クロストーク。
でもケーブルの単独販売はホントにないんだね。

>CommAさん
ハハハ、そういうことね。(^^;
とめらさんのMOREも思ってましたけど、
まさかオレにやれってこと?(笑)

CommA さん 2000年 11月 27日 10時 06分 21秒

>TOKさん
それだけの心の余裕があれば心配要らない、かな?(^^)

>Marさん
いや。E1については嬉しがってるっつーより困ってるんです。だからいろいろ考えなきゃならんわけで。
嬉しいと言えば64Kだな。これは素直にほんとに嬉しい。でもいずれ632Pにするとなるとアレの存在価値は微妙。

>橘さん
はじめまして、CommAと申します。
あーそうか、とめらさんの使えば出来たか。...ってさて誰か極悪人やってくれる人いるんだろうか。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 11月 27日 10時 03分 04秒

おっと、そういえば、MI-E1に落ちました。
# って、もう知ってるか>一部の人(^^;

ヨドバシで49,800円(税抜)で予約しました。
ヨドバシのゴールドカードを持っていたので、ゴールドカードから直接名前・住所・電話番号をひっぱってきて、何も書かずに予約できました。ちょっとラク。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 11月 27日 09時 57分 21秒
URL:http://ruputer.com/

追加。
Ruputerのソフトは、公式サイトから入手するのがラクです。

CPUは松下の16bitCPU。
ユーザは基本的にgcc(CYGNUSのGNUPro)+RuputerSDKのコマンドラインからか、さらに統合環境としてCodeWarriorのIDEを追加した環境からプログラミングできます。

フォーラムのソフトウェア開発室の書き込み、数は少ないですが濃いです(^^;。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 11月 27日 09時 49分 07秒
URL:http://www.wakamatsu.co.jp/psplaza/

>Ruputer
なにげに所有者です(^^;。
NextTrainデータの使えるソフトが重宝してます。

私は秋葉原のワカマツPS/PLAZAで入手しました。4,000円。
山のようにあったので(^^;、まだあるかもしれません。

さん (kissui@yahoo.co.jp) 2000年 11月 27日 09時 40分 49秒
URL:http://www.af.wakwak.com/~shimotsuki/

SYSTPREF.TXTについて。

http://plaza3.mbn.or.jp/~tomera/moresoft/systpref/index.htm
のアプリ起動設定ツールを使えば、簡易リセットが自動的にされますのでデモ機でも...。

ぬりかべ@京都 さん 2000年 11月 27日 08時 56分 13秒

秋葉原行ってまいりましたぁ〜(^^
というのは土曜日の話ですが・・・

日帰りだったのでたいして見られず。
でもソフマップの中古屋などいろいろまわってきました。
TR1も見てきましたよ(^^ いけそうな気がします。
ケース作るのはそこまで難しくはなさそうですけど・・・
やっぱりあとは実物だけの問題ですね。

ところで↓これなかなかいいんじゃないでしょうか。
http://www.zdnet.co.jp/news/0011/24/robodex_zaku.html
20台くらい並べればコロニー落としも可能です、とかだと面白そうですけど。
BB弾出るマシンガン付属というのがイカします。
カメラでピント併せてそこにパシパシパシッとBB弾打てると面白いかも。
しかしこれで5万とは・・・けっこ〜安いような。
関節の作りを見直せば20万で踊るザクも夢じゃない!
個人的にはジオング欲しいんですけど・・・頭飛ぶやつ(爆)

mab さん 2000年 11月 27日 07時 52分 04秒

raputa
TOKさんどーやって手に入れました?
実は昔ほしかった。今は生産停止じやあ?

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 11月 27日 07時 12分 55秒

>コレクターな方(^^;
すごいっすねぇ。
動かないってのを動かしてしまうなんてゴッドハンド状態っすか?(^^;
最初に買ったオリジナルがダメってのがオチ?<あっ、ごめんなさい。m(_ _)m

>CommAさん
これ〜〜!
内部ファイルまでいぢろうとしたんじゃないの?
リセットできないからあきらめただけで・・・。(笑)
整形なんて、そんな昔の話は忘れてました。(^^;
で、やるときはこっそりやってきます。
ポッケに忍ばせて・・・。
でも、松葉杖をついたままこっそりできるか不安。

ロズ さん 2000年 11月 27日 01時 13分 18秒

新しいigeti、青です。
一番最初に出た青いほう・・・。
ぴんぴんしてます。
「動かないですけどいいですか?」って何度も念を押されてそれでもパーツ取りの為だから全然OKとか思って「はい、いいです」と言って買ってきたのに。

MI-P1、3台重ねて置いてあります・・・。

CommA さん 2000年 11月 27日 00時 34分 45秒

>おバカさん(^O^)
いやほんとにまったくもってかっちょえぇっすよあれ。ぶらぼー。だってさぁ、モノになってるじゃないですかしっかりと。
いや、ヒドイ事ってその...
だってね、触る前にアレックスさんと話してたらね、あちらは今まで毎回挿してるっておっしゃってたもんでね、いいかなぁと。本体のファイルいじってないしさぁ。

>Marさん
いや、あっちでも電源関係の話出てきたんで周回遅れで旬かな、と(;^^) もう一つCFのファイル数ネタをどういうタイミングで出すかやっぱりやめるかちょっとだけ思案中。それにしてもあんときは整形の手間かけてすまんでした改めて。
マイクロドライブ、十中八九認識は問題ないと見たけど。

Mar さん 2000年 11月 27日 00時 05分 50秒

>tohruxさん
えらい!すごい!
あんなに小さくなっちゃうんすねぇ。
くぅ〜ん、是非お願い!
内蔵はベストなのかもしれませんけど、これでかなりいけてますよねぇ。
でも、やるんすか?<内蔵。
いや、ホントにトラップさんとともに尊敬・・・。

>CommAさん
おぉ、今度はあっちからこっちなんすね。(^^;
想定とはいえ、かなりいい線いってますよね。
すごい参考になると思いますよ。
でも、持たないなぁ・・・。やっぱ。
電池が持たないPDAは辛いっす。
TR1もMP3使っちゃうとダメダメっすからねぇ。<マイクロドライブのせいもあるけど。(^^;
ということで、こっそり入れられたら入れてみますね。<マイクロドライブ

tohrux さん (tohrux@nifty.com) 2000年 11月 27日 00時 00分 19秒

>CommAさん
エヘヘッ、照れるなぁ。。。>おバカ(^^;
全てトラップさんのおかげなんですが。

にしても、そうとう待ちどおしいようですね?
あらゆるシミュレーションをしまくってるんでは?(笑)
しかも市ヶ谷ではヒドイ事までしてきたり!(爆)

そ〜いえば、うーぴーさんも落ちたようですね?(^^;

CommA さん 2000年 11月 26日 23時 42分 54秒

>tohruxさん
うわ、か、か、かっちょえぇ〜〜〜

CommA さん 2000年 11月 26日 22時 34分 46秒

>Marさん
いつもご紹介ありがとさんです。いやぁ、速いと嬉しくてついつい繋ぎすぎちゃうなぁ。ちなみに今夜はもう一発本ネタ追加してあります。
CFぶち込みですが、勿論ダマです(^O^)別に目を盗んでってほどでもないけど、あらかじめコートのポケットに忍ばせておいたCFを手に握り込んで取り出してすぅっと挿しました。ちなみにその後うーぴーさんがご自分のMI-P1からCF抜いて挿そうとしたら見つかって止められた(最悪CF壊れちゃいますんで...って言われてた)のは内緒(^O^)

TOK さん 2000年 11月 26日 22時 29分 56秒

Raputaが届きました.(4700円(送料込))
ただいまセットアップ中・・・.
めちゃめちゃ面白いです.


Mar さん 2000年 11月 26日 21時 59分 34秒

TOKさん、サ〜〜ンクス!
やったぜぃ。\(^o^)/

keiさん、よろしくねぇ。(^^;
大丈夫っすよ〜〜。

CommAさん、tohruxさん
ご心配ありがとうございますぅ。
明日の体調で決めようかなと・・・。
ちなに持ち込んだCFは何の断りもなくおもむろにぶっこんだんですか?>CommAさん
できたらマイクロドライブぶち込もうと思ってるんですけど・・・。(^^;

CommA さん 2000年 11月 26日 21時 39分 35秒

>あかべーさん
地方によってかなり値段にばらつきあるみたいです。かなり。問い合わせてみる価値はあるかも。

>TOKさん
はい了解(^^)

>Keiさん
サブ幹事のCommAです。大歓迎いたします。ちなみにメイン幹事は山之内案山子さんです。おそらく内訳は、店の探索/決定/予約が案山子さんで、人数取りまとめと会費徴収が私ということになるかと。
それはともかく、恐くないです。少なくとも私は普通の人です。波平さんだったり長老だったり親分だったりするのは命名者の一方的な趣味であって、私の責ではありません(^O^)

Return