木 谷 邸 

 先生の設計っ! 

専門学校の時にお世話になった先生の、
ご両親のご自宅。もちろん先生が設計。
先日、建物が完成したと連絡頂きまして、
施設見学会の時に拝見しに行きました。
なかなか住宅だと、中に入って見学なんて
出来ないから、こんな機会は貴重です。
お声をかけて頂いて有難うございますっ。

私は今、建築から離れてしまってるので
焦ってしまう事もよくあるのです。
だけど先生や、建築関係に携わる友達
みんなと話をしてると、
まだまだ諦めないぞ〜!って思える。
みんな「好き」から始まってて、がんばってて、
だから私も、まだまだがんばるのだ。

外壁の鮮やかな黄色。
内装にも同じ黄色を使ってますが、
その黄色は嫌味もなく、
逆に落ち付ける色となっていて、
上手に選択されています。

四角い小さな窓も可愛くて、
全体に窓の使い方が面白いです。
高い位置にある窓は、
先に障害物がないので、
空だけが覗けるので
雲の流れを眺められるの。
そんな窓って良いですよねぇ。

四角い小さな窓は、
内側からみるとこんな感じ。
リビングの所の窓に
なっているのですよぉ。
これはリビング奥の
キッチンから見た所。
このリビング、素敵です。
これからも素敵な建物、
作って行ってください。

- 木谷邸 -
" 木谷 聡 "
竣工:1999年12月



|| HOME || | | top | next |