-THE 6th STAGE- LIVE HOUSE SANCTUARYー

メイン>LIVE HISTORY>THE 6th R.C.B Stage

 ’04年10月31日(日)

Personnel :Ragged Club Band

E.G, Vo:            ロッツ
E.G, Cho:      アベチャン
E.B, Cho:         ウッチャ
Drums:           K-スケ


********* 曲目リスト **********

.Rockin' In The Free World  /by NEIL YOUNG
M2.SUFER JOE & MOE THE SLEAZE  /by NEIL YOUNG
M3.THE LONER           /by NEIL YOUNG
M4.BACK ON THE CHAIN GANG    /by PRITENDERS
M5.DON'T GET ME WRONG      /by PRITENDERS
M6.LOVE AND ONLY LOVE      /by NEIL YOUNG
M7.LIKE A HURRICANE        /by NEIL YOUNG

●'99年に四谷のフォーバレーでやって以来の東京都でのライブ。今回は「レベッカ」のコピーバンドである「Angel Fright」が主催で、「オフコース」のコピーバンド、“THE NIGHT WITH US”の3バンドにての貸切で行ったライブである。
我々の出番はトップバッター。 久しぶりのトップバッターだなぁ。
(ブチブチ‥まぁよい。トップはリハーサルそのままのセッティングでスタートできるからね。スマートに格好良く、登場出来るってもんよ。)
開演が昼の12時なのである。夕方からの方が声の調子が良くなる俺としては、プチ開演時間が早いのよね〜ん。。
ま、その割には、P.Aの返りが凄く良かったせいか、ま、楽しく出来たよ。 P.Aなかなか良かったよ。このライブハウスは。
で、それだけではなく、中も結構広くて、造りもよく考えられてて気に入ったぜ。 セッティングから演奏までがやり易かった。
(観客席の中を通って、登場しないのが、(当たり前なのだが)なんとも嬉しかった。(笑))
ただ、お客さんがオールスタンディングなのが、ちょっと残念だったかな。
俺らの客は、もう高校生のような若い人はそんなにいないわけで、(みんな多分座りたい、わけで‥)遥々来て頂いて、立ちっぱなしというのは、なんとも申し訳ない気がしてしょうがないのだ。


☆当日の演奏内容 ―――――――――――――――――――――

今回は登場時にSEが使えるっちゅうことで(ま、これも当たり前の事なんだが、いつもそうでないとこでやってたわけでね。。(笑))
THE WHOの[WHO'S NEST]というアルバムの1曲目に収録されている“ババ・オライリィ" という曲に乗って登場である。
この曲が登場には中々いいと思ったのだ。
おまけに俺らはトップだったわけで、直前のリハで機材はセッティング済み。
後は、サラリと登場すれば良いだけで、さっきも言ったが中々スマートな始まり方が出来たってもんよ。(しつこいって?)

さて本日最初の曲。 『ロッキン イン ザ フリーワールド』。
前回のライブ(夏の富里)では、ラストに持っていった曲だったのを、今回のオープニングに。
もう、僕この曲やるのもそろそろ飽きてきた(笑)のだけど、まぁ映画「華氏911」でチョットは注目もされたことなので、もう暫く、やってみようかと。。(苦笑)
ただ、同じ曲を同じ様にやっても退屈するわけで、今回は途中にエフェクトをかけてみたよ。
スイッチングのような効果を出すモジュレーション系のエフェクトなんだけど、気づかなかった人はいたかな?
まさか、いないよねぇ。。 相当効かせてたからねぇ。。(笑)

M2.前回でも取り上げた曲。『サーファー・ジョーと堕天使モウ』
今までCD化されずにずぅ〜とお蔵入りしてた、アルバム『re・actor』に収録してある曲。
前回の夏のライブでも出来が良かったということで、今回もセットリストに加えてみた。
これも、そろそろ飽きてきた。12月のライブまでには変えたいなぁ〜なって、おもっちょるよ!

M4.前回ミントでは、あべちゃんと2人でやったアコースティックバージョンだったが、今回はバンド編成での演奏。プリテンダーズの初期の代表曲。 歌うは、あべちゃん。
この曲をはじめて取り上げたのは、まだ「がむしゃらBAND」の時代だったなぁ。
上達はあまり無し。。はっはと。

M5.さて、続けては、プリテンダーズの大ヒット曲「DON'T GET ME WRONG」だ。
これは、今回初めて取り上げた。 ということは、今回はこれをやる為にライブをやったようなもんだ。
名曲。 ギターの音も歪みなしの生音でやったなんて、本当久しぶりだよ。 ぶりぶり。

M6.ここで、またもやグランジサウンド(増音)に戻って、もうここ最近ではお馴染みの曲。
これは、まぁ何事も無く、やってのけたといった感じかな。かな。

M7.約1年8ヶ月ぶりにやった、名曲「ライク ア ハリケーン」で今回は締めました。
うーん、いまいち、揃わなかったような。。。
今年は年末まで、ラストはこの曲で押し通すので、相当気合入れてやっていくぞ〜。

普段、千葉でのライブは遠くてちょっと大変、っていう人の為に今回、この東京でのイベントに参加したのだが、以外と遠方の方は、あまり来てくださらなくって(苦笑)、その代わり千葉から遥々来てくれた方、遠いところ、本当にどうもありがとうございました。 感謝しています。 
 

 

 

 

 

 

“Thank You! Dear My Friends!”


メイン>LIVE HISTORY>THE 6th R.C.B Stage