<新製品開発部>

部下「部長ぉーーーっ。うぁーん」

部長「ど・ど・どうした?」

部下「さっき彼女にふられちゃいました。うわぉーん」

部長「そうだろうな・・」

部下「え?」

部長「いや、独り言」

部下「タイムマシン開発しましょう!!」

部長「何の脈絡も無く何を言い出す」

部下「彼女もう一度会ってくれと電話したら『おととい来やがれ!!』って切られたんです」

部長「江戸っ子だね。でも死語に近いな。で、タイムマシンを作って彼女とやり直すのか?」

部下「いや、『おととい来やがれ!!』って言われたから、おととい行ってやろうと思いまして。」

部長「・・・・。」

部下「だけどおとといは、まだふられてないんですよ。だから、明後日になって

   おとといに行けば、うーんつまり今日ですね。とも思ったんですけど、彼女が

   言ったのは今日から見て『おととい行きやがれ!!』ですから、やっぱり

   おとといに行かないといけないんです。でも、やっぱりおとといはまだふられて  

   ないから明後日に・・・・訳わかんなくなっちゃいました」

部長「・・・・。」

部下「部長。今日のおとといですか?それとも明後日のおとといですか?

部長「・・・・・」

部下「部長。何か言って下さいよ」

部下「おとっととい来やがれ」

部下「あっ噛んだ」

戻る