最近の活動について

 


 

2016年から半年ほどホームページの更新が滞っていたことをお詫びいたします。

 

2016年は10月に沖縄県警を訪問し、意見交換などを行ってきました。
ダイビングを含む海の事故が継続していることを心配し、防止にために努力さていました。

 

また2016年は、商品スポーツの理論が採用された司法判断がなされた判決例(判決を被告側弁護団が受け入れ。確定。判例集登載)の原告側弁護士の方に、この理論採用の経緯などのご教授をいただくことができ、本ホームページがこの判決の判断の根拠として、司法の現場で検討され、採用された経緯を伺うことができました。
商品スポーツの理論が社会の役に立てたことを嬉しく思っています。

 

2017年年初は、1月20日にPL研究学会のセミナーで講演をさせていただく機会がありました。

 

PL研究学会新春セミナー(平成29年1月20日)
講演テーマ「スポーツ・健康に関わる製品安全とリスクマネジメント」
http://aplics.org/index.php?QBlog-20161229-1

 

 

2月に当初は、消費者庁事故調での講演を聞き、また関係各位との意見の交換なども行いました。

 

現在は、2本の原稿を執筆中です。
 

年内には、共著で本を出版する方向で検討を進めています。

 

最近はなかなか更新できませんが、機会を見て更新をしていきたいと思いいます。
 

 


 平成29年2月5日
 

 このページの内容は個人的意見です。
 このページの内容の無断転載をお断りします。
 このページへの直接のリンクを貼ることはご遠慮ください。
 当ホームページへのリンクに関してはトップページの注意事項をお読みください。