next  modoru  home

<トムとジェリー>
自作(記憶による自筆) 資料参照(これも自筆)
グウッ、フフフー…… 「何すんだよ」「なにおー」

解説:
 人間の記憶なんて、最近ビデオを20本見たおしたのにも関わらずこの程度なんです。

 「トームっ、とジェリーっ、なっかよっくけんかしなっ」
 子供の頃、テレビにかじりついて見てました。
 この「仲良くケンカしな」の歌詞が救いです。アニメの中ではナイフが飛び交い、散弾銃を連射し、まさかりで頭の皮を剥いだりギロチンの刃がドスンと落ちたり……かなり過激です。
 ジェリーが「ゥングッ……」と、つばを飲み込むのとか、トムが「アオーッホッホ!」とか「ギャイッ!」と悲鳴を上げるのが大好きでした。

  事情はよく分からないのですが「トムとジェリー」の絵柄には最低3種類以上あり、出来具合もまちまちのようです。
 まあ、どれが本物かと聞かれたら、やっぱり細身でゲジゲジ眉のトムを思い浮かべてしまいます。