閑話休題


 今回は、このホームページのこれまでの内容と異なりますが、ちょっと休憩という趣旨である話題をご案内します。
 私は1993年にハワイでダイビングの事故に遭って死にかけて入院していますが、それ以来、日本だけでなく、ハワイのダイビング事情についてや、アメリカでのダイビング事故の裁判例を研究するためなどのために度々ハワイに行っています。またハワイの文化なども興味を持って見ています。
 そうして今年で9年目になりますが、そのハワイでの文化や社会情勢を知るために参考にしている、月2回(1日と15日)発行の日本語新聞のイーストウェストジャーナル(EAST-WEST JOURNAL)紙が、その2月1日号で私を紹介してくれています。ここには私がダイビングの事故の問題を研究するに至った事情とその後の経緯を詳しく紹介してくれています。



 いずれハワイでダイビング三昧をしたいとか、ちょっと観光に、と思っている人には、ハワイの社会情勢を知るために参考になると思います。
 日本でもこの新聞を購読できるとのことなので、興味のある方はホームページを見てください。
 http://www.eastwest-journal.com/index.html


 〜アグネス・キムラのホレホレ節を聞きながら〜


平成14年2月6日

 このページの内容の無断転載をお断りします。
 このページへの直接のリンクを貼ることはご遠慮ください。
 当ホームページへのリンクに関してはトップページの注意事項をお読みください。


 

home.gif (2588 バイト)