滝野川会館 

 がんばったじゃん北区ぅ 

ここの地下1Fは図書館なのよ。
んでいつもここで借りてる。
この地階の図書館に向かう
階段広場は結構お気に入り。
階段は扇形になってて、
図書館入り口に繋がってます。
好き嫌いは別として、更に
良いか悪いかも別にして、
区の施設にしては
がんばってんな〜って感じ。
さすがにバブル期のもの。

ここがその結構気に入ってる広場。
水が涼しげで良い感じ。
よく高校生らしき方々が
たむろしてるますのだ。
人が溜まるって事は、
なかなかの居心地良いスペースに
なってるからだろねぇ。
んでそれって結局、「良い」
って事になるんだと思うなぁ。

- 北区滝野川会館 -
" 類設計室 "
竣工:1991年7月


|| HOME || | | top | next |