「スポーツ指導者の法的性格と責任」の紹介


 財団法人 日本体育協会が出版している、スポーツ指導者向けの雑誌の「指導者のためのスポーツジャーナル」誌の12月号が出ました。この雑誌に「スポーツ指導者の法的性格と責任(11)民間施設スポーツ指導者」として2ページの原稿を書きました。ダイビングの事業主の皆さんやインストラクターの皆さん、そしてダイビングの同好会を主催なさっている方には参考になるかもしれません。(そのように願って書きました)
 一冊250円の雑誌ですが、一般書店には、なかなか置いてないと思います。読んで見たい方は、書店から取り寄せるか、直接、日本体育協会、あるいは日本体育協会のホームページを経由して注文して下さい。


平成12年12月14日  

このホームページの内容を、無断で転載などを行なうことはご遠慮下さい。

直接このページにリンクを張ることはご遠慮ください。