Return to Top Page
JR東日本 E217快速エアポート         2004年5月


JR東日本の撮影は、今回初めてでした。

走行中の運転室への立ち入りは難しくて

カメラのセットや準備は私達のスタッフで

出来ましたが、走行中の撮影はJR東日本企画

のカメラマンが担当すると言うことでした

下準備は入念にやったつもりでしたが、

カメラのセットと撮影時点でカメラマンが

交代したため、ちょっとしたミスが有りました

カメラのパンがカッチリと固定されておらず

走りだしてから少し右へ動いています。

すぐに気づいて修正していますが、ちょっと

残念な所です。 でも天気も晴天で、また

トンネルの中も明るく写っています。

と言うのも今回からワイド画面収録と言う

事でDVC-PRO 50のカメラを使っていますが

オールデジタルの威力か感度も高くトンネル内

も明るく撮れました、今後は全てワイド画面対応になるのでDVC-PRO 50を使うことになると思います

                    PREVIOUS - NEXT