唯 心 館 

 こんな所に! 

不忍通りの道坂下の辺りに、
あれ?って思う建物があります。
これが出来た頃から、
この辺りもちょっと変わったかなぁ。
一つの建物が与える影響って
なかなか大きいものだと感心。

ここフィットネスクラブの
入ってる建物なのだけど、
な〜にもそんな看板付けなくても、
ってな感じで悲しみそそります。

施主は、"建築家さん"に設計を
頼んだんだって事が、よく解って
なさそうな気がするのよねぇ…。
だって余りにも酷い扱いだもん。
私はここを設計した
建築家の方、好きなのですよ。
なのに、ここが建ってから、
6年位経ってから、建築本で見て、
その方の作品と知ったのですよ。
そんな私も人の事は言えん(笑)。

- 唯心館 -
" 大江 匡/PLANTEC "
竣工:1992年9月



「大江 匡」他作品

ファンハウス(恵比寿)
村上開新堂(半蔵門1990年)
モーダポリティカ(青山1991年)
軍庵(広尾1991年)
白想居(ニ子玉川1991年)
豊島区合同庁舎(池袋1996年)
SANKYO本社ビル(1998年)



|| HOME || | | top | next |