Los Angelesへ行こう!

HOME
かっこー
(mirabilis ICQ)
掲示板3 チャット Links Who is he?
きつね主義
とは?
油揚日記
三都物語
(名古屋・大阪・博多)
ぎゃらりぃ
ふぇいく
買っては
イケない?!?!
Contact to Fox

 

次にロサンジェルスへ行こうという人のために・・・
【乗り物編】

←トップへ戻る
 

実はほとんどディズニーランドパークから出なくて、1日だけレンタカーを借りてユニバーサルシティまで行きました。

レンタカーは当初Hertzで頼もうかと思いましたが、ホテルの近所のレンタカー屋を紹介してもらい、1日35ドルのレンタル料+保険料=61ドルで契約して、真っ赤なポンティアックのコンパクトセダンを借りました。 しかし、フリーウェイを走っていると、周りはトヨタにニッサンにホンダにミツビシに包囲され状態・・・ああ、たしかにこれじゃアメリカに車関係の喧嘩を売られても仕方ないなぁって思った次第。(笑)

それ以外の入出国時の空港-ホテルの送迎は、ツアーに含まれる旅行代理店の送迎車を利用しました。

ロサンジェルスに限らず、アメリカはごく一部の地域を除いて公共交通機関にはほとんど期待できず、車で移動するのが一番リーズナブルな移動手段となります。 出発時には予定が無くても、一応は国際免許証を持っていった方が行動が自由になりますよ。


←トップへ戻る

Created by Fox, 2000