modoru

<危険な高速道路>

道央道

解説:
 危険1:カラスが良くとまっている。動物注意の標識多し。標識の図柄はキツネなのでキツネも出るのかも。

 危険2:道央道の両端、旭川側と室蘭側は片側1車線の対面通行になっている。なおかつトンネルが多い。スピード制限70Kになってるが、守る人はほとんどなし。
 中央分離帯の緑の棒? パイロン? は柔らかいウレタン製。
 空いてるときに車を止めて手で触って確認済み。

 危険3:雪の高速道路って走ったことないので良く分からないけど、かなり危険だと思う。たしか札幌あたりで起こった事故で、百何台?が玉突き、というギネスブックにも載った事故がありました。

 危険4:この写真、片側一車線の所を運転しながら撮影。その行為がちょっと危険。